2018年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

mo.jpg

韓国でチケット高額転売が問題に

2018’06.20・Wed

K-POPのコンサートが10万円!?…韓国でチケット高額転売が問題に

1_2018062017470633b.jpg

マクロプログラムで有名アイドルのチケットを独占した後、チケット1枚100万ウォン(約10万円)の高値で売るオンラインダフ屋行為が横行している。

MBCは本日(20日)「コンサートチケットの売り切れには理由があった……『マクロ』で独占」というタイトルの放送で、11万ウォン(約1万1000円)のチケットが100万ウォンまで高騰する過程を報道した。

EXOのコンサートチケットの前売りサイトで、8時ちょうどに前売りボタンを押すと待機画面が出てきて、「アクセス数が多いのでお待ちください」という案内のみ繰り返し、結局あっという間に全席売り切れになってしまう。

同時刻、インターネットの取引サイトでは、11万ウォンのチケットが1枚70万ウォン(約7万円)、90万ウォン(約9万円)、さらに10倍ほどの価格である100万ウォンまで高騰していた。
ファンは泣く泣く、高額でチケットを買うしかない。

あるファンは「(ダフ屋が)自分たちが行くわけでもないのにチケットを買い占める。仕方なく3倍、5倍のお金を出してチケットを買って行く」と述べた。

ダフ屋は情報を自動的に繰り返し入力するマクロプログラムで、アイドルのコンサートチケットを独占している。

しかし、しっかりとした防止対策がないということが問題として指摘される。

韓国のチケット販売サイトであるINTERPARKの関係者は「いくらシステム的に努力をして開発しても、彼らも新しいマクロを開発して、否定的な方法を発展させる」と述べた。

現行法上、このような高額取引は違法であるが、オンラインダフ屋の取引については、処罰の根拠がない状況だとMBCは指摘した。

2_20180620174708181.jpg
3_20180620174709e49.jpg

-mydaily-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line

防弾少年団を“パクった”弾道少年団に…

2018’06.19・Tue

「笑わせてくれる…」BTS(防弾少年団)を“パクった”EXILE系グループ誕生に韓国が怒り心頭!!

グローバルに活躍しているBTS(防弾少年団)をコピーしたようなグループが登場し、ネット上で騒動が起こっている。
日本のボーイズグループ“弾道少年団”がその主人公だ。

最近、オンラインコミュニティでは日本のLDHエンターテインメントの7人組グループ“弾道少年団”が公開され、韓国ネットユーザーたちの目を引きつけた。

20180607153008_11.jpg
上が“弾道少年団”、下がBTS(防弾少年団)

“弾道少年団”の英名は「BALLISTIK BOYZ」である。
このグループのプロデューサーであるEXILE HIROは、グループ名について「全員がマイクを持ち、曲によってボーカルとラップを担当するメンバーが変わるので変化、電光石火のような言葉のようにスピードあるイメージが強かった」と説明した。

“弾道少年団”のメンバーは7人。
メンバーの平均年齢は18.8歳で、全員が歌とダンスが特技だ。
所属事務所によれば、彼らはラップやボーカルとポジションを分けることなく、いずれもセンターの実力派だという。

韓国ネット上の反応は?

“弾道少年団”の登場について、韓国ネットユーザーたちは歓迎していない。

韓国を代表するグループの防弾少年団をパクったのではないかという指摘が出ている。

それもそのはずで、“弾道少年団”という名前からメンバー数、集合写真のイメージ、メンバーの特徴など、すべてが防弾少年団と非常に似ている。

韓国ネットユーザーたちは“弾道少年団”に対して、「ああ、本当に笑わせてくれる」「ベンチマーキングはいいが、名前くらいはもう少し考えるべき」「この様子だと中国ではミサイル少年団が出てくるだろう」といった反応を見せている。

-S-KOREA-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line

韓日の相互好感度逆転

2018’06.19・Tue

韓日の相互好感度逆転、「韓国の印象良い」と答える日本人減少

韓国人の日本人に対する好感度が順調に改善している一方で、日本人の韓国に対する好感度は下がり、今年は逆転現象が起きたことが分かった。
また、「北朝鮮の核問題は解決しない」と考える人の割合は韓国人が23.2%だったのに対し、日本人は65.1%と大きな差が付いた。

 韓国の東アジア研究院・韓国高等教育財団と日本の非営利団体・言論NPOは18日、韓日国民相互認識調査」の結果を発表した。
同調査は2013年から毎年実施されており、今年で6回目。
調査は5月19日から6月3日にかけ、韓国と日本の成人男女2014人を対象に行われた。

 報告書によると、日本に対する印象を「良い」と答えた韓国人の割合は、16年の21.3%、17年の26.8%に続き、今年は28.3%と毎年増加。
一方、韓国の印象について「良い」と答えた日本人は16年の29.1%、17年の26.9%に続き、今年は22.9%と減少し続け、好感度が逆転するという現象が見られた。
印象が良くない理由としては、韓国人(70.0%)、日本人(69.3%)とも「歴史問題」を1位に挙げた。
好感を持つ理由としては、韓国人は「日本人の親切で真面目な国民性」(73.5%)、日本人は「韓国文化に関心があるため」(50.7%)をそれぞれ1位に挙げた。

 東アジア研究院のソン・ヨル院長は「日本を何度も訪れて情報を得ている韓国の20-30代の若者層で、日本に対する好感度が上がった結果だ」と述べた。
また、言論NPOの工藤泰志代表は「日本人が韓国を嫌っているのではなく、歴史問題などによって関係改善が困難だと考え、関心が薄れた」と分析した。

 現在の韓日関係について「悪い」と考える韓国人は54.8%、日本人は40.6%で、昨年に比べそれぞれ10.8ポイント、17.1ポイント減少し、改善の兆しが見られた。
解決すべき問題としては、独島(日本名:竹島)問題(韓国82.1%、日本38.7%)、歴史認識および教育問題(韓国78.1%、日本54.7%)、旧日本軍慰安婦問題(韓国73.5%、日本42.2%)を挙げる人が多かった。

-朝鮮日報-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line

韓国のビックリ/追記編「族譜」

2018’06.18・Mon

韓国のビックリ/追記編5「族譜」

韓国のどの一族でも「族譜(チョッポ)」と言われるものが保存されている。
この族譜は、一族の初代から現代の子孫までの系譜をまとめたもので、自分の出自を証明する重要な歴史的資料である。

SCN_00023.jpg
族譜の中身はこのような記述になっている

王子の乱

先祖の1人に、620年前の王妃がいる。
朝鮮王朝の初代王・太祖(テジョ)の第二夫人だった神徳(シンドク)王后・康(カン)氏である。
朝鮮王朝は一夫一婦制だったが、高麗王朝では重婚が許されていた。
その高麗王朝の武将だった太祖には若いときに結婚した第一夫人がいたが、太祖が朝鮮王朝を建国する前年の1391年に亡くなった。
彼女は死後に追尊されて神懿(シヌィ)王后・韓(ハン)氏と呼ばれた。

結局、建国当初の王妃には神徳王后・康氏が就いた。
彼女は王朝創設期に大きな影響力を持っていたが、1396年に40歳で世を去った。
直後に、朝鮮王朝は大荒れとなった。
神懿王后・韓氏と神徳王后・康氏のそれぞれの息子たちが、後継者の座をめぐって骨肉の争いを起こしたからだ。
その事件は、歴史的に「王子の乱」と呼ばれた。
勝ったのは、神懿王后・韓氏の息子たちだった。
敗れた神徳王后・康氏の息子たちは殺され、親族は連座制で済州島(チェジュド)に流された。

先祖の名前がすべてわかる

従来、済州島には「康」という姓の者は1人もいなかったが、神徳王后・康氏の親族が流罪になってから大幅に増えた。
その末裔の1人が私で、神徳王后・康氏から下ること19代である。
その間の先祖の名前はすべて把握している。
それどころか、生没年、家族、肩書、墓地の場所までわかっている。
なぜそれが可能かというと、一族の詳しい系譜と個人の略歴を記した族譜があるからなのだ。

私の一族が所有する族譜は、千ページの書物が4冊そろって成り立っている。
それを読むと、27代の私から初代まですぐにさかのぼれる。
ただし、勘違いしないでほしい。
私の一族が特別に族譜があるのではない。
韓国のすべての一族に族譜があり、それぞれの子孫が今も所有している。
族譜がない一族は、韓国ではありえないのだ。
しかも、族譜は30年に一度くらいの割合で書き直されてきた。

膨大な記録

各一族には「宗親会」と呼ばれる長老会のような組織があり、そこが族譜の編集を受け持つ。
日本では、数百年にわたる家系図がある家のほうがずっと少ないだろう。
一般的な家庭なら、5代以上も前の先祖の名前を知らない場合が多いはずだ。
しかし、韓国では自分が一族の30代目であろうと40代目であろうと、先祖をどこまでもさかのぼって初代までたどりつくことができる。

すべては、何百年にわたって族譜を延々と編集し続けてきたおかげである。
そのために、どれだけの労力が費やされてきたことであろうか。
気の遠くなるような話だ。
その労力を他のことに使えば、どれほど国土の発展に結びついたことか。
しかし、経済の停滞をいかに招こうとも、当時の人々は先祖から族譜を受け継ぎ、さらに子孫に継承していった。
私も族譜を読む度に、この膨大な記録を作り続けてきた人々の継続性に、ただただ驚かされる。

-愛してる韓国ドラマK-POP-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line

中韓関係はゆっくりと改善?

2018’06.18・Mon

中韓関係はゆっくりと改善?訪韓中国人のコンビニでの消費が急増

20180430-062518376.jpg

2018年4月30日、環球網は韓国・聯合ニュースの報道を引用し、韓国のコンビニ大手CUが30日に発表したデータによると、今年第1四半期に中国人がCUで銀聯カードとアリペイを使用しての決算回数が前年同期比で73.5%増加したと伝えた。

記事は、「高高度防衛ミサイル(THAAD)問題の影響で、訪韓中国人数は大幅に減少していて、昨年7月には前年同期比で7割近くも減少していた」と指摘。
このため、昨年4月から8月のCUにおける銀聯カードとアリペイの決算回数も、1、2月と比べると3分の1に減少していたという。

しかし聯合ニュースによると、最近の中韓関係改善の兆しで、銀聯カードとアリペイでの決算回数は今年の1月が前年同期比16%、2月は32.9%増加し、3月に至っては247.0%の大幅増となった。
4月は3月を上回る増加の勢いで、4月1日から22日までで前年同期比4.2倍の増加となっているという。

調査によると、中国人旅行者に人気の商品は、1位がバナナミルク、2位がカニカマ、4位がイチゴミルク、6位が生理用ナプキンなどとなっている。
韓国観光公社が発表したデータによると、先月訪韓した中国人数は前年比で11.8%増加して40万3000人となり、昨年3月以来、初の増加となった。

-Record China-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

FC2Ad

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆06月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
 ペ ヨンジュン見るならDATV
bofi.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line