2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

mo.jpg

「初恋」時のヨン様インタビュー

2013’04.08・Mon

1997年 ソン・ヒョンジュさんの結婚式

byjtamayon様

訳をお借りしてきました。

記者:すみません、KBS夜話ですけど、今日はソン・ヒョンジュさんの結婚式にいらしたわけですが、まず、お祝いのメッセージを一言、どうぞ。

BYJ:ハハ・・あ~その・・ヒョンジュ兄さん、僕は「初恋」でお会いしたんですが、私を本当にたくさん助けてくださって、今日も本当は僕、スケジュールが入っていたんですが、そのスケジュールをキャンセルして来たんです。
本当にお幸せにと云いたいです。
ずっとずっと幸せで健康で。

記者;今、新婦に逢われたでしょ。新婦さんはいかがでした?

BYJ: お綺麗でした。

記者:ペヨンジュンさんも結婚なさるおつもりはありませんか?

BYJ: そりゃ僕もそれは、するでしょ。

記者:それから、二人が結婚されるんですが、新婦がソンヒョンジュさんにどんなことをなさると良いと思いますか?

BYJ: ヒョンジュ兄さんにですか?

記者、ええ、どんなことでも気楽に仰ってください。

BYJ: あ~ とにかく、ご飯をちゃんと食べさせてくださると良いんだけど。

記者:ご飯の心配? ソン・ヒョンジュさんが食べないとでも?

BYJ: ヒョンジュさんは、あんまりご飯を食べないんですよ。
忙しから。忙しくて食事をぬくことがあるから、食事をちゃんと管理してくださると良いですね。

記者:ドラマの中で義兄じゃないですか、ソン・ヒョンジュさんが。
もし、本当にソンヒョンジュさんが義兄だったら、どうですか?

BYJ: え?どういうことですか?

記者: ペヨンジュンさんが義弟じゃないですか、現実にもしも、義弟だったら。。

BYJ: 私が義弟だったら?
あ~ 僕はヒョンジュ兄でしたらOKです!
最高です。僕の義兄としたら。

記者:義兄としては、私が見たところ未だに不満だったようですが、そんなに好きだったんですか?

BYJ: ええ、本当に。

記者:本当・・

-yasaiさん訳-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line

1998年 ペ・ヨンジュン

2013’04.07・Sun

素足の青春インタビュー記事

ペ・ヨンジュン探険する.
hadasi-(1).jpg

会う時はハンサムな外貌にひかれるが別れる時は健全な精神に惚れる.

[シンググランほほ笑みはやっぱり一品.アプンバルけぶりしなくて撮影に熱中.]

若い演技者ペ・ヨンジュンに会うのは易しくない.
記者と例外ではない.
10ヶ月ぶりに出演したドラマ '素足の青春'は特に野外撮影が多い.
日程がバックパックするしかない.
京畿道竜仁-京畿道退村- 竜仁-放送局を一回り後ろ向きになると彼をまともにあえた.
まともに会ったということは長い間の時間インタビューして, ご飯も食べて, お茶も飲んだという話だ.
だから現在の -デビュー4年目, 五番目作品に出演中の二十七歳の演技者-ペ・ヨンジュンをいい加減に見られたという話だ.

目に見えることから解いて見よう.
まず彼の百万ドルのほほ笑みは顔を突き合わせてみてもやっぱり一品だ.
元気な肌を持ったし声も聞きよい.
思ったよりタバコをたくさん吸って, 放送局近く白飯集での遅れた昼食でご飯二つの杯をさっさと平らげてしまうほどに食性が良い.
背 180cm, 体重 73kg とすらりとしていて, 運動で鍛えられた拳にはところどころ傷あとも見える.
常衣も運動服だ.
オッサヌンデ入るお金が惜しいと協賛受けた服や楽な運動服を楽しむ.
撮影場ごとにサインを受けようとするファンが現われる.
盆唐にで容認撮影場で親をせがんで尋ねて来た小学生もいる.
食事する食堂にも間違いなく出演する.
彼は死因をザックプムチォロムする.
真心を至極に入れるのだ.
撮影時利用する車はバンだ.
そこにはマネジャーが二人, 女性コーディネート一人が一緒に動く.
服を着替えたり, お弁当を食べたり, 疲れる時は寝ることを寝たりする.

彼の 乗用車は BMW540 白.
ペ・ヨンジュンはソウル白病院で生まれた.
会社員である背泳陳氏(56歳)と松肌屋さん(52歳)の 1男1女の中で長男だ.
一歳の下の妹がいる.
ソウル明逸洞50ピョングアパトで家族と一緒に暮す.
妹さんはピアノを専攻して幼稚園で子供達を教えている.
妹がピアノを専攻するようになったことは彼の功が丁寧なようだ.
"男は川しなければならないと言うのがお父さんの持論です.
六つ歳の頃からテコンドーと柔道を学んだんです.
ところで友達が学ぶピアノもしたいんです.
ピアノを買ってくれと言ってお母さんにせがんだんです.
少し学ぶ 'これは小娘でもするの'という気がして妹さんにしなさいとそう言ったんです."

撮影が 夜明け遅くまで続けるのが常なこのごろ, お母さんが覚まさなければ彼は朝撮影時間を合わせることができない.
2,3時間を寝て出なければならない場合が多い.
朝食は欠かさない 彼のために入れるお母さんの真心も至極だ.
のり巻き,果物などお弁当をこしらえて目を擦りながら飛び出す息子の手に握ってくれる.

ペ・ヨンジュンは失敗もたくさん経験した.
高等学校を卒業した初日大学入試で建築学とを支援したが落ちた.
翌年は法学科を志望したがやっぱり落ちた.
懇意な友達と一緒に全国を歩き回って彷徨をした.
進路に対する悩み末に 映画監督になると決心した.
ご両親は 'だね人生は君が責任を負うこと' と息子の決定を尊重した.

映画社に就職をした.
杯おつかいから始めた.
1年が経った.
しかし彼の夢はとても遠くあった.
友達と演技の勉強を始めた.
運動も熱心にしてバレーも学んだ.
そうする間 94年 KBSドラマ '愛の挨拶' オーディションに合格して演技者の道に立ち入った.
"今も用意ができたとはできないがあの時はもっとしたんです.
主人公でキャスティングが確定になったがしなければならないが, 巻かなければならないが悩みが多かったです. しかし機会を逃したくなかったです."
二番目作品は "若者のひなた'で彼はスターに急浮上した.
'パパ'を経って '初恋'のチァンウヨックハルを 終わらせた時彼は最高の青春スターが出来ていた.
そしてデビュー 2年6ヶ月ぶりに長い休息を行った.

[仕事に対しては完壁株の演技力向上がこのごろの悩み]

hadasi-(2).jpg

"またカメラの前に立った時はぎこちなかったです.
新人時気がするんです.
今そんな気持ちは消えたが演技力に対する考えをたくさんします.
'まったく同じな表情, まったく同じな感じでももうちょっと違うように表現することができないか' と思う悩みです."

彼は運動なら何でもすべて好きだ.
そして自分イッオする. スイミング,ボーリング, ヘルス, スノーボードなど皆水準級だ.
格闘技も好きだ.
休息期の中で2ヶ月の間足にギプスをしたまま横になっていなければならなかったが特攻武術を学んで骨が骨折する負傷にあったからだった.
ゴングズングドルリョチァギ示範を格好よく見せてくれようとしたが二番目試みで間違いをしたのだ.

"まだ負傷が全快されなかったです.
足裏に衝撃を減らすためにシリコーンを入れて置きます.
ただにはツァルヤングウルして足がとても痛いから '今日の雨がオリョナより!' と言ったが本当に来ました."

しかし撮影をしながら痛いというけぶりは全然しない.
やくざたちとの腕力さだもあって, 警察大学に入学して運動場を走らなければならない場面もあるが彼は黙黙と監督の 'レッディーで'とカット'死因によって熱心に演技に臨むのだ.
自分の仕事に対して彼は完壁しようと努力する.
シナリオが出れば 1百度以上読んで演習をする.
グロッチなければ心細くて撮影に臨んでも差があるということを感じる.
間が明く度に運動をして 休むうちにまたピアノを学んで休みだから帰国した留学生友達に英語を学ぶことも皆俳優として必要だろうという考えからだ.

"毎日毎日多くの方々に学びます.
靴のひもをまともに結ばない私を報告した監督様が '言いぐさ, 行動,ボックザングウルボでお前が好きなファンがすべて学ぶはずだがグゲムォか.
早くゴチョメだと" と叱ったことがあります.
" 撮影中疲れていい加減に散り失せて休む私に金人文先生(初恋'のお父さん役)は 'きちんと座って休みなさい."と指摘をしてください.
公認の姿勢について教えてくださったのです.
涙がない方です.
"初恋'をしながら涙場面演技を心配したんです.
ソングチェファンヌや(チァンオックブン)が私を呼んだら立ち向かって自分をまともに見られと言う.
ところでいつのまにかそのお姉さんの目に涙がグロンググロングゴであるんです.
感情を私にくださるのです.
すると私の目でも涙が出始めるんですよ.
チェ・スジョン兄も手伝ってください.
'初恋'をしてから私は涙演技ができるという自信感を得ました."

美人は寝坊というが美男は寝坊ではないようだ.
ペ・ヨンジュンは寝ることがない.
眠る時間が惜しいのだ.
映画を見て, 本を読んで, 運動をする.
撮影のない日は一日にビデオ 4~5編を夜明けまで見て 3時間ほど寝てから起きて しない映画は 2~3番(回)をもっと本後返る.
食事中にも TVニュースがキョジョイッオヤする.
白い歯を現わし素敵なほほ笑みに対して本人はどう思っているか?
わざと知らんぶりを焚いて彼に聞いて見る.
本人の魅力がムーアだと思うかと..

"困った質問をなさいますね.
ハハ 私はよく分からないです.
家で一人でいる時鏡に映った私の顔を注意深く見るんですよ.
"他人達はよく生じたと言うのにこれがハンサムな顔か?' して言葉です.
それほど見ていれば ハンサムなようでもあります.
そうしてめがねをかけて再び補なら醜いのが一つ一つドロナニョ.
ないという気がします.
笑う姿が趣があるという話島たくさんしてください.
それで鏡前で一度笑って見たりするんですよ かくも笑って見てああにも笑って見るが.. そうですね, よく分からないです."

視力がマイナスだ 軍服務も免除受けた位だ.
それで道に行く時できれば首を下げて集める.
人を身違えて 'あいさつもないゴンバングビンやつだ."
増えた話を聞かないためだ.
このごろはめがねをよく使わないでレンズをとてもたまに着する.

ソーシャルライフをしてたくさん外向的になったりしたが, 基本的では内気な性格だ.
小さい頃, ペ・ヨンジュンの姿が見えなければお母さんは屋根裏部屋を尋ねた.
そこでその日買ってくれたおもちゃを全部分解して構造を察しているとかボンドを持って組み立て式模型おもちゃを組み立て中の息子を捜すことができるのだ.
そのようにひとり遊んでみたら通常の子供達のように土遊びやたまあそびみたいなことは間違ったし性格も内気で固まった.
しかし今はたくさん活逹な方だ.

"ソーシャルライフをしながら変わるようです, 甚だしくはオドン用事ができれば大胆にぱっとぶつかってしまったりするんですよ."

ペ・ヨンジュンは去年専属CF契約だけ五つ件を結んだ.
おかっぱも何楽だった.
出演料はトップスター大宇.
収入は皆ご両親に差し上げる.
お母さんが通帳を管理して, ペ・ヨンジュンは小遣いに乗って使う.
彼が一番多く出費することはご飯値だ.
あらゆる集まりでよく出す方だ.
酒は楽しまない.
たまに妹に小遣いを与えるお兄さんだ.

"私は1ヶ所に抜ければ沒入する方で, 妹はあちこち関心が多い性格です.
たまに 10万ウォンずつ小遣いを与えればとても好きです.
贅沢なことは分からなくて, 大衆交通利用してそうです.
たまにお兄さん肩ももんでくれて夜明けに起きてママ代わりのり巻きも こしらえてくださる善良な妹です."

自分が直接出演料交渉をするのでもなくてお金を管理することでもないからペ・ヨンジュンが 実感する IMFは 揮発類値が上がったという位だ.

"こんなことも IMF ヤングヒャでしょうか?
銀行現金支給期でお金を引き出しているのに 窓口後方に行ったり来たりする方々いるんじゃないか次長級です?
その中一人が近付いて止めて '配線生様! 当銀行を利用してくださってありがとうございます' してあいさつをするんです.
それで斉家 'あの先生ではないです.
そんなに一杯にしないでください' それでは何と呼ぶかと問って 'は! だとしないでください' しました"

[余裕が生じれば寂しさを感じる. 結婚したい. 切実に]

hadasi.jpg

ペ・ヨンジュンは愛をして見たと言う.
演技者になる前の事だ.
デビューの後オヌギサで増えた 'タレントになったから別れた' その出たりしたが, そうではなかった.
愛する 感情は好きなようだという彼は撮影を終えて余裕がある日 "夜道に車を運転して家でヒャングハルテなら 'とても寂しい感じ'がドンダゴする.
そんな時誰かと恋愛したいという考えをする.
ガールフレンドを感動させたことがあったらその方法が何だったかと言ったら, さまざまがあるのに私的な集まりで話してくれると口をつぐむ.
そしてこんなに付け加える.

"感動をさせようとわざわざ何を準備することよりその心がもっと良いのではないでしょうか?"

その間一緒に出演した女演技者たち-チョン・ドヨン,イ・スンヨン,チェ・ジウなど- 中に誰が自分が好きなスタイルに近いかと問ったら返事は "ない" だ.
この前には "長い髪が肩までなみなみで, 純粋で, 体つきは適当な運動で弾力的な女' が理想型だと思ったがオヌスンガンからそれが消えたというのだ.
現在付き合う女はいないがペ・ヨンジュンは今も結婚をしたかったと言う.
それも切にしたいというのだ.

"赤んぼうたちが好きです.
結婚して安定的な生活をしたいです.
最大の欲心は若いパパになりたいんです(笑い).
年上なパパではなく若いパパになって息子と風呂場を一緒に行けば体つきもちょっともっともらしいそんなパパです.. ハハ. "

ご両親を非常に尊敬するという彼は花嫁がねもお母さんのように良妻賢母型を願う, 働く女性よりは内助がお上手になるように願うのだ.
もちろんご両親もよく仕える箱入り娘ではなければならない.

ペ・ヨンジュンは三十歳頃留学を行くつもりだ.
映画演出を勉強するためからだ.
5年ほどで取っている.
彼にハックボルエデしたコンプレックスがあると問ったらないと言う.
生活するのに不便さが感じる事ができないというのだ.
彼の夢も映画監督になることにマッツォジョイッダ.

"後で世界的な映画監督になって我が国の映像産業発展に助けを与えたいです.
映画総合撮影所も作って, 学校も建てたいです. 中,高,大学にかけて俳優を作ることができる学校言葉です.
まさに夢です."

ペ・ヨンジュンとともにイッダボなら若さが感じられる.
ファルリョックイイッダ.
そして, 自分の仕事について最善をつくすことを 見られる.
死因一つでも大降下は法がないのだ.
彼がショープログラムグラムやトークショーに出演しない理由も踊りと歌と話術に自信がなかったりするが, 演技者として自分管理の一方法でもある.

彼が模範生だけでサルアオンゴンアニだ.
しかし素敵な俳優になろうとする彼の努力は手始めから今まで相変わらずつながっている.
まだ未完の演技者だがペ・ヨンジュンと言う(のは)俳優衣架能性は無限なようだ.

-ネイバーブログ-





ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line

1999年 ペ・ヨンジュン

2012’03.10・Sat

10ヶ月間の潜伏の末に新しい姿で現れた
열달간의 잠적 끝에 새모습으로 나선
女性東亜 1999年1月号
wd030a.jpg

ベ・ヨンジュンさんは性生活をどのように解決しますか?

顔から火が出る質問だ。
これは三流雑誌のタイトルでもなくくだらないドキュメンタリー題目でもない。
少し前某媒体の男性記者がベ・ヨンジュンに直接したという質問だ。

“とても真剣に聞いているようで ‘あなたはどんなに解決するのか’と聞き返したんです。
すると率直に答えるんですよ。
だから ‘オフザレコード’を条件にふたりが虚心坦懐に話を交わしました。
男どうしタバコをぷかぷか吸いながら飾り気なしにあれこれ話を交わしていたら気分がなかなかよかったんですよ。
ええ? 今のような話しましょうよ?
女性記者とはちょっと難しくないでしょうか?”

女として生まれたのがくやしいという思いをちょっと感じた。
そしてベ・ヨンジュンも心を開いて会えばどんな話でも持ち出すことができるという気がした。
それこそ快挙に違いないが。

‘ 快挙’と表現したのには理由がある。
TVを通じなければ会いづらいスターたち、ベ・ヨンジュンが正しくそんなケースだ。
彼がショープログラムグラムやトークショーに登場して私的な話を打ち明けるとか、ぶざまな行動をするのを見た人は断固としてしていない。
あまりにも渉外が難しくて TV 芸能界では悪名(?)が広まっている。
理由はなにか?
自己管理がとても徹底しているからそうなのだろうか?

“ 必ずしもそうではありません。
僕に ‘気’がないからです。
僕は多分に内気な人間です。
決まったこと以外に出て突発的に何かを見せなければならない事がいまだにぎこちないんです。
どんなふうに行動しなければならないか分からない時が多いですね。
それなら最初からショープログラムグラムに出演するのをやめようと決心しました。 ”

彼は自分を ‘後天的俳優’と表現する。
最初から演技者になるために一連の過程を経たのでもなければ他の人のようにスターになろうとじたばたしたのでもないのにどうこう言ってるうちにここまで来たというのが彼の思いだ。

しかし比較的簡単に占めた頂上の席であるほど簡単に落ちるはずだという固定観念をベ・ヨンジュンは拒否する。
他人よりもっと努力して作品選択に愼重を期する。
たった一度の失敗がすべてを喪失すると信じる人のように事毎に徹底している。

そのためか他の芸能人達よりもっと厳しく自らを管理する傾向がある。
‘特に自慢することことがない’とだけ言う彼の家庭環境について詳しく知る人も少ないし幼少時代や演技以外の私生活についても知れわたったものはない。
ベ・ヨンジュンという人ほど徹底的にベールに覆われた人物を探しにくいくらいだ。

“ ただ嫌なんです。
演技者ベ・ヨンジュンとしてだけ見られたらよいのであって残りの生活はあくまでも自分のものじゃないでしょうか。
あえて演技以外の姿まで教えたくありません。
演技者はある程度神秘的に思われる面がなければならないというのが僕の考えです。
なんでもすべて分かってしまえばこれ以上好奇心が生じないでしょう。
多分僕が演技者である限りずっと私生活は秘密として残るでしょう。”

きっぱりと一言言ってからは口をつぐむ。よほど固執不通(意地っ張りで融通が利かない)だ。

wd030b.jpg

金を追いかける卑劣な青年で登場

頑固な面はそれだけではない。
作品に対する真心もそうだ。
ベ・ヨンジュンはかけもち出演をしないタレントとしても有名だ。
一度浮かんだらドラマ二つ三つは基本で CFと映画までタコ足式出演が自然なこのごろのスターの必須コースなのに彼は違う。
最初の作品 <愛のあいさつ>で一躍青春スターの席を奪い返した後にも階段を一つ二つじっくりと上がるようにこつこつと一つの作品だけ選択して来た。

“ 僕は能力がだめで一つ以上はできません。
一日をぶっ通しで与えられた一つの役にだけ投資します。
それでも手に負えません。
先ほども申し上げたように僕が演技を勉強したことも、気があふれることもないからです。
一つだけしても一日が足りません。
実力もないのに二兎の兎を従って二兎とも逃したら僕も損害ではた目も見苦しいです。”

一旦浮かんだとしたら体面にかかわらずあちこち顔を出す中途半端なスターが幅を利かせるこのごろ、これほどのスターが誠実と謙遜の姿勢を持っているのはた易しくないこと。
いずれにせよこのごろの若者らしくない。

努力する演技者ベ・ヨンジュンが最近気を使っているのは英会話。
何ヶ月か前には所属マネージメント社事務室に専任の先生を招いて一日 2時間ずつ会話勉強をした。
‘英語、本当に難しいですね’と言う言葉が口に付くほど熱心な彼は余裕のある時個人的な力量を高めようという主旨だったと説明した。

勉強を始めるようになった具体的な動機は去年のヒット作 <初恋>に出演した時始まった。
カジノバイト生として出演した彼は外人客を相手にした英語のせりふを覚えるのに冷や汗をかいた。
あの時の悪夢をいかして ‘二度と仕事に切迫して後悔しない’と決心したもの。
一度覚悟したことは最後まで追い込んでしまうという彼の言葉にうなずいて ‘すごい’を連発するしかなかった。
一つ告白すると言葉には出さなかったが彼のとんでもない粘りが柔らかい外貌の中に隠されているなんて… ちょっと似合わない。

一つの作品が終わったら文句なしに何ケ月か休んで新しい作品を捜すのが彼のスタイルだ。
この前のドラマ <裸足の青春>が終わってからもそうだった。
休む方法も彼は特別だ。
普通のスターのように人目を避けて外国へ出かけるのではなく ものしずかな釣り場を訪ねる。
魚をとるためではない。
それこそ悠々自適に休むためだ。
釣り竿を垂れたまま本を読むとか眠るのが最高だと。

もうそろそろ中堅演技者(?) 隊列に昇っている彼は後続作についてとても悩んだ。
これまで見せたイメージがとても類似していたのではないかという思いが生じた。
今はおとなしくて善良なイメージから脱して多様な個性を演出しなければならない時という結論を下した。

その時ちょうど入って来た作品が <愛の群像>だった。
目新しい企画と堅実なストーリーで愛されたドラマ <嘘>の作家ノ・フェギョンの後続打だ。
ノ氏の実力とスタイルをよく知っているのでベ・ヨンジュンはためらわずに選択した。

“ 何より配役が気に入りました。
今までの僕のイメージを一度に壊すことができる役だと言いましょうか?
つまらない欲望を人生の真実と思って偽りと偽善の中で暮らしたが愛という微かなロープを掴んで救援される若者です。
演じるのはやさしくないが一応気持ち良い出発です。”

MBC TVが新年 1月から 6ヶ月間 50部作で放送する新しい水木ドラマ <愛の群像>(ノ・フェギョン台本、パク・チョン演出)がまさにその作品だ。
主人公カン・ジェホ役がベ・ヨンジュンの新しい姿だ。
いつも正義の方に立っていたイメージを払い落とすために彼が選択した方法だ。

幼少時代交通事故で父を失って妹(キム・ヒョンジュ)と一緒に母に捨てられたベ・ヨンジュンは自分が捨てられた理由が ‘金’ のためだと信じるようになる。
水産市場の蟹競売の仕事をして執拗に金を儲けながらより大金のために大学の学歴が必要だと感じた主人公はとても苦労して大学に進学する。
そこで会った女性が心理学科オールドミス講師イ・シニョン(キム・ヘス)と裕福な家の娘チョ・ヒョンス(ユン・ソナ)。
劇中チョ・ヒョンスを自分が押し分ける丘だと思ったベ・ヨンジュンは彼女を引きつけるためにキム・ヘスを利用して後にはキム・ヘスに向けた自分の真実を悟るようになるという内容。

卑劣な人間に変身するということが言葉のようにやさしくないし初めてしてみることだからまだぎこちない点が多いと自評する。
しかし何より彼を一番苦しめることが別にある。
蟹競売師の仕事がそうだ。
その場面をちゃんとやりこなすために毎朝夜明けに鷺梁津水産市場に数限りなく出入りした。

“ あぁ!本当に大変だったんですよ。
いくら見ても一体全体どんな意味なのか分からなくて、競売師の手の動作を到底真似ることができなくてこのごろ他の方法を講究中です。
ちゃんとできないことには他の役で設定したほうがましではないかと思うほど大変だったんですよ。
辛うじて 1,2,3,4 ぐらいはしかし瞬間瞬間変わる競売価格を表示するには力不足です。”

wd030c.jpg

ひたすら演技だけ頭に一杯なだけ

出世と金のために女を利用する役であるほど濃い場面もないのか。
今までのベ・ヨンジュン印の演技はあまりにもおとなしくて正義感あふれるうえ秘められた愛をする男なのでろくに愛情表現もなかった。

“ 今回は… ラブシーンがちょっとあるようです。
TVだからキスシーンが精一杯だというわけです。
ところが本当に照れくさくて思ったより易しくなかったんですよ。
この前 <素足の青春>でコ・ソヨンさんとキスシーンがあったが初めてやってみることだからぎこちなかったです。
今度は経験があるからもう少しましでしょう?ハハ。”

実際の生活でも果してそうだろうか?
あまりにも気になる話だが彼は何も言及しなかった。
ただガールフレンドと付き合ってから長くなったとだけ答えるだけだ。
そういえばそれほどのスターながらスキャンダルが特にない。
何年か前仲間タレント P嬢との熱愛説がちょっとあったがすぐ誰が誰に冷たかった、別れたなどのうわさが流れた。
周辺の人たちは ‘事実ではないからスキャンダルが長続きするわけがないのが当然だ’と言った。

“僕はまだ女性と付き合う分際ではありません。
演技者としてやるべきことが多いです。たまに人が懐かしかったりするがそれでも切実なことではありません。
まだ一人で休むとか懇意な友達と一緒に過ごすのがずっといいです。
何年かの間はそのようです。”

それでも好きなスタイルがないのではないようなのでそれとなく聞いてみた。
思いがけない返事が出た。
絶対外貌は問わない。
ただ賢明な女性かだけ確認したいと。
家を幸せに構えられる女性、ちょっとしたことに喜べる女性、
大変な状況を寛大に理解して過ごしていける女性ならよい。

反対に嫌いなスタイルもある。
極端な人は絶対反対だと言う。
ホミで取り除くべきものを鋤で取り除く(今日の一針明日の十針)ように仕事を引き延ばす女性、相手の間違いを寛容できない女性はだめだからベ・ヨンジュンに興味ある女性ならメーキャップに気を使うのではなく修心からしなければならないよう。

ベ・ヨンジュンの希望は映画監督になることだ。
いつとは言えない。
まだ勉強しなければならないことが多いからだ。
映画演出を勉強するために留学をじっくりと計画している。
すぐにではない。
3~4年、または10年後になるかもしれない。
すべての準備が完璧になった時発つ計画だと。
ところで映画に夢を持った人がどうして実際に映画には出演しないのだろう?

“もちろん交渉はたくさん入って来ます。
しかしまだ時ではありません。
最初始めた TVドラマも完全ではないのに映画まで領域を広げたくないんです。
ドラマに対する僕の満足度が高まった時映画も撮るつもりです。”

これほどなら完成度に対する彼の執着は A級だ。
大部分の演技者は何ケ月間ずっとスタジオと野外でシナリオが出て来るのを待って緊張感を緩めることができないドラマに比べて、比較的自由な雰囲気のうえ多くの時間の間縛りつけられていなくても良い映画の方を好む(スター級ならもちろん報酬も作業した時間に比べてドラマよりもっと多い)。
そんな理由も売れたら CFほどでも映画の方に関心を持つのが好都合なのにということだ。

とにかく長時間の対話を通して彼は特別な面が多いということが分かった。
自分を取り囲んだ幾多の疑惑と気がかりの中でも彼は相変らず神秘的なスターとして位置している。
隙間風に悩まされない唯一の俳優かも知れない。
たとえ狭い TVを通して、限定されたジャンルでしか彼に会えないとしてもこれ以上うんざりしないようだ。
ぐんぐん追い越して行く仲間たちに比べて遅いが粘り強い努力を通じて変身をはかる彼の姿がずっと私たちを楽しませてくれるのが明らかだから。

-BYJ's History-


00148924_2.jpg

00148925_2.jpg

00253376_2.jpg





ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line

1999年 ペ・ヨンジュン

2012’03.03・Sat

"ベ・ヨンジュン、ひとつずつしていきます"
"배용준, "한가지씩 해 나가겠습니다"
鼻は高くても鼻っぱしらは高くないです
코는 커도 콧대는 안 높아요

1999.04.18スポーツトゥデー
記事は↓クリックして大きくして読めます。
st990419.jpg

芸能界には言葉を惜しむスターが何人かいる。
近ごろ MBC 水木ドラマ '愛の群像'に出演中のベ・ヨンジュン(27)がその中の一人だ。
だから彼には '鼻が高い(傲慢だ)'という反応と '真摯な演技者'という食い違った評価が一緒につきまとう。

10ヵ月余ぶりにカムバックしたドラマ '愛の群像'がその間 SBS '青春のわな'にかかって視聴率苦戦を免れないからかなんとなく憂鬱に見えたベ・ヨンジュン、彼に会った。
鷺梁津(ノリャンジン)水産物市場で明け方から続いた撮影のためやっと雑魚寝を頼んで約束場所に現れた彼は青色が鮮かなジャンパーに野球帽を目深にかぶった気楽な格好でさわやかな笑みから浮かべた。


—近況はどうなのか。

▲撮影スケジュールに従って活動するのがすべてだ。
一週間に4、5日くらい撮影が決まっている。
鷺梁津水産市場、敦岩洞、一山、ソウル市立大が主要撮影場所だ。


—出演するドラマの視聴率が低調だ。
視聴率と無関係ではいられなさそうだが。

▲視聴率でドラマを評価しない。
視聴率だけ意識したら多分他の作品を選択しただろう。
今回ドラマをしながら学ぶことが多くて演技者として一段階成熟できる機会だと思う。


—一方では長考の末に握手だと、あまりに出演作を選んでこんな結果になったのではないかと言ううわさがあるが。

▲今考えても作品選択は十分にした。
一緒に演技するキム・ヘス先輩やユン・ソナとも息が合う。
ノ・フェギョン作家先生とパク・チョン監督の注文が '今度本当の俳優に一度なって見ろ'だった。


—出演作についていざこざがあった KBSにはもう戻らないのか。

▲ご存知のように KBSと摩擦があったのではない。
今も出演渉外を受けている。
お互いに気に入る作品があれば出演するでしょう。
ただ今は後続作を考える暇がない。


—相手番組である SBSの '青春のわな'を見たのか。

▲一二回見たことがある。
シム・ウナの演技が目立った。


—'ベ・ヨンジュン式演技'だと言うほど変化幅が大きくない。
自分の演技に対しては。

▲満足ではない。
二重的感情を持っている配役 'ジェホ'の感情をそのまま演技するのが特に難しい。
しかしイメージが破格的に変わるよりは自然な演技をしたい。
肩に入った緊張と力を抜く事に何より重点を置いている。
いずれにせよ演技は大変だ。


—インタビューはもちろんトークショーや娯楽番組出演申し入れに全く応じない理由は。

▲もともと鼻は高くても(?) 鼻っぱしらが高い(傲慢)のではない。
単にしたい時としたくない時を分けるだけだ。
僕の年でトークショーに出演して演技や人生について話すのが照れくさいし 娯楽番組に出てお見せする歌やダンスの実力も自信がない。
また一つ以上を消化できないから心に余裕がない。
二つ三つのことを一度にする演技者を見たら尊敬する。


—今回の作品以後の計画は。

▲映画を必ずする計画だ。
また空白期を最少化しようと思う。
この前の 10ヶ月間の空白がとても長かった。
これからは演技頂点に達するまで休まないつもりだ。


気難しいイメージとは違い三枚肉と焼酒を楽しむという気さくな男ベ・ヨンジュン。
しかしガールフレンドはいてもいなと言うという 'もったいぶる男' ベ・ヨンジュン。
ドラマ '愛の群像'の反応が思わしくなくて不満だが なんでも一つの事にだけ沒頭する完壁主義者である彼は特有の気楽なほほ笑みとともに "だんだんもっと面白くなる"と言う言葉で出演作に対する愛着を話した。



st9904191.jpg

st9904192.jpg

00148941_2.jpg

愛の群像3




ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line

1999年 ペ・ヨンジュン

2012’02.25・Sat

ベ・ヨンジュン 'スクリーン疾走' 夢
배용준 '스크린 질주' 꿈
日刊スポーツ1999.08.02(月)
hite_01.jpg

MBC TV<愛の群像>以後タレントベ・ヨンジュン(27)がブラウン管から姿を隠して2ヶ月になる。
しかし千里眼「우·정·사 同好会」などネチズンファンの声援はまだ冷めていなかった。
「ジェホ」は死んだがベ・ヨンジュンがそばにいることを感謝している。

特に作品を選ぶベ・ヨンジュン。
良い顔と良い雰囲気を持っているが無情にも簡単に顔を出さない。
だから気難しいという非難も聞く。
今秋映画一編をするという構想以外は何の計算もせずに休息を満喫しているという彼に会って ‘秋構想’を聞いて見る。

-歩き方がちょっと変だ。
▲左足をちょっとけがした。
半月ほどになるが体作りに入って運動をしてけがをした。
ひどくはなくて筋肉がちょっと驚いた位だ。
この前は右足だったのでちょっと具合悪いという感じだ。
(ベ・ヨンジュンは 97年 7月特攻武術を修練して右足など骨にひびが入る全治 3ヶ月の重傷を負った事がある。)

-どんな運動をどのようにしているのか。
▲これまでウェートトレーニングをする時はなるべく重いのを持ち上げたおかげで筋肉にボリュームがついたが最近は軽いのをたくさん持ち上げる方法だ。
減量スケジュールを添えて痩せてたくましく割れる体形を作っているところだ。
格闘術も別に学んでいる。

-イメージ変身とどんな関係があるのか。
▲勿論だ。こんな表現が適切かどうかわからないが今よりずっと ‘大胆な’感じを与えたい。

-スクリーン進出を計画していると言うが出演作は決めたのか。
▲まだ決めていない。とにかく今年 9月頃撮影に入って来年 1、2月頃封切られる映画くらいを考えている。

-渉外がたくさん入って来たことで知られている。
出演作決定が遅くなるのはもしかしてギャランティーのためではないか。


▲その部分に関して変な誤解があるようだ。
僕は今まで放送の仕事をしながら一度も僕の方から ‘これくらいくれ’と要求したことはない。
なおさら映画側では駆け出しなのに僕の方からいくらくれと要求することができるだろうか。
どの作品が俳優としての僕の価値を充分に生かすことができるのかを考慮するだけだ。

-ドラマ出演はしばらく封じるということか。
▲確かに今は映画をしたくてそういう時であるようだ。
しかし出て相性がよい映画が正になければ楽しむことができないのではないか。

-<우·정·사>ファンとは持続的に交流しているのか。
▲ドラマ終映の後二回くらい会う機会があった。
過分にもきれいな金魚鉢と同好会員たちの文集等のプレゼントももらった。
本当にありがたい方々でその方たちの声援に大きい力を得ていることは事実だ。
その方たちとは一種の友情のような共感を感じているから大事なこの縁を最後まで守るつもりだ。

-作品さえ終わればファンの視野から消えたりするのに特別な理由でもあるのか。
▲はにかむ性格のせいもあって特別にする事もなくて ‘何をしたんだ’と自慢するほどの事がないからだ。

-年もあってもしかして恋愛みたいなことはしないのか。
▲(笑い) まだそんな幸運をつかむことができなかった。
こっけいな信心かも知れないが仕事を熱心にしたら愛も知らぬ間に尋ねて来るはずと信じている。
そしてもしそんな幸運が来たらわざわざ隠したりしないだろう。

耶居に入って行ったベ・ヨンジュンは高雅な姿で水面に浮かぶ白鳥の忙しい足のようにまた別の何かになるために大粒の汗を流している。
ファンの言う ‘感じがある俳優’ベ・ヨンジュンがどんな作品でどんなキャラクターで姿を現わすか期待される。

-BYJ's History-




ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

FC2Ad

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆10月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
 ペ ヨンジュン見るならDATV
bofi.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line