FC2ブログ
2020年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

【韓流スターあの人は今】“ヨン様”

2019’07.21・Sun

【韓流スターあの人は今】冬ソナ“ヨン様”も13歳下の元アイドルと結婚して2児のパパに

2000年代の開始とともに、日本に沸き起こった韓流ブーム。
ドラマで火が付いた人気はやがてK-POP人気へとつながり、今では10代たちも熱狂する“第3次韓流ブーム”が起きているが、気になるのはかつて人気だった“あの人”たちのその後だ。

彼ら彼女らは今、どうしているのだろうか。
シリーズでお届けする意欲企画。
第1回は韓流ブームの立役者、“ヨン様”ことペ・ヨンジュンだ。

ドラマ『冬のソナタ』に主演し、日本に空前の “ヨン様ブーム”を起こしたペ・ヨンジュン。
『冬ソナ』以降も映画『四月の雪』、ドラマ『太王四神記』などに主演して話題を集めたが、2011年に自身がプロデュースしたドラマ『ドリームハイ』に特別出演して以降、本業の俳優業は休止中。
ドラマや映画の出演は一切ない。
ファンにとっては寂しいかぎりだろう。

そんなペ・ヨンジュンも現在は2児の父親でもある。

2015年7月に、元ガールズグループ「Suger」の一員としてアイドル活動を展開し、Suger解散後はタレントとして活動していた13歳年下のパク・スジンと電撃結婚。

2016年10月に元気な男の子を授かり、2018年4月には女の子を授かった。
あのヨン様も今は一男一女のパパなのだ。

64e5e_1682_39ef17ab3c4dddaa.jpg

近年は俳優業よりも実業家としてニュースになることが多いペ・ヨンジュン。

韓国のセレブをウォッチしているニュースサイト『財閥ドットコム』が今年6月に発表した「芸能人・株長者番付」によると、ヨン様の持ち株資産価値は推定439億ウォン(約43億9000万円)で、韓国芸能人・株長者の4位にもなるという。

俳優業に精を出さなくても、悠々自適に暮らせる富があるわけだが、そろそろ演技者ヨン様の姿も拝みたいところだろう。

- スポーツソウル-




ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line

日本に巻き起こる新韓流ブーム 

2019’05.17・Fri

日本に巻き起こる新韓流ブーム 10~20代が主導

「以前は韓国好きの人が韓国ドラマを見ていた。でも今はいいなと思った曲を誰が歌っているのか調べてみたら韓国の歌手だった…。日本の10代、20代がそんな感じです」――。

 日本で韓流ブームが起きた2002年から現地に滞在している黄仙惠(ファン・ソンヘ)韓国コンテンツ振興院日本ビジネスセンター長は政治的に冷え込んだ韓日関係とは関係なしに2~3年前から日本で「第3次韓流ブーム」が起きていると話す。

 東京・四谷の韓国文化院開院40周年記念行事を取材するため同院を訪れた韓国記者団に対し黄氏は「韓国コンテンツが本当に広まっている。10代と20代で顕著だ。昨年のオリコンランキング外国音楽部門の売り上げでBTS(防弾少年団)が1位、TWICE(トゥワイス)が3位を記録した。日本で昨年とおととしにK―POP(の売り上げ)が15~20%増加したが、これは韓国コンテンツ拡散の雰囲気を明確に示している」と説明した。

 昨年4月から先月までNHK総合で韓国ドラマ「オクニョ 運命の女(ひと)」が放送された。
NHK総合で韓国ドラマが編成されたのは4年ぶり。
視聴率は韓流全盛期に人気を集めた「宮廷女官チャングムの誓い」「トンイ」に続く水準だったという。
NHKラジオ第1では先月からK―POPを紹介する番組もスタートした。

 日本での本格的な韓流は2003年にNHK BSでドラマ「冬のソナタ」が放送されたのを機に始まったといえる。
中年女性を中心に同ドラマで主人公を演じた俳優ペ・ヨンジュンの人気が爆発し「ヨン様ブーム」が巻き起こり、それまで韓国文化に無関心だった既成世代の態度に変化をもたらした。

 ドラマ中心だった第1次韓流ブームは、BoA(ボア)、東方神起、BIGBANG(ビッグバン)、少女時代、KARA(カラ)など韓国アイドル歌手の人気が高まったことで2010年代に入りK―POPを前面に押し出した第2次韓流ブームへと続いた。

 だが10年以上続いた韓流ブームは12年に当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島訪問や過去の歴史に対する日本の天皇への謝罪要求を機に日本国内で激しい嫌韓・反韓世論が巻き起こり、急激に冷めた。
飛ぶように売れていた韓国の商品、コンテンツ、サービスに対する需要が減り、韓流関連の店舗は閉店した。

 しかし、下火になった韓流ブームが最近、日本の若年層を中心に再燃している。
日本では第3次韓流ブームと呼ばれている。

 10~20代が中心の新たな韓流ファンは、第1次韓流ブームをけん引した祖母・母親世代からの影響を受けながら成長し、日本の主流文化に編入された韓流を自然に受け入れているという。
BTS、TWICE、BLACKPINK(ブラックピンク)などのアイドルに熱狂し、韓国式のメークやファッション、食べ物を楽しむ。

 黄氏は、第1、2次ブームが韓国のドラマや音楽を供給する供給者と需要者が垂直的な構造だったとすれば、現在の第3次ブームは需要者が主導する水平的構造だと説明した。

 第3次ブームの特徴として、関心の対象が食べ物や化粧品、スタイルなど消費財に変わったことを挙げた。
「40~50代は購買層が減り、韓日関係も意識しているようだが、10~20代(の購買層)はむしろ増えており、両国関係を意識しない」と肯定的な見方を示した。

 また、今後韓日間の協業の見通しが明るい分野としてeスポーツ(ゲーム)を挙げた。
日本のeスポーツが韓国より10~15年ほど立ち遅れているとした上で、「日本側の立場ではゲーム機を売らなければならない。日本がわが国と最も協業を望む分野がeスポーツだ。政府間も緊密に協業中だ」と説明した。

-東京聯合ニュース-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line

ペ・ヨンジュン、仮想通貨の…

2019’03.14・Thu

ペ・ヨンジュン、仮想通貨のスタートアップに投資

15523798683666707.jpg

トップスターのペ・ヨンジュンが仮想通貨のスタートアップ企業に投資をして話題だ。

仮想通貨で決済を行う国際水産物取引所を準備中のブロックチェーンプロジェクトSEAMON側は「先月、映画俳優ペ・ヨンジュンさんから株式投資を受けた」と12日に発表した。

SEAMONのイ・ジョンフン代表は「ペ・ヨンジュンさんが昔から水産物などの食品事業に関心が多かったと聞いている」とし「SEAMONプロジェクトのアドバイザーとしての参加を要請したが、アドバイザーではなく投資をしたいと言われ先月、投資契約を締結した。投資金額は公開することができないが、数千万ウォン水準ではない」と伝えた。

先立ってペ・ヨンジュンは昨年初め、キーイーストとSMエンターテイメントの合併により自身が保有しているキーイーストの株式をSMエンターテイメントに引き渡し、SMエンターテイメントの株式を受け取っている。

新技術と新しいビジネスに関心が高いと知られており、O2Oの清掃サービススタートアップのWAHOME、生鮮食品の夜明け配送などで有名なMARKET Kurlyなどにも投資をしている。

特に彼が今回投資したSEAMONは独自の暗号通貨であるSEAMONコインを使用して、サケをはじめとする水産物を国際的に取引することができる取引所「SEAMONX」を準備しているプロジェクトだ。

SEAMONコインは現在、BCEXという取引所に上場(SMEX)されており、BCEXは18日に韓国でサービスを開始する計画だ。
25日から約50億ウォン規模のSEAMONコインのエアドロップを行う予定であり、一般を対象にしたICOは行わないことが分かった。

-スタートゥデイ-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line

平成「羽子板」ずらり=韓流…

2018’12.20・Thu

平成「羽子板」ずらり=韓流・AKB・シャンシャン…-東京

20181217at04S_p.jpg
展示された平成30年分の変わり羽子板

「今年の顔」を描く恒例の「変わり羽子板」のうち、平成に入って作られた歴代30点を集めた特別展が17日午前、東京都台東区の浅草寺境内で始まった。
 羽子板は人形専門店「久月」(同区)が1986年から毎年作成している。
平成の作品は今年で最後となるため、昨年までの29点と2015年の30回記念作品を一堂に披露した。
羽子板を扱う露店が浅草寺境内に並ぶ「歳(とし)の市」に合わせて、19日まで展示される。
 展示場には、この30年間に開かれた夏季・冬季五輪のメダリストらが並んだ。
 韓流ブームの火付け役となったドラマ「冬のソナタ」主演のペ・ヨンジュンさん(04年)や、東京・秋葉原から国民的なアイドルに成長したAKB48(11年)、上野動物園で誕生した雌のジャイアントパンダ「シャンシャン」(17年)なども勢ぞろいし、観光客らを楽しませた。

-時事通信-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line

カムバックが期待されるスターTOP4

2018’11.17・Sat

早く会いたい!キム・ウビンからウォンビンまで、カムバックが期待されるスターTOP4


1_2018111720572317c.jpg
「ドリームハイ」「アジョシ」「 MASTER/マスター」「青春の罠」スチールカット、「SBSテレビ芸能」

さまざまな理由でスクリーンまたはテレビで会えなくなったスターたちがいる。
変わらず人気の高いスターたちであるため、彼らのカムバックを持っているファンの声は多い。
会えないためにさらに会いたくなるスターたちをまとめてみた。


ペ・ヨンジュン

ペ・ヨンジュンは韓国はもちろん、日本、中国でもカムバックを待っているスターだ。
特別出演した「ドリームハイ」と旅行記「ペ・ヨンジュンの韓国の美をたどる旅」以来、7年間も空白が続いているためだ。
主演を務めた作品でいうと、2007年ドラマ「太王四神記」以来11年目となる。
アジアを席巻した“ヨン様”ことペ・ヨンジュンのカムバックを願っている理由だ。

2_20181117205724718.jpg

ウォンビン

映画「アジョシ」で共演したキム・セロンが小学生から立派な高校生になるまで、8年間も戻っていないウォンビン。
復帰説が騒がれるだけで、戻ってくるという約束もなく、たまにCMやグラビアなどで近況を確認することができる。
CMでの彼のカッコよすぎるルックスを見ると、長引く彼の空白が残念でならない。

3_201811172057267d9.jpg

シム・ウナ

シム・ウナは映画「Interview インタビュー」を最後に、2001年突然引退を宣言した。
その後は正しい政党の池尚昱(チ・サンウク)議員と結婚し、妻であり母親として平凡な人生を生きている。
シム・ウナは最高の座でクールに芸能界を離れた。
しかし、相変わらず名作として記憶される作品を残したため、観客たちはシム・ウナの復帰を待っている。

4_201811172057279d8.jpg

キム・ウビン

キム・ウビンは昨年5月、上咽頭がん(鼻の奥深くの咽頭にできる悪性腫瘍。10万人に1人当たりの割合とされる珍しいがん)の診断を受けて闘病生活を続けてきた。
多くの人々の心配の声が続いている中、キム・ウビンは昨年12月、自身のファンコミュニティを通じて「治療を終え、定期的に追跡検査をし、回復しています。いつか、何事もなかったかのように再び健康な姿で必ずご挨拶します」と自身の近況を伝えた。
大変な時期を凛々しく乗り越えているキム・ウビン。
必ず元気な姿で花道で会いたいスターだ。


5_20181117205729b05.jpg

-OSEN-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆7月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line