FC2ブログ

ヨン様、頚椎(けいつい)椎間板ヘルニアで入院

2011’01.13・Thu

20110113174211_bodyfile.jpg


ペ・ヨンジュン、椎間板ヘルニアで入院 「経過を見て手術の是非を決定」
韓流スターのペ・ヨンジュンが頚椎椎間板(けいついついかんばん)ヘルニアで入院していたことが今になって伝えられ、ファンを切なくさせている。

ペ・ヨンジュンは今月4日、頚椎椎間板ヘルニアでソウルのある病院に入院したことが伝えられた。
ペ・ヨンジュンは2007年「太王四神記」の撮影の際にけがをした首が最近の寒さや疲労と重なって悪化し、入院しなければならなかった。
当時ペ・ヨンジュンは落馬して肩のじん帯を損傷したが、追い込み撮影のスケジュールが立て込んでいたため治療を延ばし、放送終了後に肩の手術を受けていた。

今回の入院は、救急車を呼んで病院に向かうほど、痛みがひどかったという。現在ペ・ヨンジュンは病院養生中で、経過を見て手術の是非を決めると伝えられた。

これに対してペ・ヨンジュンの所属事務所キーイースト側は「ペ・ヨンジュンが入院したことは事実だ。椎間板ヘルニアで、現在入院中」とし、詳細は語らなかった。

-中央日報-


ペ・ヨンジュンがヘルニアで入院
ペ・ヨンジュンが頚椎椎間板ヘルニアのために入院した。

ペ・ヨンジュンの所属事務所キーイーストの関係者は13日、スターニュースとのインタビューに応じ、「ペ・ヨンジュンが4日から頚椎椎間板ヘルニアの治療のために入院した」と語った。

この関係者は「4日に入院し、現在は経過を見ており、手術よりも薬を服用するなどして治療することを考えている」と話した。

また、「現在は痛みがひどく、体を動かすのも厳しい状態。ドラマ『太王四神記』のときの負傷が完治しておらず、最近の寒さで悪化したようだ。
また、ドラマ『ドリーム・ハイ』(KBS第2)の撮影のため症状がひどくなったのかもしれない」と語った。

ペ・ヨンジュンは11日、『ドリーム・ハイ』の第4話まで、キリン芸術高校の理事長として出演した。
その後も出演が予定されていたが、ヘルニアが再発したことにより、今後の出演は不透明な状態だ。

これについて関係者は、「まずは治療の経過や台本を見て、出演するかどうかを最終的に決める予定」と説明した。

-エンタメコリア-


頸椎椎間板ヘルニアはどんな病気か
頸椎は背骨のうちで首の部分を構成する骨で、7つの椎骨(ついこつ)からなります。
上から第1頸椎、第2頸椎と呼び、いちばん下が第7頸椎です。
第2~7頸椎までは、それぞれの間に椎間板が挟まっています。
椎間板は椎骨と椎骨の間でクッションのようなはたらきをします。

その構造は、中心部に髄核(ずいかく)と呼ばれるゼリー状の物質があり、それを取り囲むように線維輪と呼ばれる丈夫な組織があります。
髄核はボールベアリング、線維輪はバネのはたらきをしています。
頸椎椎間板ヘルニアは、この椎間板の線維輪に亀裂が入り、そのなかの髄核が飛び出して神経(脊髄(せきずい)や神経根)を圧迫し、さまざまな神経症状が現れます。





ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆11月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line