mo.jpg

キーイースト

2011’02.28・Mon

キーイーストが中国市場進出と共にドラマ・音剥製作まで事業領域を拡大
シン1 
 シン・ピルスン キーイースト代表

キーイースト(054780)は所属芸能人のアジア市場進出強化を通じて売り上げ増大に出るという青写真を持ち出した。
特に日本有料放送DATV売り上げが損益分岐点(BEP)を渡しながら年内安定した実績達成が可能だろうという期待を隠さないでいる。

▲シン・ピルスン キーイースト代表
シン・ピルスン キーイースト代表は25日"営業利益黒字基調を維持するだろうが目の前の収益性劣らず重要なイシューが'海外進出を通した今後5年間食べ物確保'と考える"と強調した。
引き続き"このために日本に韓流を根強く植えて、巨大な新規市場の中国でも確かに認知度を積もうとする"と話した。

このために既に確保した日本ビジネス ノウハウを基盤でキム・ヒョンジュン、チュ・ジフンなど所属芸能人らを着実に日本に露出させるという戦略だ。

キーイーストは昨年売り上げ214億ウォンの半分を日本市場で稼いだし、現在の傾向ならばそれ以上の売り上げ拡大も可能だろうという判断だ。

シン代表は"日本は所蔵文化が発達していて一度にドラマ全集を購買、所有する傾向がある"として"不法ダウンロードや共有文化も少なくてCDやVOD,書籍とその他製品の購買力が相当だと見ている"と説明した。

キーイーストの日本有料放送のDATVも不振をはたいて収益拡大に片腕を手伝うと期待される。
DATVはキーイーストとペ・ヨンジュン氏などが40%に達する持分を保有している日本子会社のデジタルアドベンチャー(DA)の日本国内有料放送チャネルだ。
年内30万人以上の視聴者を確保、損益分岐点を渡しながら安定した収益源に新たに出ることができると期待される。

DAは最近2年間新規事業のDATVスタートにともなう費用負担に赤字を記録した。
この部分が親会社のキーイーストに持分法損失と反映されながら当期純損失を発生させた主原因として作用した。
シン代表は日本より収益性が落ちるが中国も注目しなければならない市場に選んだ。

彼は"中国は日本に比べて購買力が弱くていわゆる贋物文化で知らされた不法コンテンツ売買価格盛んに行われる所なので該当国家に進出して直ちに売り上げをおさめることは難しい"として"だが、長期的に消費者らの意識改善と消費力拡大が期待されるだけに、中国進出の手綱もはっきりとつかむ"と話した。

キーイーストは海外進出劣らず国内メディア市場変化にも積極的に対処していくという方針だ。
まず、総合編成チャネルに備えて既存のマネジメント事業とクリエーション事業部門にドラマ製作とレコード会社業まで追加する予定だ。


キーイ1

キーイーストは最近JYPエンターテイメントと半々に持分を投資、子会社'惹かれるということ'を設立してドラマ製作に積極的に進んでいる。
その間積み重ねたドラマ製作能力を今年からは積極的に活用していくという方針だ。

このためにクリエーション部門に所属していたドラマ製作人材を補強して新しい部署で独立させる予定だ。
これらは冬のソナタ アニメーションを直接製作するなど最近3年間準備作業を進行してきた。

音楽コンテンツ事業も新しい収益源に選んだ。 今まで積極的に推進しなかったレコード・音源製作と関連した分野でも新規人材招聘、部署設立を通じて来年からは顕著な成果を出すと見通した。

シン代表は"2006年迂回上場以後3年間をシェル(Shell)の不良はたくこと等で時間を送ったし、以後2個年間は固定費を縮小して売り上げ拡大方案を用意して成長の土台を作った"と説明した。
合わせて"今年からは新しく収益確保に出るだけに、高費用を支出するミュージシャンの招聘などは計画していない"と強調した。

一方キーイーストは今年300億ウォン以上の売り上げを達成できると見通した。

▲イ・ナヨンなど所属芸能人らを管理するマネジメント部門で150億ウォン▲企画・商品開発(MD)業務を担当するクリエーション部門で80億ウォン▲新規事業のドラマ製作では年内70億ウォン売り上げを上げることができると展望した。

キーイ3
-NATE-




ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

FC2Ad

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆10月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
 ペ ヨンジュン見るならDATV
bofi.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line