FC2ブログ

1994年 ペ・ヨンジュン

2011’02.03・Thu

'愛のあいさつ' ヨンミン役ベ・ヨンジュン
'사랑의 인사' 영민 역 배용준
1994年 記事
↓クリックして大きくして読めます。
95aisatu_1s.jpg

"순진하고 우수어린 모범생...여동생은 '내숭'이라 놀려요"
"純真で憂愁漂う模範生...妹は '猫かぶり'と冷やかします"

KBS 青春ドラマ '愛のあいさつ'がスター級新人発掘の場として随分大きく貢献している。

大学新入生たちの新鮮で感覚的な話を扱ったこのドラマで一番引き立ってみえる新人はヨンミン役を引き受けたタレント ベ・ヨンジュン。
彼はスマートな外貌、がっちりした体つき そして新人らしからぬ演技力が完璧な調和をなして中・高等学校女学生たちに爆発的に愛されている。

"初回を撮り終えて本当に死にたかったです。
気持はそうではないのに演技をしようとばかりしたらどうしてあまりも 'のろいのか'...でも今はちょっとよくなりました。
スタジオも以前のように不慣れではなくて監督の虐待にも笑いながら対処するほど余裕もできたんです。"


평소엔 수더분하고 털털한 성격
普段は素朴でざっくばらんな性格

劇中のヨンミンはまじめで模範的な大学生でふとかすめる憂愁に満ちた表情と臆病な性格が女性たちの保護本能を刺激するキャラクター。
普段素朴でざっくばらんな性格のベ・ヨンジュンだが一旦撮影が始まったら線が細くてきれいな顔に焦げ茶色の角縁めがねをかけて善良で純真な大学新入生に変身する。

"妹が一人いますがドラマを見てからは 'ああ、あの猫かぶり' そう言います。
普段は劇中のように真摯でも愼ましくもないんですよ。
誰かを呼ぶ時も静かに声を落として '誰々ちゃん-' と呼ぶのではなく たいてい 'よ、こっちに来いよ' という式ですよ。"

ベ・ヨンジュンは '愛のあいさつ'を通じて視聴者に初あいさつした '完全初心者' 演技者だが知ってみれば1年ほど映画社で働いて芸能界の下積み生活を通じて人脈を積んだ '偏平足'の持ち主。
高等学校を卒業して浪人をはじめ、寺に入って入試準備をしながらもベ・ヨンジュンの心の中にはいつも'僕の道はこれではないんだが...'という思いが占めていた。
そうするうち偶然の機会で合同映画社演出部に席を得るようになった。
演技に対して漠然とした夢を持っていたベ・ヨンジュンに芸能界にぐんと近づくきっかけが用意されたのだった。彼が受け持った仕事は出演者渉外、場所ハンティング、撮影現場進行など。

"以前から持っていた演技に対する夢をついに果たすことができると思いました。
そして演技を始めたら一番下積みから経験しなければならないと信じていたんです。
だからさっさと映画社に就職するようになったんです。
ところが実際に仕事を始めたら人の心はそうではなかったんですよ。"

人気絶頂を走ったチェ・ジンシル、シム・ヘジン、ソン・チャンミンなどそうそうたる演技者が出演した映画'愛したい女 & 結婚したい女'の世話をした彼はある日急に映画社を飛び出した。

"出演者たちがカメラの前で熱をあげている間に僕はあちこち走り回って見物人を統制するのが全部だったんです。ふとわびしい気がしたんですよ。
そして 'どうして僕が立たなければならない場があのカメラの前でないのか' という気がしました。"


95aisatu_2s.jpg

영화사서 최진실 수발도 들어
映画社でチェ・ジンシルの世話もして

映画社を辞めたベ・ヨンジュンは演技に志を抱いた先輩・後輩たちと 'クレージーアクターズ'という演技サークルを組織して活動を始めたが、この頃映画社の仕事をした時顔見知りだったある製作者から芸能界デビューの提議を受けた。
彼が受けた提案は演技者ではなく歌手。
普段ベ・ヨンジュンの歌の腕前を惜しく思った製作者が歌手でまずデビューすることを勧めたが彼はもう演技に '夢中'だった。

"運が良くてこんな大きなドラマの主人公を引き受けました。
エキストラからきちんきちんと始めたかったが出発が派手すぎて心配もします。
一生懸命しますという言葉以外に申し上げることがありません。"

水泳、ボディービルディング、ジャズダンスなど多様な才能を持ったベ・ヨンジュンは 1男1女の長男だ。

-BYJ's Historyより-


Image3135.jpg


↓クリックして大きくして読めます。
aino.jpg






ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆1月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line