FC2ブログ

ラジオ「ペ・ヨンジュン物語」

2011’05.05・Thu

昔のmixi日記を読み返していたら、こんな記述がありました。
2005年6月末にニッポン放送で1週間「ペ・ヨンジュン物語」を放送していました。
朝の10時位からで当時は仕事で聞けなかったので、録音予約をしました。

ヨンジュンssiが出演された訳ではないのですが、スタッフの方が韓国でヨンジュンssiに関わりのある方々に取材をされていました。

その中で特に木曜日に放送していた、「月刊・朝鮮」の記者のお話に非常に興味をそそられたので、当時仕事休みの連休を利用してテープおこしをしていました。

興味のある方、読んでみて下さい。


200503SPUR_5.jpg
*写真は2005年3月


ペ・ヨンジュン物語 6/30 ニッポン放送 イ・グンミ記者・談

*イ・グンミ記者  月刊・朝鮮の客員記者
 おもに政財界の大物を担当している。
 男よりも仕事をとるというタイプ。

芸能記者でもなかったし、今回のインタビューはあまり乗り気ではなかった。
ペ・ヨンジュンという俳優にも個人的に関心もなく、ドキドキしたり、緊張したりする訳でもなくまっさらな気持ちで会った。

インタビューをして彼の目をじーっと見て話をした。
彼の瞳がとても澄んでいてきれいだった。特に白目が真っ白でまつげがすごく長い。
この男性はいい目をしているなと感じた。

話をしている時も非常にきちんとした態度で、韓国の俳優さんにこんなに礼儀正しい人がいるんだなと60分間のインタビューの間、とてもいい気持ちになった。

このいい気持ちはいったい何なんだろうと考えていた。
そうだ、初恋の時の淡いときめきに似ている。
そうか、彼のファンはこういう初恋の時の気持ちになるんだと思った。

しかし、これが本当の彼の素顔だろうか?
役者だからあれは取材用の顔だったのではないか?
本当のペ・ヨンジュンの顔が知りたいと逆に興味を持ってしまった。

ずっと機会をうかがっていた1年後。
今年の4月、「四月の雪」のポスター撮りの写真スタジオに知人のつてでもぐりこんだ。

彼はイ・グンミ記者を覚えていた。
まわりの関係者は取材を拒否したが、彼が「取材ではなく、今彼女と会話をしているだけだから」と言って話してくれた。

撮影待ちで時間をもてあましてる彼をじっと見ていると、物静かで、見ようによっては非常に孤独に見える。
その孤独な感じが魅力的である。
そしてその寂しそうな横顔に母性本能をくすぐる魅力もある。
彼の親しい知人が彼に言った。
「あなたはこれから人気が落ちていくという事を心配してないの?」
彼はこう答えた。
「そうですね、私の人気も後2~3年でしょうね。」
と言う彼の笑顔を見て、彼は底力のある俳優だと思った。
彼が今まで努力して築いてきた城はそうたやすく崩れないと思った。

インタビューをしてきて、彼の印象に残った言葉がある。
前回インタビューをした時も今回の時も口にした言葉です。
「私は今日一日を一生懸命生きていく。」
その言葉の裏には、いつ人気が落ちていくか明日の事はわからない。
でも私は今日一日を大切に生きていく。という事だと思います。

今の韓国の芸能界では俳優は40歳を過ぎると主役を張れなくなってしまう。
しかし、彼は40歳、50歳になってもきっと主役をやるだろう。
そういう時代を彼は韓国の中で切り開いていくだろう。

彼の未来は「いくつになっても主役を張れる役者になっていく」のではないかと確信した。

以上

↓当時のおばさんの感想
*私は、このラジオを聴いてまさに私が彼にハマっている理由はこれだと思いました。
片思いの初恋で、遠くから彼の行動に一喜一憂していた、中学生の頃に戻っていたのです。
ドキドキして、切ない思い出が蘇ってきていました。(*^-^*)

↓これは2005年の話
四月の雪ポスター撮りでインタビューした記事は「月刊・現代」の7月号に詳しく載ってます。

私は本屋で立ち読みしました(笑)

ラジオの記事は「月刊・現代」には書かれていない、ニッポン放送がイ・グンミ記者に改めて取材をして聞いた印象だそうです。





ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆12月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line