FC2ブログ

『ドリームハイ』セット場

2011’05.20・Fri

ペ・ヨンジュンと近くなりたいなら?! リアル現場『ドリームハイ』セット場にGoGo!!
4801_1.jpg

KBS2TVドラマ『ドリームハイ』は成功裏に終了したが、多くのファンの胸の中には残念さと余韻でいっぱいだろう。

4801_2.jpg

特に『ドリームハイ』理事長役で出演したペ・ヨンジュンの場合、とても短い出演でファン達の胸をさらに熱くしたはず!
そんなファン達のためにイノライフが出てきた。
まさにその有名な『ドリームハイ』セット場を訪れること。
こっそり教えるとドラマとセット場へのペ・ヨンジュンの無限な愛情を感じることができた。

4801_3.jpg

京畿道高陽市一山に作られたセット場はドラマのために作られた2階建ての建物で費用だけ約8億ウォンほど所要されて注目を浴びている。
実際ここは製紙工場だった。
今の姿から見れば絶対想像もできないが。

4801_4.jpg
もっと知りたいならQRコードで!

4801_5.jpg

日本のファン達に最も人気の場所はまさにここ“理事長室”だ。
実際撮影当時にペ・ヨンジュンが座った椅子とソファーそしてクッションまでそのままなので、記念写真を撮るためにファン達の情熱が高まる。

4801_6.jpg

写真の中のデジタル鍵盤は実際にペ・ヨンジュンの愛用品でもある。
ドラマの中のピアノを引くシーンのためにこの鍵盤で練習したとか。
ここを訪問する観光客達のためにペ・ヨンジュンが直接ここに置いたというので、ペ・ヨンジュンファンへの愛とドラマへの愛情まで感じることができる。

4801_8.jpg
ドラマ『ドリームハイ』場面中
4801_9.jpg

自然に記念写真撮影ができる。

4801_10.jpg

『ドリームハイ』セット場を訪れるには?
申し訳ないがここを探すのは簡単ではない。
し・か・し皆さんのために紹介する『ドリームハイセット場』探し!!

4801_11.jpg

3号線三松駅8番出口に出て037番を利用して下車してから徒歩約500m移動すればよい。
すっきり野原に道を間違えたかと緊張するかも知れないが、大丈夫だ。間違いない。
『ドリームハイ』セット場に入る看板が見える道を入ってくれば良い。
小川のようで河のような所(?)を沿って行けば『ドリームハイ』垂れ幕がかかっている大きなコンテナーの建物がある。

4801_12.jpg

ドリームハイ麒麟芸高セット場は6月12日(午前10時から午後5時)まで無料で開放され、団体はドリームハイ高陽市公式カフェで必ず事前予約しなければならず、個人は直接訪問可能である。
あ、そして皆さんへもうひとつお知らせ!!
ここが『ドリームハイ2』のセット場となる確率が高いという。
ここでまた出会うペ・ヨンジュンの姿を期待して、ここを訪れるのもまたひとつの楽しみとなるだろう。


『ドリームハイ』セット場公開?!『ドリームハイ』の魅力、ここにすべてが集結した!!
4806_1.jpg

イノニュース『ドリームハイ』理事長ペ・ヨンジュン編を、楽しくご覧になった方々のために「ドリームハイセット場?」を電撃公開する。

4806_2.jpg

『ドリームハイ』?がペ・ヨンジュン理事長のためだったとすると、今回はキリン芸高の生徒ファンのためいえる。
さあ、それでは今から『ドリームハイ』セット場「キリン芸高」に入ってみよう!!
ドラマ撮影のために8億ウォンという多額の費用を投資して作られたこの場所に初めて入った感想は、何というか…「エ~、そんなにたくさんのお金がどこに使われたの!」という疑問を感じた。
だ・け・ど、迷路のように構成されたセット場のあちこちを見て回りながら「ア、本当に俳優たち、そして制作陣の愛情がたっぷり注がれたところだな」と感じることができた。

4806_3.jpg

まずここに入って最初に目につく場所は、キリン芸高生徒たちの公演が繰り広げられた舞台だ。
実際にここは『ドリームハイ』制作報告会が行われた場所の一つでもある。

4806_4.jpg

キリン芸高の舞台にはドラマの主人公たちの姿を再現することができるようにマイク、ドラム、キーボード、ギターなどが設置されている。

4806_5.jpg

舞台後方にはキリン芸高の制服を着てメイクができる扮装室が準備されている。
ここは撮影時には扮装室として使われたという。

4806_6.jpg

俳優が着用した制服を着てみることもできる。
制服についていた名札とボタンは、ファンによって紛失したという…-□-;;

4806_7.jpg

主人公のIU、キム・スヒョンなどが使った部屋も保存されている。
ピルスクの部屋。ピルスクが変身したピルスクの部屋だ。
ここでは太っていたピルスクが200日間で30kg減量する過程が描かれた。

4806_8.jpg

サムドンの部屋。
慶尚南道タムボン郡で母と一緒に暮らしていたサムドンの部屋。
エピソードの一つとして、タムボン郡という地域はない。
タムボン郡は『ドリームハイ』のスタッフの名を冠した地域名だという。

4806_9.jpg

セットの2階にはMD商品販売台が設置され、ドラマに登場した商品を陳列するなど、多様な見どころを提供している。

4806_10.jpg

販売商品の中で最も人気がある物は、『ドリームハイ』でペ・ヨンジュンがユン・ベッキ(ハム・ウンジョン)に渡した「Kペンダント」だ。

4806_11.jpg

学生食堂というにはとても素敵なここでは、実際に食事をすることもできる。
ただし、食事を提供しているのではなく、お弁当を持参して食べる。
おいしい食事とともに楽しい思い出を残してみても良いだろう。

4806_12.jpg
4806_13.jpg

友人からいじめられても屈しなかったヘミのロッカーと、ピルスクが思いを込めてこっそりキャンディを贈ったジェイスンのロッカーも見ることができる。

4806_14.jpg

この他にも、音響システム、ストーリーボード、フォトゾーンなどが設置され、観覧客の満足度を高めた。ドラマ『ドリームハイ』の余韻から抜け出すことができなかったり、学生時代の思い出にもう一度浸ってみたいなら、ここを訪ねることを積極的にお勧めする。『ドリームハイ2』が確定したので、ここの人気はより高まるだろう。

-innolife-




ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆11月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line