FC2ブログ

1996年 ペ・ヨンジュン

2011’06.19・Sun

MusicLife 1996.01
ml19961_1.jpg
期待してください 
기대해주세요

新ドラマ<パパ>で生まれて初めて浮気者役を引き受けた
새드라마 <파파>에서 난생처음 바람둥이 역할 맡은

ペ・ヨンジュン
배용준

僕にプレーボーイ気質があるとは思わなかったでしょう?
저한테 플레이보이 기질이 있는줄 몰랐죠?


ml19961_2.jpg
ベ・ヨンジュンを見られるようになった。
去年温かい男 ‘ハ・ソッチュ’でブラウン管を占領した彼が今度は洗練されたマナーのある男チェ・ヒョンジュンに扮する。
クリスマスと新年初日まで、他人が遊ぶ時遊ぶこともできなくてスタジオで暮らしながら撮影だけしたが旅行も行って来てスノーボードもして少しの休息期間の間にあった面白いことまで、これまでできなかったあらゆる話を久しぶりに思う存分交わしてみた。

배용준을 볼 수 있게 됐다.
지난해 따뜻한 남자 '하석주'로 브라운관을 절령했던 그가 이번에는 세련되고 매너있는 남자 최현준으로 분한다.
크리스마스와 새해 첫날까지, 남들 놀때 놀지도 못하고 스튜디오에 살면서 촬여만 했단다 여행도 다녀오고 스노우보드도 타고 잠깐의 휴식기간동안 있었던 재미있는 일들까지, 그간 못했던 이런저런 얘기를 오랜만에 실컷 나눠봤다.


短い旅行、長い心残り
짧은 여행, 긴 아쉬움

確かに韓国の地を踏んでいるはずだがまったく彼に会うのは空の星をつみ取ること(不可能なこと)だ。
それでも<若者のひなた>をした時は連絡できなければ無計画に KBS別館スタジオに行って顔でも見られたが今度は違った。
ドラマもしない、確かに<若者のひなた>が終わったら近くに旅行に行くと言ったが...それでも来る時になったのに...ソウルにいるようだが...いろいろな想像力を動員してどこにいるか、どこに行けば会えるかと思って家に、彼のポケットベルに、マネージャーのポケットベルに連絡をしてもまったく返事がなかった。

そうこうするうちに朗報が伝わった。
最初 1月頃には KBS ミニシリーズ<カラー>の撮影に入って行くはずだという計画を変えてチョン・ギサンPDが引き受けた新ミニシリーズ<パパ>に先に入って行くというのだった。
こんなに嬉しいか。
それでは今すぐ撮影場でも会えるだろうと思った。
しかしこの抜け目のない夢はあっけなく崩れてマネージャーに聞いた返事はあまりドラマが急に撮影に入って行って変動が多いからまったくスケジュールを予測することができないというのだった。
まさに24時間待機組と言いながらすまないという話だけ繰り返した。

しかし諦めることができないという一念でほとんど毎日マネージャーと電話通話をして状況を伝えてもらった。
そうして20日過ぎた頃やっと狎鴎亭洞某カフェでベ・ヨンジュンに会った。
‘長くはなかったが少しの間の休息が彼をこんなに余裕のあるようにしたのか’と思いながら適当な休息は人に必須という平凡な真理(?)を思い浮かべた。

「パパのため旅行期間が短縮されたりしたが最初の考えどおり旅行に行って来ました。
ひっそりとした雰囲気を感じたくて慶州に行って現代ホテルに泊ってボーリングをして本も読んで仏国寺、石窟庵等も回ってただ気楽にして来たんです。
一つ嬉しいことは今度の旅行で良い方に会ったということです。
一人行った旅行なので 4日間主にホテルの部屋と近くを行き来して静かに過ごしたが最終日セミナー参加のため来られた物理学を教えておられる教授にお会いしました。
夕方くらいだったろうかカクテルでも一杯飲もうとクラブに下りたがその教授も一人でお酒を召し上がってたんですよ。
その教授が先に "ベ・ヨンジュンさんではないですか?"と言いながら声を掛けて自然に親しくなってあれこれ生活の話をしました。
30代半ばで結婚してすでに 3兄弟を置いてフロアに出てもためらわずにダンスをするほど考え方と生活方式が素敵な方だったんです。
おかげで良い話もたくさん聞いて楽しく遊びました。」

こんなのを見て偶然の一致と言うのか?
ベ・ヨンジュンが<パパ>で大学講師役を引き受けるやいなやスタイルが似ているおしゃれな教授に会ったのだから急に演技の勉強をしたわけだ。

たとえとても短くて心残りがもっと長い旅行だったとしてもとにかくベ・ヨンジュンは旅行を通じて再充電をして新しい作品<パパ>にさっそうと臨んでいる。

"とても大変なことあるんですよ。3日間で 6時間しか寝る事ができないんです"
"너무 힘든거 있죠. 3일동안 6시간밖에 못잤어요"

<愛のあいさつ>で結ばれた特別な縁で<パパ>でチョン・ギサンPDと1チームになったベ・ヨンジュンはこの作品で以前とはちょっと違う役を引き受けた。
粹な身なり、知的な外貌に似合うマナーのある口調まで、女子大生たちから愛を一身に受ける国文学講師兼ベストセラー作家チェ・ヒョンジュンだ。
そのうえチェ・ヒョンジュンという人物は29歳だという年にはちょっと負担な(?) 六歳の娘セビョルがいる浮気者離婚者。
ベ・ヨンジュンはこのドラマで子供のようなパパたちが大人みたいな子たちを通じて本当のパパになって行く過程を描くようになる。

旅の疲れがまだ抜ける前の12月5日午後1時、漢陽大学校でベ・ヨンジュンを片思いする女子大生イ・ジェニとの出会いの場面を始まりに撮影に入って行ってクリスマスから1月1日までぶっ通しで<パパ>に献納したベ・ヨンジュンは ‘ガールフレンドがいないからとはいえ’と言いながら不機嫌な口ぶりだ。
そういえば演技者という職業がいつもドラマの撮影スケジュールに従ってみると他人はクリスマスだ忘年会だ楽しむのにスタジオで熱い照明だけ受けていたのだからどれだけ悔しかっただろうか。

「もちろん大変ですね。結婚もしない僕がこぶつきの離婚男の心情をどうして理解しますか?しかも女がかなり好きな浮気者なので少しはぎこちない部分もあるんです。」

ベ・ヨンジュンはチェ・ヒョンジュンのキャラクター研究のために最近はやたら通り過ぎる女性を注意深く眺めたりたまにふざけてみたりして ‘浮気者の気質はどんなことだろう’と研究する。
そうだとしても一部で話すようにドラマを通じて ‘演技変身をすること’だと思っていない。
ベ・ヨンジュンは自分のイメージがとても変わったとも思わない。
キャラクターが少し変わってちょっとコミックな雰囲気が入っていくからといって ‘変身’

ml19961_3.jpg
という単語を使うほど演技変化が明らかではないからだ。
ただ状況的に演技が変わるだけだと思う。
娘がいて大学講師で女が好きで...そんな等々。
‘変身’という単語は時間を置いて本当に他の姿を創造することができるほど演技が熟した時使いたいと言う。

「デビューするような感じです。チョン・ギサン監督や進行する方、渉外なさる方々がドラマを一緒にした方々だからそうなのか分からないが初めてデビューする時始めたその感じがするんですよ。」

しかしベ・ヨンジュンは<愛のあいさつ>を始めたあの時の青二才ベ・ヨンジュンではない。
自分も手におえないほど降り注ぐ ‘人気’もそうで人々が彼にかける
‘期待’もそうだ。
もう彼はこのすべてを完璧に担わなければならない ‘プロ’にならなければならないのだ。
‘もっと勉強しなければならないのに...’という物足りなさが生じて映画だTVだとむやみにファンの前に出ることができない理由もまだ‘プロ’として映されるほど完璧ではないと思うからだ。

スノーボードして自由満喫
스노우보드타며 자유만끽

ベ・ヨンジュンは<パパ>をしながらチョンチャンととても親しくなった。
彼の妻の弟で出演するチョンチャンはやはり義兄に劣らない ‘浮気者’という劇中での共通点もあるがドラマをしながらお互いに通じる点が多くて個人的に親しくなったからだ。

「チャンニと同じドラマに出演したのは今度が初めてなのにとても親しくなりました。
お互いに言葉も通じて好きなことも似ています。
この間には一緒にベアズタウンへ行ってスノーボードをしたんですよ。
チァンニが先に撮影を終わらせて明け方 6時まで僕を待ってから一緒に行きました。
いつかはスノーボードをしてみなければならないという思いだけ持っていて一度もできなかったんですよ。
半分以上転がって下りたほどとても苦労したが体が自由に動くので気分が最高なんですよ。」

元々運動が好きな方だということは知っていたが‘人間が感じることができるあらゆる苦痛はすべて感じた’と大げさに痛がりながらもスノーボードの話をするやいなや顔に喜色が帯び始める彼を見たら何かを試みて自分が傷つくまでその中に沒入する姿勢が本当に格好いいと思った。

オートバイに初めて乗った時も駆けるという感じが良くて250kmで走っていて事故にあった。
今も残っているあごの下に太くくぼんだ傷を見たらあの時の事故がどれだけ大きかったのか見当がつく。
ボーリングを始める時もそうだった。
今はアベレージ200でまあまあの選手くらい上手だが初めて学んだ時は撮影が終わるやいなやボーリングへ直行して親指にテープを貼り付けながら34ゲームまでしたりした。
新しいことをしてみてそこで楽しみでも自由でも何かを得るということ、それもスケジュールに首をくくらなければならない演技者の立場で易しくはないのに...という気がして彼が幸せに見えた。

1月 3日<パパ>初放映を控えて 17日から一週間メーポール CF撮影のためオーストラリア行って来て再びスタジオに直行して骨が折れた作業だがそれだけもっと成熟した彼の演技がいまから見え隠れする。

-BYJ's History-

ml19961_4.jpg

ml19961_5.jpg

ml19961_7.jpg




ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆11月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line