FC2ブログ

1997年 ペ・ヨンジュン

2011’11.25・Fri

ひやっとした事故の瞬間
아찔했던 사고의 순간들
韓国iドットコムスターストーリー
한국i닷컴 스타스토리

日刊スポーツ 1997. 8. 20 ~ 9. 20
↓クリックして大きくして読めます。
7_20111125164849.jpg

大韓航空グアム惨事とベトナム航空カンボジア墜落など最近相次いだ航空事故を見たら本当に胸が痛む。
ひょっとすると僕も航空事故の被害者になるところだった記憶のためにより混乱している。

去年7月だった。
羅山メーポールCF撮影のために4泊5日の日程でカナダへ行ったことがあった。
撮影を終えた後デトロイトへ渡ってきてそこからソウル行ノースウェスト航空機に乗った。
約20~30分ほど経過した頃同行のテオクと一緒にカード遊びを始めた。

およそ10分くらい過ぎただろうか。
機体がひどく揺れ始めた。
突然すとんと落ちるかと思えば左右にも急激に揺れて他の乗客はどうか分からないが僕とテオクはむしろそのスリル感を楽しんだ。
動揺しないでくれというようなコメントを出していた案内放送から突然デトロイトへ戻るという通知が流れ出た。

その時はじめて'これは冗談ではないんだなぁ。..'という気がした。
しかしその時でもその状況を航空事故と結びつけて考えられなかった。
心配になったのはCF日程だった。
ソウルに到着した翌日オーストラリアでやはりメーポールCF撮影をする予定だったのでデトロイトに戻ったら問題が深刻だという程度にだけ心配をした。

そしてついにデトロイト空港に着陸。
着陸過程も一般的な着陸よりはダイナミックだった。
少なくとも飛行機からおりる前まではそのように思った。

降り立ってみると'あぁ、神様'機体操縦席前部が丸ごと飛んで行ってしまったのではないか。
その時はじめて髪の毛が逆立つ感じだった。
カード遊びをしながら笑って騒いでいる間に僕も知らずに死の際まで行ってきたのだ。

そのようにひやっとした記憶がもう一度あったのだけどその時は飛行機でなく自動車によってだった。

<愛の挨拶>を撮った当時あった二度の事故は見積もりは結構出てきたがそれほど深刻なものではなかった。
そして3度目の事故。

<若者の日向>を撮った時だった。
当時僕はエラントラから旧型グレンジャーに車を変えていた。
撮影を終えて明け方に家へ帰る途中オリンピック大路蚕室(チャムシル)の端頃だった。
何ヶ月か前 タレント ソク・クァンニョル氏が交通事故で亡くなったまさにその周りだった。

うっかりうとうとしたようだ。
目を明けるとタクシーの尻が肉迫して走ってきた。
反射的にハンドルを右側に回した。
車は半分が宙に浮いたまま急斜面真上に設置されたガードレールを'カガガッ'と音をたててすりながら、前にいたタクシーの前面に割り込んで 僕の車の進路を見守ってしばらく止まっていたタクシーが僕の車がまた後方に回転するやいなや素早く前方に出発した。

僕の車はタクシーがいたその周りを5,6回回った後でやっと止まった。
反射的に後ろを振り返ると幸い走ってくる車はなくてゴムが焦げる臭いとともに白っぽい煙だけが視野を遮った。

言葉どおり命が十年縮んだ。
ほっと一息ついて前方を眺めると前方のタクシーのドアが開いておじさんが現れた。
何か逃げなければならないような雰囲気。
僕は車の窓をあけて"おじさん本当に申し訳ありません"と謝罪の意を表わしながら走り出した。

今考えたら本当にとんでもない発想。
だが当時はとても驚いたので理性的な解決策を考える余裕がなかった。
5分程度深夜の追撃戦。
僕でも肝をつぶすように驚かせておいて、逃げる人がいたら追いかけて行っただろう。

仕方なく車を止めた。
幸いおじさんは僕を知らなかった。
"飲酒運転しただろう?警察呼ばなければならないぞ"と怒鳴りつける方に飲酒運転ではないことを納得させた。
"若者がお父さんの車でも乗り回してるんだろう。
"当時手持ちの7万ウォンを全額お支払いしたがこの機会にその方に謝罪の言葉をもう一度申し上げる。


7_1.jpg
-BYJ's History-




ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆11月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line