FC2ブログ

1997年 ペ・ヨンジュン

2011’12.16・Fri

ペ・ヨンジュン
"下着広告もやりかた次第、肌の代わりに内面をお見せします"

배용준
"속옷 광고도 하기나름,속살 대신 내면을 보여드려요"

TVguide 1997
↓クリックして大きくして読めます。
tvgud_07.jpg

ペ・ヨンジュンが下着の広告に出演する。
下着の広告だからペ・ヨンジュンの肉体美を鑑賞できるのではないだろうかと内心期待したとしたらそれは誤算。
ペ・ヨンジュンは肌を少しも露わにしない とても上品な姿で下着を広告する。

去る18日ソウル江南区三成洞(サムソンドン) テユ メディア スタジオ コピョンファッション(昔のテピョンヤンファッション)のアンダーウェア ブランド レッセス(LETXES) CF撮影場所であるここで6ヶ月単発で2億5千万ウォンを貰うことで契約したペ・ヨンジュンは一日中ジャズ ピアニストに変身しなければならなかった。
彼は白い長袖開襟シャツ姿だったが前のボタンを解き放してレッセス ランニングシャツが見える。

この広告はある男性ミュージシャンが突然浮かんだインスピレーションによって即興的にジャズ ピアノ曲を演奏して没我状況に陥るという内容で構成されている。
'僕の中にはもう一人の僕がいる'という広告コピーから窺うことができるように'男の内面'と'下着'の属性を結びつけたこの広告はペ・ヨンジュンが出演した他の広告のようにペ・ヨンジュンというスターの魅力を極大化するのに焦点を合わせている。

ペ・ヨンジュンは広告契約当時コンテに自分の意見を反映できるようにしてくれという条件を付けたのだが、それによりリングの上でエレクトリックギターを熱情的に弾くという広告原案が日が射しこんでくる明るい居間でピアノを演奏する内容に変わった。

ペ・ヨンジュンがこの日撮影で一番苦労する部分はジャズのリズムに合わせてピアノを演奏する場面。
撮影に入る前彼はカセットから流れ出る軽快で陽気なフュージョンジャズ曲に合わせて肩を揺すってリズム感に乗ろうと冷や汗を流した。
背景音楽を作曲したクァク・ユンジン氏の試演を見守って彼から直接指導を受けて、'二日だけ余裕があれば演奏をマスターすることができる'と豪気も示してみたが彼は自然に肩を揺するのが容易でなそうだった。

しかしいくらも経たずにペ・ヨンジュンはBGMのメロディとほぼ同じくらいピアノで演奏して巧みな演技力で撮影を終えた。
製作スタッフの間では'ピアノを結構弾けるんだね' '演奏家先生の義兄チュジン様に習ったんじゃないのか?'という感嘆と冗談が溢れた。
ペ・ヨンジュンは'正式にピアノを習ったことはないが家にあるピアノで独学したおかげで<エリーゼのために>や<乙女の祈り>ぐらいは弾くことができる。
今回の広告撮影をきっかけにジャズ ピアノを正式に習うつもりだ'とクァク・ユンジン氏に連絡先を尋ねたりもした。

'ドラマ撮影のために3ヶ月間運動を怠けたのでスタイルが良くない。
だからからだを表わさないまま迂回的に下着のイメージを表現できるコンテを提案した'という彼は'素敵な広告が一編誕生するような予感がする'と言った。

-BYJ's History-


0320-4.jpg




ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆12月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line