FC2ブログ

1998年 ペ・ヨンジュン

2012’02.04・Sat

長くて長かった演技休みはもうアンニョン(さよなら)
久しぶりだ!ペ・ヨンジュン

길고 긴 연기 방학은 이제 안녕
오랜만이야! 배용준

記事は↓クリックして大きくして読めます。
bae018_1.jpg

2月2日から放映されたKBSミニシリーズ'裸足の青春'の主人公で10ヶ月ぶりにブラウン管にカムバックしたペ・ヨンジュン。
撮影場で会った彼はげっそりと顔がやせて、ヘアースタイルが変わって、よく見分けられないほどだった。
その間気になっていたペ・ヨンジュンの話を直接聞いてみよう。

うれしいです、ヨンジュン オッパ
ドラマ撮影場に現れたペ・ヨンジュン、顔がげっそり痩せて面長になって、髪の毛は左目の上に垂らして初めはこの人がヨンジュン オッパなの?と見分けられないところだった。
彼はデビュー後こんなに長く休んだのは初めてだと緊張と心配が先立つ表情、だから長い休みを終わらせた今はまるで新人演技者になった気分だという。
一日中台本にだけかかりきりになって劇中の人物を分析するのに最近は寝そびれるほど。
事実その間放送街ではペ・ヨンジュンの'裸足の青春'出演の有無に対して論議が多かった。
さまざまなドラマ出演提案を受けたが足のケガの全快に意外に時間がかかって、ブラウン管復帰が度々延期になったため。
しかし法曹人の道をあきらめてやくざ一族の代を継ぐ劇中の'ヨソク'という人物は彼の気持ちを魅了した。
その間どうして言論を避けたのかという記者の質問に対して彼は"ファンに良い姿をみせたくてわざとそうした"と返事、ケガをした姿を見せるということがなぜか申し訳ない気がしたというのが彼の告白だ。

その間何をしてたんですか?
ファンが一番気になるのはペ・ヨンジュンが10ヶ月の休息期間にしたこと。
まずどのようにして脚をけがすることになったのか尋ねた。
"アクション演技を練習していて転んで脚をギクッとした"というのが彼の説明。
720度回転をする高難度の回し蹴り動作の後着地して足を挫いて足の甲にひびが入った。
それで今も脚が少し具合が悪い状態。
しかし監督が"よく戦ってケガをしたものでやれば出来る"と言うので安心すると。
休んでいる間彼が最も力を注いだのは体力鍛練と演技の勉強。
毎朝、駅三洞(ヨクサムドン)ヘルスクラブに行って軽いバーベルを持ち上げる運動をした。
そして午後はピアノレッスン。
巷間では彼がベートーベン ピアノ ソナタ'月光'、映画'ラブ アフェアー'を演奏できるという噂に ペ・ヨンジュンがピアニストに変身したんじゃないか?という噂が飛んだほどだったが、本当は本人は演技者ならば楽器の一つくらいは扱えなければと思って始めただけだと。
負傷中にも彼は釣り場によく行った。
捕まえた魚はそのまま置いてくるが、心が落ち着くその雰囲気が好きだ。
彼の伝言- "魚ファンはあまり居ないようです。"

気になるガールフレンドの話
"ヨンジュン氏、その間ガールフレンド1人いなかったんですか?"という記者の意地悪な質問に彼ははっはと笑うだけだった。
'若者の日なた'以後急に現れた某女優との艶聞はただのうわさに過ぎなかったというのが周囲の説明だ。
単に彼女がペ・ヨンジュンの妹とよく似ていた(彼より3才下の妹も美人だろう、多分?)ので親しく接しただけ。
それならすべての未婚女性が気にしているペ・ヨンジュンの理想型はどうだろうか?
彼は代わりにこのように言った。
映画'ラブ アフェアー' '大統領の恋人'に出てくるアネット バニングが本当にきれいに見えたと。
自らアネットほど温かくて端正で知的だと思う女性は一度彼にダッシュしてみても良いようだ。
血気盛んな年だが(72年生まれ)。
彼は他の人々が恋愛している間家で本とビデオ鑑賞で時間をつぶした。

bae018_2.jpg

それで最近出てきたベストセラー図書と新刊ビデオはすっかり隅々まで調べたほど。
おかげで町内レンタルビデオ店のVIPになってしまった彼。
もちろん同僚芸能人たちが集りに可愛いガールフレンドや可愛い夫人を伴って現れたら、わけもなく意地悪をすることになるというのが率直な心情でもある。
ヨンジュン オッパのプロポーズを受ける幸運のヒロインはどこに隠れているのだろうか?

ミスターブラックに変身した理由
彼は毎朝トレーニングをしたおかげなのか'初恋'の時よりはるかに痩せていた。
その時は組織ボス役に似合う威厳を得るためにわざと体重を増やしたが今回の'裸足の青春'では機敏な劇中イメージのために脂肪と筋肉を落とした説明。
病院に横になっている時も太るかと思ってジャガイモと野菜で食餌療法を行ったと。
今でも間食は絶対謝絶。
お母さんが作ってくれる果物と魔法瓶に入れられたナツメ茶、トウモロコシ茶が唯一のおやつであるだけ。
ダイエットの結果は普段の78KGから4KG減量成功!
ところが最近あまりにも痩せて目の下に少し黒い陰ができたようで悩んでいるところ。
鋭くなった目つき、垂らした前髪と劇中で黒いニットの服にだけ固執するので彼に新しいニックネームが一つできた。
'ミスターブラック'劇中の衣装も自分で作ったものが大部分というのが彼のコーディネイター ホン・ウンギョン氏の耳打ち。
古いブラックジーンズはペ・ヨンジュンが以前から着ていたリーバイス コリアの製品。
タフな趣の革ジャケットは市場で反物を買ってじきじきに作ったもの。
リュックサックは軍用製品を売るチュンゴ市場で手に入れて染めた作品だとIMF時代、ペ・ヨンジュンは舞台衣装でも最も模範的なケース。

誰も知らない彼の夢こっそり公開
彼がデビュー前に忠武路(チュンムロ)演出部でアルバイトとして仕事をしたということは広く知られた事実。
彼はいつかは韓国映画のために一役買いたいと話した。
だからひまひまに映画理論書も読んでおいて、広告ギャランティーも全て映画製作のために蓄えておいたと。
その間 する しないといつもうわさだけ生い茂った映画界進出も今年には必ず成し遂げられる見通し。
一時'男の香り'小説を読んで原作に惹かれてその映画出演を望んだこともあった。
結局 自意半分 他意半分で失敗に終わったが...今彼は興行になるほどのしっかりしたシナリオを備えた作品を探している。
遠からず忠武路(チュンムロ)にペ・ヨンジュンがアクション俳優や性格派俳優として派手に入城するかも知れない。
彼が一番好きな俳優はロバート・デ・ニーロ、監督はマーティン・スコセッシ。
デ・ニーロが出演した映画を非常に多く見て今は彼のロード マネジャーがロバート・デ・ニーロの表情演技をまねをするほどだとか?
彼は移動中の車の中でもビデオ'ゴッドファーザー'を詰め込んで演技練習。
キャラクター分析のために毎日毎日会う人と印象を手帳にメモする完ぺき主義者。
短い休息時間にエンリオ・モリコーネの音楽を聞きながら未来の映画の夢を話すこの時間。
本当に美しく見えた。

98年確かにまた浮かび上がるのだ!
ペ・ヨンジュンは確かに変わっていた。
容貌と撮影に臨む姿勢だけでなく以前より余裕ができたし。
演技に対する自信ができた。
事実彼は本人が撮影した場面がいつ放映されるのか、他放送社の競争ドラマがどんな作品なのか関心がない。
良い作品でも演技者がどのように消化するかによって結果が変わりうると思うから。
そんな外敵の条件よりは受けた役をどのように表現するのかがもっと重要だと信じている。
だからだろうか?'裸足の青春'以後彼は放送局フリー宣言をした。
今は気持ちに合う作品があればどこでも走って行くという覚悟。
"これまで引き受けた役がとても似ていて愛に淡々としたようだ"が彼が変身を宣言した理由だ。
今回のミニシリーズでは愛を熱く表現する韓国版ロミオに扮するというのが彼の覚悟。
ブラウン管でコ・ソヨンと悲劇的だがとても美しいロマンスを繰り広げるペ・ヨンジュンの姿。
期待しても良さようだ。
新しく始めるヨンジュン オッパ、がんばってください!


1_20120204184429.jpg
1.ロバート・デニーロはペ・ヨンジュンの偶像。いつも彼の演技を見て感心、練習する。
2."裸足の青春"の主人公'ヨソク'キャラクター分析のために最近参考にするのは映画"ゴッドファーザー"だと。
3.ビデオ"大統領の恋人"を見てアネット・ベニングの温かさ嵌ったって?


2_20120204184428.jpg
1.普段利用する車の中で彼が聞く音楽はエンリオ モリコーネの映画音楽。気持ちが楽になって良いというのが彼の推薦理由。
2.ストレス解消する時ガンガン大きくして聞く。メタリカCD。
-BYJ's History-


2137372_654043747.jpg

styleyosuk_20120204181501.jpg

2137372_3035091108.jpg


ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆12月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line