FC2ブログ

2001年 ペ・ヨンジュン

2012’06.02・Sat

ペヨンジュンと共にした午後半日
배용준과 함께 오후 한나절
2001.06 CINDY the Perky(韓国ファッション誌?)

200104240013.jpg

気持ち良い微笑一杯、しなやかな余裕一かけら

彼がいない空いた席。
とても恋しくてとても会いたかったが広がった距離を狭めていくのは易しくなかった。
とうとう今日、長い間退屈だった時間の距離を超えて相変らず美しいほほ笑みを保ったまま彼が近付いて来た。
ペ・ヨン・ジュン。
彼が動き始める。

本当にとても恋しかったです。

200104240014.jpg

‘恋しさ’という三文字で表現することができるだろうか?
一瞬も彼を忘れた事はない。
姿を見せないとしても元気なのか、いつ頃会えるのか彼と係わるとても些細なニュースくらいは聞きたかった。
会ったら、彼にまた会ったらひどく怒った表情を浮かべて二度とこんなに長く消えないでと言いたかったが...
久しぶりに向き合った彼はただ笑ってばかりだ。
人が良さそうに見えるその笑みに何もなかったというように再び感染されてしまうが、ただ一つこれからは度々見られたら彼のそんなほほ笑みを長い間見守れたら良いという小さな望みを持ってみる。

BEA YONG JUN

日ざしが砕ける日曜日の午後会ったベ・ヨンジュンは黒のトレーニング姿だ。
特別におしゃれをした痕跡は捜してみることはできないが気楽に着ている割には彼のセンスが引き立つ。
来るやいなやオレンジジュースを一杯飲んで、5時間の間 4着の衣装を着替えた。
そうしながら途中ウィットのある話術で雰囲気を導いて、時々タバコを吸った。
もの静かなある日曜日の午後彼が居たスタジオの風景だ。

思ったより長い間知ってて過ごしたんです!

200104240016.jpg

1994年 ‘愛のあいさつ’で初めてカメラの前に立ったからベ・ヨンジュンの名前三文字の前に `タレント`という修飾語を伴ってから 8年目。
歳月は早いとは言うが振り返って考えてみたらあの時がそんなに前だったかと思う。
丸いめがね越しに眼光がきらめいて、赤ちゃんように白っぽい肌はつやつやしていて。
その時ベ・ヨンジュン、またたく間に大衆の視線を飲み込んでしまったが。
しかし以前も今も変わらない。
やさしいほほ笑みもそうで、とても小さなことも忘れない相手に対する思いやりがそうで。
だからいつも初めてのように彼が待たれるのかも知れない。

200104240017.jpg

冷たさの中限りなく情にもろい

率直に彼に会う前小さな緊張感のようなものがあった。
‘ベ・ヨンジュン’というのが持ったスターとしての重みもそうだったが経歴 7年という決して軽く見えない履歴書もその緊張感にプラスに作用した。
なんだか難しくて手に負えない気分。
ベ・ヨンジュンという名前は決して甘く近付かなかった。

初めてあいさつをして、昔活動した時と少し変わった彼の外貌に慣れる頃今まで知っていたベ・ヨンジュンとは違う姿が目に入って来はじめた。
気楽な雰囲気のカジュアルに着替えたままソファーに深く身をゆだねた彼を見て先入観というのがどれほど恐ろしいかと思った。
ジーパンに運動靴をはいた彼がソファーに赤ちゃんのように腹這いになって本を読む姿。
くすくす一人で笑ってタバコも一服吸って、ドラマ初撮影の日緊張した話などべちゃべちゃ‘ベ・ヨンジュンのミニトークボックス’を取り出しておき始める。
周りの雰囲気をたちまち自分のものにしてしまう特別な才能を持っている。
彼は確かに冷静だ。
理性的でもある。
しかしそれはあくまでも自分の仕事に対してだけだ。
ただ‘そうだろう’という私たちの性急な判断が彼を冷情で理性的な人として縛ってしまったのではないか。
実は彼はこんなに気楽でやさしい人なのに.....

200104240018.jpg

00学番ニューフェースベ・ヨンジュンについての記憶

100学番になった気持ちですか?はるかに若い友達と一緒に勉強して生活することに対する負担がなかったとは言えません。
僕は元々初めて会う人にちょっと人見知りするんですよ。
ところが、1年経った今考えて見たらおもしろかったです。
学校生活しながら以前は知らななかった余裕がたくさんできました。
心がちょっと豊かになったと言わなければならないか。
ヒップホップズボンもはくよ。
運動靴も大きくはいて。
以前はそんなこと理解できなかったが、まねをしていったんですよ。
一二サイズゆとりを持ってはくからむしろ楽ですよ。
学校へ通うのがおもしろいです。
したい勉強するのもいいし、気軽に良い人にたくさん会うのも良くて。

200104240019.jpg

とても久しぶりですね、会いたくなかったんですか?

‘愛の群像?’のカン・ジェホからちょうど抜け出た頃彼の演技したい欲求は最高潮だった。
人々はめったに易しく会うことができない彼をさして‘神秘主義政策’と表現するが彼はそのように計算的な人になれない。
ただそれなりの休息を持って来ただけ。
カムバック時期を調節する事なんかしない。
ただ気に入る作品に会うまで、そして最善をつくすことができる状態になるまで待っただけ。
ドラマで会うことができないだけであって、彼はそれなりに学校生活に充実していた。
スターではない新入生大学生として他の友達とまったく同じく徹夜してレポートを書いて、学校行事に熱心に参加して見えない間どんな演技をする時よりももっと忙しく生活したのかもしれない。

久しぶりに出演するドラマ、‘ホテリア’の話ちょっと聞かせますよ

‘友情社(愛の群像)’の時より少し痩せたように見える。
勉強を熱心にして、運動熱心にしたらどんどん痩せた。
新聞では‘ベ・ヨンジュン、ドラマために 5~6kg 減量’と騷ぎ立てるがただ自然に痩せたのだ。
久しぶりに出演するドラマであるだけに演技を熱心にするという思いであって外貌で何かを見せるという考えはない。
彼はいつもそうだ。
キャンパスの浪漫から彼を引っ張り出したドラマは 4月 4日初放送された MBC ミニシリーズ‘ホテリア’。
ラスベガスの大型ホテルの M&Aを成功させたホテルビジネスと企業狩り専門家シン・ドンヒョク。
ただ仕事しか知らない冷情なビジネスマンだが心の片隅には温かさが息吹く役だ。

ひさしぶりの出演だからそうなのか初撮影前夜寝そびれた。
結局はまだ一時間もまともに寝られずに出かけたが久しぶりに迎える撮影場の活気が気持ち良かった。
もしかしたらこの気持ち良い緊張感のため彼が演技を続けるのかも。
今彼は 8番目の作品を準備中だ。
人気ドラマとして愛されるかどうかはまだ未知数だが彼は今撮影場の気持ち良い慌ただしさに嵌っていて、一生懸命演じている。
今年は演芸街活動も熱心にして、ファンとの出会いもたくさん持つと約束したがたとえ彼がまたしばらく隠れんぼに入って行くと言ってもいたずらにに想像なんかしないで。
用意ができたらまた別の姿で間違いなく私たちの前に立つはずだから。

-BYJ's History-






ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆12月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line