FC2ブログ

2001年 ペ・ヨンジュン

2012’07.06・Fri

スター魅力探求: 知的-性的魅力兼備した俳優、ペ・ヨンジュン
스타매력탐구:지적-성적 매력 겸비한 배우, 배용준
2001-05-07 dongA.com

スターは大衆の期待を裏切る。

放送記者としてたまたま‘TVスター’を見守った私の結論だった。
しっとりとした目の輝きと何をしても妖艶さがあふれる‘セクシーな彼女’に実際に会うと、りりしくて勇ましくて気さくな‘中性的な彼’だった。

またTVでとても権威的な姑だけいつも演じる‘おばさんのような彼女’に会うと、その遥かな性的魅力に女の私もくらっとしてしまった。
だから私はTVの中のスターのイメージを信じなかった。
とにかくTVは人間の自然な性的魅力を殺したりわい曲する特性があるから。

しかしそれは私が何かを知らなかったからだった。
私にその悟りを与えたのはまさにペ・ヨンジュンだった。
ペ・ヨンジュンは映画監督を志望する何一つ不足ない優しい大学生役でデビューした。
整った顔と斬新なイメージであっという間に浮かび上がった。

私をさほど彼に目をとめなていなかった。
もともと私は誠意があって平凡で優しいイメージの芸能人が好きではない。
それは私の事務室の机に夫や子供の写真を置かない理由と同じだ。
家に帰ったら毎日見るのに事務室の机にまで置く必要がないように、私の周辺に散在する‘平凡で優しい’オッパーやおじさんとそっくりな俳優にあえて私が目にとめる理由がないのだ。

当然 俳優というなら予測を許さないほど逸脱的で猟奇的(?)でなければならないのではないだろうか?

ところでその時先輩が私に言った。
“あら、あなたペ・ヨンジュン知ってるでしょう?本当に魅力的だったわよ。”
40才を過ぎたその先輩はアンティークを愛し、おしゃれを好み、ワインを友とした。

“えっ、あの子?どこが?”ぶすっとして答えた。

その先輩は私をちょっとかわいそうだというように見ながらそれでも一言投げかけた。

“まだあなたは幼稚だから分からないのね。
ペ・ヨンジュンの腰を見なさい。
一度身体にぴったりくっついた服を着ていたけど腰のラインがダヴィデの彫刻のようだったの。
私がみた男性タレントの中で一番セクシーだったわ。”

ああ、やはり達人は違うなぁと思った。
脱いだのでもなくTシャツを通して腰のラインを透写する超能力を持った、何かを知る女性の眼識に選ばれたペ・ヨンジュンだった。
日本の女性作家 江国香織は男の‘内もも’を一番魅力的だと言ったがその先輩は一枚上だった。

これまで男のたくましい筋肉質の腕に性的魅力を感じていた無知な私はその後ペ・ヨンジュンの腰を注意深く観察するようになった。
そしてペ・ヨンジュンが出てきたドラマを注意深く見た。
やはり腰のラインがすばらしかった。
久しぶりに顔を出す<ホテリアー>で体重調節を経た贅肉一つない彼の腰のラインを注意深く観察しながらメディア的想像の中でペ・ヨンジュンをたっぷり楽しむ。

しかしそれだけなのか?そうではない。
彼は何年か前ドラマで16メガ級の英語の台詞も立派に消化し、私が特に好きな<愛の群像>では冷静と熱情が交差する曖昧なキャラクターを演じる発展を見せた。
<ホテリアー>での冷淡な視線はどの俳優よりも知的に見える。

そんな点でペ・ヨンジュンは私にとってもう一つの裏切りだ。
‘ハンサムで性的魅力があふれる男’は決して知的ではないという私の未熟な結論を間違いなく裏切ったという点でだ。

-BYJ's History-


EPSON001_20120706135129.jpg
*フォト It's KOREAL




ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆12月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line