FC2ブログ

芸能界엄친아(オムチナ)序列

2012’07.29・Sun

芸能界*엄친아(オムチナ)序列、これに反し自分の力で一家を成したこれらは誰?
*엄친아(オムチナ)とは…なんでも縮める韓国の流行語で「自分と比較されたくもないくらい、完璧なヤツ」のこと。…だそうですbyおばさん調べ

27121711_1.jpg

‘小川で龍出た’という話は芸能界でも昔話になっている。

‘パワーエリート’家に優れた遺伝子を持つ芸能人が話題になるこの頃、芸能界엄친아(オムチナ)序列が話題だ。

去る18日MBC芸能プログラム‘黄金漁場-ラジオスター’でZE:Aのグァンヒがメンバーパク・ヒョンシクを“外車B社の息子”と紹介してネチズンの関心が集中した。

グァンヒの暴露で芸能界代表엄친아(オムチナ)に浮び上がった形式の父親はBMWコリアの理事に歴任したことがある。

以後芸能界‘金持ちパパ’엄친아(オムチナ)が話題に浮び上がって芸能界엄친아(オムチナ)序列が決められながらネチズンの耳目を集中させたのだ。

まずすでに엄친아(オムチナ)で広く知られた俳優イ・フィリップの父親が会長である米IT企業STGはホワイトハウスCIA法務部、陸海空軍をはじめ、10個余り米政府部署のサイバーセキュリティー業務を受け持っている。

また、俳優カン・ドンウォンの父親カン・チョルウ氏は世界造船会社10位中に入る造船業者SPPの副社長で話題を集めたことがある。

また、芸能界代表엄친아(オムチナ)序列中、省けないこれはまさにスーパージュニアのチェ・シウォン.

チェ・シウォンはお父さんが保寧(ポリョン)メディアンスのチェ・キホ社長で、ハンファ グループとハンファ流通などを経て韓国スリムファッション社長を歴任したし現在の聖公会(ソンゴンフェ)大学兼任教授で在職中だと知らされた。

何より芸能界엄친아(オムチナ)序列で新しく誕生した엄친아(オムチナ)女子はグループ A Pinkのホン・ユギョンだ。
ホン・ユギョンのお父さんは国内屈指の鉄鋼会社DSR製鋼紅霞種代表だ。

昨年放送されたケーブル‘トレンドE’のリアリティープログラム‘エーピンク ニュース シーズン1’でホン・ユギョンはラグジュアリーな自身の家を公開して엄친아(オムチナ)女子という愛称を得た。
特にホン・ユギョンは小学生時代から米国留学などエリート コースを踏んだと分かって目を引いた。

この他にも芸能界엄친아(オムチナ)序列で歌手キム・ジョンウクの父親は現代スイス貯蓄銀行キム・グァンジン会長で有名で、俳優ユン・テヨンはサムスン電子副会長ユンジョンヨンの子供で有名だ。

エバンで活動中であるClick-B前メンバー、ユ・ホソクの父親が米国‘ヤングストリート’雑誌にも紹介された米国大企業社長で知らされて話題の人物で思い出させることもした。

芸能界엄친아(オムチナ)序列に反してハングリー精神で自分の力で一家を成した芸能人もいる。
まず大韓民国の国民歌手であるイ・ヒョリは秀麗な容貌とは違い、貧しい理髪店家娘で知らされた。

イ・ヒョリは1男3女中末っ子で、中学校時期まで六家族が一部屋生活をした程に窮乏した暮らしの中で難しく生きていったと伝えたことがある。

また、俳優ウォンビンは江原道(カンウォンド)旌善(チョンソン)鉱夫の息子として、工高を卒業するやいなやカーセンターで仕事をしながらむやみに俳優の夢を育てたという。
俳優になろうと思った理由さえ一生苦労だけなさったご両親のためだったという。

現在は韓流スターであるペ・ヨンジュンは1993年合同映画社のスタッフで仕事をして。現場で端役で投入されながら人生逆転の機会をつかんで20年近く全盛期を享受している努力の産室だ。

‘ワールドスター’「ピ」は代表的な自手成家型スターで、ものすごい貧困の中でもハングリー精神で今の成功を成し遂げた。

演歌界シンデレラ チャン・ユンジョンもハングリー精神で自手成家ある場合だ。
デビュー前3年間、暖房、ガスがみな切れた屋根裏部屋で一人で暮らして、歌手の夢を育てたと前年彼女の底力を見せたことがある。

2AMチョ·グォンもまた、地下一部屋生活と8年の間のものすごい練習生生活を克服した後、国民アイドル グループ メンバーになった。
最近では苦労されたご両親に‘我が家’を贈り物、感動させることもした。

その他にもソテジ、カン・ホドン、キム・チャンフン、チャン・ユンジョンなどが代表的な自手成家芸能人と指折り数えられる。

これらはこの頃の話題に浮び上がっている芸能界엄친아(オムチナ)序列の芸能人とは全く違う生活を送ってきたが、その誰よりも自身の領域で光を放っている人物だ。

このように芸能界엄친아(オムチナ)序列が話題になっている理由は、もしかしたら冷酷な芸能界世界で自分の力で一家を成すことが容易ではないためであろう。
これにより芸能界엄친아(オムチナ)序列は、この順位の中に入った彼らはもう少し易しく芸能界に入城するというネチズンの期待心理も反映されていることだ。

しかし、一人の力で最初から最後まで道を歩いて自分の夢に一代で加えた人々がおり、今の芸能界はより一層輝くのではないと思う。





ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆12月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line