2012年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

mo.jpg

2002年 ペ・ヨンジュン

2012’08.31・Fri

'冬のソナタ'で幸せな二人の男
'겨울연가'로 행복한 두 남자
2002.02.28 朝鮮日報
記事は↓クリックして少し大きくして読めます。
chosun20020228.jpg

##ユン・ソクホ - ペ・ヨンジュン" ロマンが乏しい世の中に恵みの雨になったら" ##

KBS月・火ドラマ‘冬のソナタ’がロマンに飢えている人々の心の中に入り込んで‘シンドローム’を起こしている。
‘風頭’ ‘マッシュルーム頭’ ‘ひねりマフラー’ ‘ポラリス ネックレス’等 主人公のファッションが流行して、ドラマ音楽アルバムも22万枚以上売れて 放送延長の話も出てきている。
完璧な‘王子’ペ・ヨンジュンと演出者ユン・ソクホPD。
幸せな二人の男に27日KBS水原(スウォン)ドラマセンター第26セットで会った。

2000年‘秋の童話’に続き2002年‘冬のソナタ’で‘大当たり’をさく烈させたユンPDはニックネーム(ピーターパン)のように丸縁メガネにベレー帽、真っ赤なマフラー姿だった。
“純粋な愛の幻想が受け入れられたようです。
ただ‘こうだったら’と思う愛を画面に置き換えています。
南怡島(ナミソム)も若い時よく行った所です。
女性の好みをよく理解して、映像と音楽を利用した‘包装’に強いようです。
私だって苦境に怯えたくありません。
ただ一番好きでうまく出来ることに集中することでしょう。”

-ドラマがとても照れくさいという人もいます。

“ヒロインのために男が果物をきちんと置いて牛乳コップにホコリがかぶらないようにとナプキンを被せる場面ではスタッフも‘オーバー’と身をすくみあがらせました。
私は“どうして、美しいじゃないか”と言いました。
私も現実でそんなに完璧に美しい愛を探せるか不安でまだ結婚できないようです。”

‘冬のソナタ’は製作費30億ウォンに広報費と協賛費は各々4億、6億ウォン。
東南アジア輸出価格は‘秋の童話’の3倍の60万ドルという。
ユンPDは一回当たり演出料を1500万ウォンずつ貰う‘トップスター’だ。

ペ・ヨンジュンが入ってきた。
つかつかと歩いてきて美しく笑いながら“タバコを吸ってもいいですか”と尋ねた。
顔のメーキャップは一寸の隙もなくて、よく手入れされた‘風頭’は画面の中より10倍は輝く。

-‘王子’として暮らす気持ちはどうですか?

“感謝するだけです。
配役が僕の性格と少々違って苦労しました。
優しく笑うべきなのに笑い声もうまく出てこなくて、顔の筋肉だけ強ばったりしましたよ。
‘チェリン’が肩をやたらにもみながらどうにか親しく見せようとしました。
それでもチュンサンがユジンに送ろうとしていた録音テープを聞く場面を撮ってからはしばらく泣きました。”

-‘風頭’は気に入っておられますか?

“優しい印象を生かそうとしてみたんです。
ヘアスタイルや衣装は全部コーディネイターが決めます。
俳優だから頭を好きなように切れないけれどどうせ頭も服と同じようだからそれほど気を使いません。
メガネのような小物もバザーなどに出すから持っているのはいくつかしかありません。”

ユンPDはそばで“ミニョンがチュンサンに戻る瞬間、頭もまた黒くしようかと思ったが反応が良くてそのままにして置こうと思った”と言った。
ファッションはドラマの人気ポイント。
ペ・ヨンジュンとチェ・ジウのコーディネーターがしばしば会って各々どのように着せるか協議する。
二人の主人公の服の色が重なるのは禁止。
温かいイメージを極大化させる‘ひねりマフラー’もコーディネーターのアイディアだ。

自分で巻くことができるのかと尋ねるとペ・ヨンジュンは“ドラマで僕がユジンのマフラーを巻く場面見られなかったの”と言った。
写真撮影の時“マフラーを巻いて撮ろうか”というペ・ヨンジュン許可が下りるやコーディネートが駆け付けて‘ひねり’で巻いてくれた。

三角関係、出生の秘密、記憶喪失症、不治の病などは劇的緊張を高める重要な仕掛けだ。
しかし交通事故で記憶喪失症にかかった主人公が交通事故で記憶を取り戻す設定はとても作為的だ。
ユンPDは“率直にアイディア不足のため”と打ち明けた。
“2回目の交通事故は許されないことというのは知っていました。
台本4回分持って撮影を始めました。
主人公の記憶を取り戻すようにしなければならないのに、病院治療を受けさせることもできなくて…。”

-‘秋の童話’に続いて今回も主人公が‘死ぬのか’ ‘死なないのか’関心が熱いのですが。

“まあ、また殺してもいいでしょう。”(ユンPD)
“俳優としては個人の意見はありえないでしょう。”(ペ・ヨンジュン)



200202280232_00.jpg

-BYJ's History-





ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

FC2Ad

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆10月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
 ペ ヨンジュン見るならDATV
bofi.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line