FC2ブログ
2012年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2002年 ペ・ヨンジュン

2012’08.10・Fri

COVER STORY うまく行く'1人株式会社'
タレント ペ・ヨンジュン氏
スペシャリスト夢見る芸能界の'黄金のガチョウ'

COVER STORY 잘나가는 '1인 주식회사'
탤런트 배용준씨
스페셜리스트 꿈꾸는 연예계 '황금거위'

2002.08.03 Business
記事は↓クリックして大きくして読めます。
bnss0208_01.jpg

'静・中・動'
静かな中で動きがあることを意味するこの言葉よりも'株式会社ペ・ヨンジュン'の成功秘訣をはっきりと表現した言葉があるだろうか。
タレント ペ・ヨンジュン氏(30)は一年一作品にだけ出演する俳優として知られている。
事前に徹底した準備期間を持った後に作品に関わるのが自分の魅力であり成功の秘訣だと自ら話すほどだ。

"初めデビューした時はファンが僕の笑う姿や雰囲気を好む場合が多かったです。
しかし今考えてみると配役のために準備期間を十分に持ったことが僕の強みになったようです。
短期間に早く何かを準備するより、普段着実に色々な方面のことを身につけておくのがまさに僕が言う準備過程です。"

このようにして習うことになったことのうちの一つが、今は趣味になってしまった写真撮影。
きちんと習うために手動カメラも用意した。
冬にあったドラマ撮影時は撮影場の風景を写真で直接スケッチしたりもした。
クレジットカード広告で格好良く演奏するサックスも前もって少し習っておいた。
一週間に三回ずつ習う英会話はもう省けない日常の一部門だ。

このように静かに未来を準備する彼だが彼が創り出す付加価値は本当にダイナミックだ。
彼が上半期に稼いだ収入は約37億ウォンに達する。
9000万ウォンのドラマ出演料とともに広告契約が列をなした。
最近ではある男性衣類企業体とモデル料5億ウォンで新たに広告契約をして、撮影が始まる時点からは彼の'売り上げ'は42億ウォン余りに達することになる。

最近は'マルチエンターテイナー'として活動する芸能人が多いが、彼は無理に多様な分野に活動領域を広げない。
尊敬する企業家を尋ねた時 イ・ゴンヒ サムソン会長を挙げたのも同じ理由からだ。

'ある記事で見るとその方は無理な事はしないといったのです。
人々にサムソンのイメージをまず刻み込んで、次に長期的にゆっくり製品を広報して確実な顧客にするという話でしょう。
また長期的に見る時,利益を創り出せるならスキ間市場に巧妙に食い込むが そのような可能性がないならば金額を果敢に減らす冷徹な判断力も強点です。'

初めてのドラマですぐに人気を得て'青春スター'として浮び上がった彼だったが、その時の人気だけで今日の'1人株式会社'の位置まで上がったのではない。
明確な目標がある彼だったから'気難しい'という評にかかわらず彼の目標に一致する分野だけで経験を積む。
彼は彼のこんな戦略を'人生の財テク'と自評する。

"投資会社の広告に出演して見たら財テクにも関心を持つようになったが僕が重要に思うのは事実'人生の財テク戦略'です。
たとえば30代には人間関係に力点を置いて最大限見聞を広げることについて悩んで 40代にはそのような能力と人脈を土台に夢に対するマスタープランをたてなければならないですね。
そして50代になればその間の投資を土台にスペシャリストになれるように汗を流すのが金銭的な投資より重要だと思います。"

現在の計画どおりなら 彼が話すスペシャリストは'映画監督'だ。
慎重を期して'業種'を変えた20余年後には'株式会社ペ・ヨンジュン'がどんな姿を持つことになるのか気がかりだ。

-BYJ's History-




ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆8月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line