FC2ブログ
2012年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

「初恋」BS朝日で放送開始!予告動画

2012’08.25・Sat

最高視聴率65.8%!ペ・ヨンジュンをJ.ディーンと呼ばせた「初恋」、27日よりBS朝日で放送開始!予告動画



韓国ドラマ史上最高の視聴率65.8%を記録した不朽の名作「初恋」が、今月27日(月)より、BS朝日にて月~金の毎日正午より放送!
YouTube「ponycanyonkdp」チャンネルで、プロモーション動画が公開されている。
全66話ノーカットのコンプリートDVD-BOXも9月19日(水)発売される。

本作でペ・ヨンジュンは、これまでの爽やかな好青年のイメージを脱ぎ捨て、武骨な中に繊細なキャラクターを持ち合わせたソン・チャヌという役を演じた。
そのみごとな転身ぶりは、東洋のジェームズ・ディーンと呼ばれるほど話題になり、彼の人気を不動のものにした。
また、「冬のソナタ」で共演したチェ・ジウとの初共演作でもあり、ヨン様ファンにとっては大切な一作。
ほかにも、本作には、「太祖王建」のチェ・スジョン、「砂時計」のイ・スンヨン、「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョンといった、今ではとても実現できない超豪華スターたちが共演しているお宝ドラマとしても外せない一作だ。

では、まずこの65.8%という視聴率がいかに凄い数字かを紹介しよう。
ナビコン資料韓流ドラマ視聴率TOP30を開けば、その凄さは一目瞭然。
表は1992年の作品から2010年までの作品を対象にチェックしたもの。
つまり、20年近くもこの記録は破られていないということになる。
あの「宮廷女官チャングムの誓い」でも10位、「朱蒙」でさえ20位だ。
時代が違うとはいえ、国民の7割近くが見たというからまさしく韓国ドラマを代表する1作といえよう。

「初恋」は、さまざまな運命に翻弄されながらも恋や夢に生きる兄弟の姿を描いた物語。
本作を紹介する時に“ペ・ヨンジュンの”という言葉が頭につくが、元の主人公はチェ・スジョンだった。
ところがペ・ヨンジュンのあまりの人気に、物語の比重が彼に傾いていったのだ。
チェ・スジョンと言えば、先ほどの韓流ドラマ視聴率TOP30を見ればわかるように、ドラマ「息子と娘」「太祖王建」「ジェラシー」「風がふいても」など、TOP30にいくつも登場する大ヒットドラマの常連。
彼の出演するドラマは外れないという“不敗神話”をもつ俳優。
日本では「海神」でも人気を博したカリスマ俳優だ。
そんな彼から主役の座を奪い取る形になったというから、いかにチャヌというキャラと演じたペ・ヨンジュンが魅力的だったか想像がつくだろう。

当時、ペ・ヨンジュンをジェームズ・ディーンと呼んだのは、ドラマ前半部で見せた悪たれ高校生のチャヌ。
後半部ではきりりとスーツを着こなし、また違う魅力的なキャラが登場する。
後半の姿は、若き日のポールニューマンかロバート・レッドフォードか、はたまたレオナルド・ディカプリオか…(ご自由に想像を!)。
また、チェ・ジウの少々化粧きつめの初々しい演技も見逃せない。
もちろん、チェ・スジョンの抜群の存在感も圧巻で見るものをひきつけ、素敵な男性二人から想いを寄せられるイ・スンヨンの今と変わらぬ美しさも見どころだ。
他にも、「ソル薬局」や「妻の誘惑」にでているユン・ミラ、ソン・ヒョンジュ、「タルジャの春」のイ・ヘヨンといった、今も活躍する名俳優・女優たちが目白押しで、韓ドラファンにはたまらない一作といえる。

-navicon-









ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆12月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line