FC2ブログ

2002年 ペ・ヨンジュン

2012’09.15・Sat

冬のソナタ その後 裵・勇・俊
겨울연가 그 이후 배.용.준
記事は↓クリックして大きくして読めます。
200205ceci_1.jpg

春の日差しが砕ける済州島の海が本当にきれいだった。
そんな海を背景にカメラに向かって明るく笑う彼の姿、節制されたやさしさそのまま、やっぱりベ・ヨンジュンだ。
[冬のソナタ] 以後殺到する CF 撮影でもっと忙しい彼に会った。
OLD&NEW カタログ撮影現場で会ったベ・ヨンジュンと 9時間単独デート。

200205ceci_2.jpg

ドラマは終わってもほほ笑みは続く。
彼に初めて会った所は済州島海辺の撮影現場。
ベージュロングコートにカラフルなマフラーをした 'チュンサン'の姿はなくなって、綿半ズボンに半袖Tシャツを着た彼はもう真夏の中にいた。
大きくて頼もしい背丈、爽やかなマスク、半ズボンを履いた姿が青い海を背景に本当に元気そうに感じられた。
朝早くから進められた撮影ですでに何カットも撮った後だったが疲れた気配はない。
彼の明るいほほ笑みはそのままだ。

完壁主義者と評判のベ・ヨンジュンらしくカタログ撮影現場でもやはりプロ、一カット一カット撮る度に "この服似合いますか?" "ポラ撮ったの見せてください"と言いながらポーズと表情、衣装コーディネートまで細心に気を使う。
また食事の時はスタッフたちにいちいち世話をする。
寄り集まる学生ファンに名前まで尋ねてサインする姿に余裕がある。
真のスターに相応しい。

撮影途中途中にはソファーや車の中で寝不足を補うのに忙しい。
一日二三時間しか寝る事ができずに撮影した冬のソナタ以後も押し寄せる CF 撮影で寝る事ができないのは同じ、ホームショッピング、クレジットカード、投資信託、浄水器などドラマのために延ばしておいたスケジュールを強行中だ。
久しぶりに出演した [冬のソナタ] 寒さ負けしたためドラマを思い浮かべたら一番先に思い出すのは '雪と寒さ'。
場面のビジュアルを強調するユン・ソクホ監督のおかげで撮影スケジュールに従って撮影するより、その瞬間その場所が良かったら他の場面より先に撮るので、後でシーンが滞ってちょっとタイトに強行軍しなければならなかった。
撮影中病院で横になっている場面があったが、徹夜作業であまりにも眠気が押し寄せたのか本当にいびきをかいて眠りこけた。
今思っても笑いが出る NGだ。
冬のソナタの成功で彼の多様なファンの中に 'おばさん部隊'が編入した。
撮影場、空港、食堂など彼が行く所どこでもおばさん部隊が出動する。
悪くない。おばさんファンがたくさんできたのは彼にある気楽なイメージのためらしい。

'冬のソナタ'の成功で次の作品が負担ではないのかという質問をよくされた。
しかし答えは 'No'。
昔はそうだった。
どうしても視聴率が気になって演技をする時少し影響される部分もあった。
しかし 7~8年の年輪を通して失敗と成功にはある程度気に止めなくなったと言おうか?
今は '人気'よりも本当に '作品の中の配役'に没頭したいだけだ。

掛け持ち出演も多作もしないで選択した、いくつかのドラマだけする彼の名前の後について回った '完壁主義'という言葉、もうしばらく遠慮したい。
"初めにとても完璧な姿だけ見せようとしたら後で見せるものがないんですよ。
初めは不足した姿を見せるのが心細かったようです。
しかし今はちがいます。
もっとよくなる自信があるから、もっとうまくやる自信があるから完璧でない率直な姿そのまま見せることができるんですよ。
"'チュンサン'のひとしおやさしい目つきと演技は彼のこんな心の持ち方から出たのではないだろうか?

最近彼は
学校で晩学奨学生として通じた彼が学校を 1年休学した。
定時出退勤が可能な会社員だったら分からないか、なにしろ急ぎまくる放送活動と学業を並行するのは本当に大変だった。
出席さえ満足にできないのならいっそ休学してしばらく演技活動に専念した方がましだと決めた。
去年の冬からは忙しすぎて疲れてよく行ったヘルス、ゴルフなどの運動も全然できない状態。
差し当たって決まった CF 日程が終われば次の作品のために新しいエネルギーを蓄積する予定だ。
休む間にどれだけ自分を磨き上げるのかによって次の作品で吹き出すエネルギーの量が変わるというのが彼の考えだ。
ピアノやサクスホンのような楽器も学びたくて、普段関心のある '写真'ももっと勉強したい。
インタビュー誌面撮影する度に撮られてばかりいたがいつからか関心を持つようになった写真、撮影する度に写真家たちに必ず装備とフィルムに関して一つ二つ尋ねてみることを忘れない。
最近は撮影場で小さなキャムコーダカメラで記念になるに値するものなどを直接撮っておくのがささやかな楽しみだ。

率直敬白 10門 10答

一人でいる時する事は?
 -本を読むこと、最近読んだ本は 'チーズはどこへ消えた?"、雑誌をみること。

よく行く飯屋は?
 -主に肉を食べに行く 'チォンダムゴル'と 'バクデガムネ'

親しい芸能人は?
 -キム・テウ、キム・スンウ

自分が見てもハンサムだったと思う男性芸能人は?
 -チョン・ウソン、チャン・ドンゴン

携帯電話ベル音は?
 -グループ別指定ベル音で '冬のソナタ'のいろいろなテーマ音楽

好きな女性のスタイルは?
 -目がきれいで、表情が美しい女性

好きな映画のジャンルは?
 -ひやりとするスリラー物

好きな俳優は?
 -演技力の代名詞、ロバート・デ・ニーロ

普段着るファッションスタイルは?
 -綿パンツ+ホワイトシャツ+ベージュ綿ジャンパーなどシンプルで洗練されたセミカジュアル、ヘアスタイルを変えた後パステルトーンでよく着る。

記憶に残るファンは?
 -公式ホームページに 'ボドメン'というペンネームで文を書くファン、ドラマの内容から、彼が引き受けた人物のキャラクター分析と全般的な評価まで本当に見事だ。
その文を通じて客観的に自分で見るようになって配役にもっと没頭することができた。

200205ceci_3.jpg

‘‘これからは自分の率直な姿そのままお見せしたいです。
僕がいただいた愛ほどもっと熱心にする演技者になりますよ。’’

200205ceci_4.jpg

ベ・ヨンジュン、これから
ひとまず今月末にはオーストラリアで開かれる 'アンドレ・キム' ファッションショーにモデルとして出る予定だ。
ファッションショーにモデルとして出るのが初めてだからちょっと緊張したりするけれどそれでも必ず挑戦してみたい分野。
素敵にショーのフィナーレを飾りたい。

それから彼にラブコールを送った 40余編のシナリオの中からいくつかを選択する予定、シナリオ選択においてこれ以上 "やさしいイメージ"に固守しないつもりだ。
むしろ今回は "悪役'に挑戦してみたい。
彼を知る人ならびっくりするような新しいベ・ヨンジュンの姿のために、似合わないような見慣れない配役で演技の幅をもっと広げて行きたい。
'冬のソナタ'の目に涙を浮かべた彼の目の演技を憶えている人なら、もう彼の次の演技に疑問符を投げるようになる。
立派な演技者なら自分だけの強いカラーで画用紙をいっぱい満たさない。
自分の変身のための余白を残しておくべきである。
どの作品でどんな色を加えるのかによって全く違ったイメージに生まれかわること、それが本当の演技派俳優。
これまで彼から見えた限りなくやさしくて温かい姿以外に次はどんな姿のベ・ヨンジュンを見せてくれるのだろうか?
スター 'ベ・ヨンジュンらしい' 次の選択にファンはいまから胸がどきどきする。

-BYJ's History-


200205ceci_3_1.jpg





ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆12月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line