FC2ブログ

2002年 ペ・ヨンジュン

2012’12.07・Fri

[ニュースの 人物] ベ・ヨンジュン
韓国女性の心を奪った 「冬のソナタ」の主人公
한국 여성들의 마음을 사로잡은 「겨울연가」의 주인공
2002年4月号 月刊朝鮮
『月曜日と火曜日には早く家に帰りなさい。
そうでなければ初めから夜の十二時を越すとか』

去る 3月中旬まで 30代 以上男性会社員が 弄半真半(冗談半分)に聞いた忠告だ。
KBS 2TV 「冬のソナタ」が放映された月・火曜日夜 10~11時の間に薄汚い姿で家に帰ってきたら、すぐにミニョン(ベ・ヨンジュン)と比較されながら妻の不必要な愚痴を甘受しなければならないからだ。

公然な話冗談だけではなく、「冬のソナタ」でタレントベ・ヨンジュン(30)はすべての年齢層の女性視聴者から深い愛をたっぷり受けた。

ただ限りなく純粋で温かく見える顔、風になびく髪の毛、現実では聞くことができない文語体せりふ…。
これらすべてはベ・ヨンジュンをたちどころに 「女の男」として作ってしまった。
ただ何度もねじっておいたマフラーが「ツイストマフラー」というファッションで、ゆらゆらなにげなく伸ばしたヘアスタイルも 「風頭」という名前で流行に乗った。

去年 「秋の童話」で多くの女性を泣かしたユン・ソクホ(45) PDはこの 「ハイティーンロマンス」 ドラマでローティン(Low teen)からフィフティー(Fifty-40代)までの女性を虜にした。

ベ・ヨンジュンの支持層は 30代 女性が一番厚い。
視聴率調査機関の TNSメディアコリアの資料によると、冬のソナタは 30代 女性視聴者の割合が 13.3%で一番高くて、その次は 10代、20代、40代の順だった。

数多いインターネットファンページの中で一番スマートで純度が高いサイト 「シティオブヨンジュン(www.yongjunie.net)」の運営者チョン某氏も 30代 既婚女性だ。

だから 30代 男性をはじめとした男性視聴者の反応が冷ややかなことは理解できる結果だ。
同じ TNS の調査で 10代を除いた男性の視聴率は 5% 内外にすぎなかった。
特にベ・ヨンジュンと同年齢である 20代 男性の視聴率は 3.4%で最下位を記録した。

ある30代 女性ファンのご主人はベ・ヨンジュンファンページに文を書いて『一日中インターネットに有線放送で再放送しているベ・ヨンジュンシリーズ デビュードラマから現在放送するドラマまで、その有線放送切ってしまおうかと思った』と 『ご飯くれと言えば、ないと言うのでのり巻き買って来なさいと言ったら歩き回ってしまうほどだ』と愚痴を並べたりした。

冬のソナタの筋書は言葉とおり歌詞みたいな愛の話だ。

ユジン(チェ・ジウ 扮)は高校時代交通事故で死んだチュンサンを忘れることができないが、10年後チュンサンとそっくりなミニョンに偶然会う。
サンヒョク(パク・ヨンハ 扮)と婚約まであと一歩のユジンは結局サンヒョクの代わりにミニョンを選ぶ。

ある日ミニョンも交通事故にあって、それによってミニョンは自分がこの前の交通事故で記憶を失ってしまったチュンサンであることを知る。
こんなふうに 偶然と事故が基本軸にしたドラマに親世代の関係、異母兄弟と異母兄妹、三角関係、不治病などが複雑に絡まって、ドラマは回を重ねるほどベ・ヨンジュンのマフラーよりもっと複雑にねじれていった。

そもそも予定より終映日をを延ばして、筋書が複雑になると 『あまりにもこじれた、作為的だ』という批判もおこったがベ・ヨンジュンのせいにするファンは誰もいなかった。

180cm すらりとした背丈になめらかな顔の輪郭、二重瞼のくっきりした目もと、知的に見えるめがねまでベ・ヨンジュンは 「生まれつきのマスク」で 1994年 KBS 青春ドラマ 「愛のあいさつ」でデビューした。
彼が TVで引き立ち始めたのは翌年 KBS ドラマ 「若者のひなた」。

1992年韓英高 卒業が学歴の全部だった彼は 2000年 3月成均館大 映像学科に入学して、その年成均館大 広報 CFを撮ったりもした。

MBC チャン・ヨンウ PDはある日刊紙に寄稿した文でベ・ヨンジュンに対してこんなふうに言った。

『大概の俳優はサインを頼まれたらファンが持って来た紙やティーシャツにそのままする。
ベ・ヨンジュンは常に持っている自分の写真を取り出してサインする。
どんな紙にでもしたサインは結局ゴミ箱に入って行くようで嫌だというのが理由だ。
彼は完璧に準備して小さなことも確認したがる鋭敏で気難しい俳優だ』

-BYJ's History-


EPSON032_1.jpg





ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆12月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line