FC2ブログ

2003年 ペ・ヨンジュン

2013’02.15・Fri

BAE YONG JOON
彼のほほ笑みにアジアもとろけた!

BAE YONG JOON
그의 미소에 아시아도 녹았다!

Music Life 2003年7月号
記事は↓クリックして大きくして読めます。
mlife0307_01.jpg

mlife0307_02.jpg

アジアに吹く韓流熱風は単に昨日今日の事ではないけれども、最近になってアジア各国の新聞と雑誌の一番たくさんの誌面を占めている韓流スターがいる。
まさに微笑一つだけでアジア女人たちの心を根こそぎ奪った男、ペ.ヨン.ジュン!
その名声にふさわしく世界的なめがねブランド 'レイバン'のモデルとしてアジア 10ヶ国を代表するアジア最高のスター ベ・ヨンジュンに会ってみよう。

Part1 日本- 真夏に吹く<冬のソナタ>熱風~
去る 4月日本 NHKの衛星放送 BS2を通じて放映された<冬のソナタ>。
韓国は勿論だがアジア全域を襲った<冬のソナタ>が放映されるやいなや日本列島は遅れた<冬のソナタ>熱風に揺らいだ。
その人気はアメリカの人気外画である <ER> を超える高い視聴率で確実に立証された。
日本では<冬のソナタ>というタイトルで放映された<冬恋歌>は特に日本女性ファンに全幅的な支持を得たが、その中でも主人公を引き受けたベ・ヨンジュンの人気はまさに爆発的だった。
ウォン・ビン、チャン・ドンゴンとともに韓流トップスター BEST 3 に彼の名前が取り上げられたり、アジア最高スター 9人に上がる気炎を吐いたりする。

そんな日本でのベ・ヨンジュンの人気を証明でもするように 8月 29日のベ・ヨンジュンの誕生日に韓日合同誕生日パーティーを推進中と言って話題になっている。
去る 5月 29日ベ・ヨンジュンの日本ファンクラブで "ベ・ヨンジュンの誕生日に合わせて 200人余りのファンが韓国を訪問、ソウルウォーカーヒルホテルで誕生日パーティーを開きたい"と言う意思を伝達すると同時に行事の本格的な話が進行された。
この日の行事に合わせて日本の各マスコミも同参する計画と言ったら、この日の誕生日パーティーは単純な誕生日パーティーを越して、韓.日両国だけではなくアジア全域に焦眉の関心事として浮び上がっている。

Part2 中国-日本ドラマ退いて~!!
中国で一番人気ある海外スターは日本スター?!
Oh~ No!それはもう昔の話だ。
中国で発行中の各種雑誌で人気海外スター BEST 10 に過半数以上が顔なじみの寒流スターの名前で壁貼りされるほど韓国スターの人気がすごいからだ。
それに韓国ドラマは今まで中国のドラマ市場を牛耳っていた日本のドラマの勢いをくじいて中国を掌握していて、韓流熱風を一番強く感じさせる。

その中でも最近中国で一番人気ある俳優は断然ベ・ヨンジュンだ。すでに<ホテリア>で高い人気を集めた事がある彼が中国放送を通じて去年放映された<冬のソナタ>の人気を加えて最高の株価をあげる韓流スターとしての席を取っている。
その後中国の街は勿論 各雑誌社は彼の顔で表紙を飾るほどにその人気を証明しているし、ベ・ヨンジュンの写真が入った牛乳から各種生活用品が溢れ出るほどに今中国はベ・ヨンジュンの熱気に過熱されていると。

mlife0307_03.jpg

mlife0307_04.jpg

最近彼がスキャンダルという映画を通じてあきれる浮気者役を引き受けるつもりというニュースが台湾に広がると、台湾ファンは "ベ・ヨンジュンなら、悪党でも格好よい!" と熱狂的な支持を送っている。

Part 3 フィリピン - 難攻不落のフィリピンも突破したベ・ヨンジュンの力!
韓流熱風がアジアを覆ったとは言うが唯一韓国ドラマが上陸できなかった国があった。
ほかならぬフィリピン。
西欧の長年の殖民支配を受けて来たせいなのかフィリピンは主にアメリカのプログラムを輸入する場合がほとんどだった。
しかし、最近アジアに強く吹く韓流熱風に固く閉まったフィリピン市場も結局門を開けてしまった。
特に、アジア最高のスターとして君臨するようになったベ・ヨンジュンの作品が二つ (<ホテリア><冬のソナタ>)も含まれていて、さらに人目を引いた。
最近フィリピンのあるインターネット世論調査によれば一番期待される韓流スターとして堂々とベ・ヨンジュンが 1位を占めるほど彼にかける期待が大きいと言う。
彼のドラマがまだフィリピンに上陸する前にもかかわらず最高の関心対象として浮び上がったベ・ヨンジュン。
一体彼の魅力が通じない国がこの世の中に存在するのだろうか?

Part 4 台湾 - ベ・ヨンジュンなら、悪役でもよい!
アジアで一番先にベ・ヨンジュンを認めた国と言ったらまさに台湾を除くことはできない。
ベ・ヨンジュンに対する台湾ファンの反応は実に韓国ファンに劣らない。
そんな理由からだろうかアジアでベ・ヨンジュンのニュースに一番早く接するのも(韓国ファンを除いて)台湾ファンだ。
彼らはベ・ヨンジュンに関するニュースならただの一つも逃したがらない。
実は台湾のみならず世界各地で Music Lifeが販売されているにもかかわらず一日早くベ・ヨンジュンのニュースに接したがる台湾ファンたちの真心に編集部も感嘆するほどだった。

最近彼がスキャンダルという映画を通じてあきれる浮気者役を引き受けるつもりというニュースが台湾に広がると、台湾ファンは "ベ・ヨンジュンなら、悪党でも格好よい!" と熱狂的な支持を送っている。
それに史劇扮装をした彼の姿を見たファンはチャン・ヒョク、ハン・ジェソクを抜いて "史劇扮装が一番よく似合う人物"に彼の名前をあげた。
台湾で実行中の "一番キスしたい人物","一番抱いてやりたい人物","最高の夫候補"などの世論の調査を通じても堂々と上位圏を占めるベ・ヨンジュンの人気。
やはりアジアを支配するに値する。

Part 5 シンガポール - サーズより恐ろしいベ・ヨンジュン熱風!
先月までアジア全域に吹いたサーズ熱風にアジアは恐怖に震えた。
特に香港、中国に続き一番深刻な国に指定されたシンガポールはサーズの恐怖の中で国民が笑いを失うほどだった。
しかし、幸いちょっと前シンガポールがサーズ感染国から解放されたという嬉しいニュースが聞こえた。
しかしそれよりもっと恐ろしいベ・ヨンジュン熱風がシンガポールを強打している。

シンガポールでのベ・ヨンジュンの人気も普通の国にひけをとらない。
彼の写真が通りに列をなして貼ってあるのは勿論、彼が出るドラマ VCDはなくて売る事ができないほどだと言ったら、その人気を推し量るようにする。
そのためかシンガポールは韓国人に対する好感度が非常によくなったと言う。
その上ベ・ヨンジュンに会うために韓国語を学ぶという人々の数がますます増えて、韓国語学院が盛況だと。
これに "もし彼に一度外交官を任せて見るのはどうかな?" というちょっと無茶な想像も一度してみるようになる。

-BYJ's History-




ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆11月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line