FC2ブログ

2003年 ペ・ヨンジュン

2013’03.01・Fri

“自由奔放に生きて行く浮気者役易しくなかったでしょう”
“자유분방하게 살아가는 바람둥이 역할 쉽지 않던걸요”
2003年 8月号 [雑誌] 女性東亜
200308010500000_2.jpg

[プライバシーインタビュー]
朝鮮時代最高のセクシー男に変身したトップスターベ・ヨンジュン
“自由奔放に生きて行く浮気者役易しくなかったでしょう”

ベ・ヨンジュンがセクシーな男に変身中だ。
映画‘スキャンダル-朝鮮男女相悦之事’で朝鮮時代最高の浮気者役を引き受けてチョン・ドヨンとベッドシーンも撮った。
これまで変わらなかった‘模範生’のイメージも脱ぎ捨ててベッドシーン撮影のために体重も減量したベ・ヨンジュンのうれしい変身。

ベ・ヨンジュン(31)が変わった。
穏やかな口調、端正な外貌、明るい微笑みなど女性を熱狂させた‘模範生’イメージを全て捜してみるのは大変だ。
それよりは男のにおいを強く噴き出す‘タフな’イメージが最近の彼を支配している。

もしかしたら映画‘スキャンダル-朝鮮男女相悦之事’で朝鮮時代最高の浮気者チョ・ウォン役を引き受けたからだ。
来る 10月に封切られるこの映画のコンセプトは‘エロ史劇’で以前のベ・ヨンジュンだったら想像することさえ難しい配役だ。
ところが彼は新しい挑戦を喜んで受け入れた。

それどころか、韓国ネスレのコーヒーブランド‘テイスターズチョイス’CFでベ・ヨンジュンはセクシーにダンスを踊る目新しい姿を見せてくれた。
CFの背景は日ざしが真っ白に砕けてふる済州島海辺、楽しいボサノバ音楽に合わせてひらひらするシャツを着た彼が両手にアイスコーヒーを持ったままセクシーであると同時に愛嬌のあるダンスをして恋人に近付く。
そして一言投げかける。

“飲みたいでしょう?”

今まで見せてくれたイメージとは違ってセクシーというか。
女性たちは彼の目新しい姿にまた夢中になった。




ベッドシーン取るために 9kg 減量して熱演

6月末ソウルハイアットホテルグランドボールルームで開かれたサングラスブランド‘レイバン’ロンチングパーティにベ・ヨンジュンが登場すると静かだった会場が一瞬活気にあふれた。
どこから現われたのかファンがあっという間に彼を囲んでベ・ヨンジュンの後を付きまとって彼の姿を撮るのに忙しかった。
日本から来たというある女性ファンはサインを頼んだりした。
彼の高い人気を今更ながら実感することができた。

ベ・ヨンジュンは実はサングラスブランド‘レイバン’と 1年専属モデル契約を締結、アジア 10ヶ国モデルになると同時にアジア圏スターであることを立証した。
国内芸能人がアジア 10ヶ国に進出する公告のモデルになった状況は異例的なことだ。

しかし彼は照れくさそうだった。
所感を問うと詳しい言及を避けながら“現在アジア 10ヶ国モデルとして活動している”とだけ言った。
いつも感じることだがこういう時のベ・ヨンジュンは何か神秘感があるように見える。
自分をさらけ出さないからだろう。

“ 映画撮影を終えてから二日しか経ってないので近況に関してする話もありません。
撮影が終わった日‘打ち上げ’をしてスタッフたちとお酒を飲んだがまだ疲れが癒えてないようです。
映画撮影は終わったがこれから録音もしなければならないし…。
映画広報もしなければならなくてやるべきことが残っているので気が重いです。”

実際ベ・ヨンジュンくらい演技に対する熱情が甚だしい俳優も珍しい。
94年KBS ドラマ‘愛のあいさつ’でデビューした後 10年間ドラマに出演する度にあまりにも演技練習をたくさんして彼のシナリオはいつも各色の蛍光ペンでアンダーラインがとめどなく引かれているのが常だった。

最近映画‘スキャンダル-朝鮮男女相悦之事’を撮影する時も 9kg 程度ダイエットしたと言う。
演技のためにわざわざダイエットしたのだと理由を話す。
劇中で彼が引き受けた役は‘文武を兼備して詩 書 画に才あるが官職を厭って自由奔放に生きていく‘チョ・ウォン’という人物’で、一言で言うと朝鮮時代最高の浮気者役だ。

200308010500000_3.jpg

“ 史劇をするのは今回が初めてなので大変な点はなかったの?”という質問にベ・ヨンジュンは“浮気者ではないのでそうなのか浮気者役が難しかったんですよ”と言いながら彼のトレードマークの明るい顔をほころばせたように見えた。

“ 映画撮影をしながら扮装をするのが大変だったんです。
衣装も不便だったんです。
韓服なので袖先とか裾が邪魔になるじゃないですか。
どんなに不便だったか映画撮影をしながら昔の人々はどうやって暮しただろうかという気がしました。
せりふを言うのも大変だったんです。
既存の史劇ドラマは男性登場人物が ‘ムォムォ ヘンヌニャ(何々したのか)’‘クレットニャ(そうなのか)’というふうに言うのだが果してその時の人々がそのようにものを言ったのだろうか。”

チョン・ドヨンとのベッドシーンがソウルの話題になっているがこれに対して彼はベッドシーンも一つの演技で他には考えない様子だった。
撮影した当時にはなまめかしいと思わなかったが撮影が終わってから後 周辺で“とてもなまめかしいじゃない”とひそひそと話す声を聞いてからは‘本当になまめかしかったようだ’と思ったと言う。

忠武路迎入 0順位で数えられる彼らしくたくさんのシナリオが入って来たが結局映画‘スキャンダル-朝鮮男女相悦之事’を選んで浮気者に変身したベ・ヨンジュン、ある歌詞のように‘自分の中の他の自分’を見るのが楽しいようだ。
映画に対する質問をする度に好意的に積極的に返事をした。

彼はまた写真撮影を楽しむので映画撮影場にもいつもカメラを持って行ったと言う。
このためにスタッフたちから‘ぺ記者’と呼ばれたと言うがもうすぐすぐ完成される‘スキャンダル-朝鮮男女相悦之事’のホームページにも彼が撮った写真をあげる予定だ。

気難しいようだが分かってみれば地味で気さくな男

この日‘レイバン’ロンチングパーティが開かれる会場でもベ・ヨンジュンは自分の広告写真を丁寧に‘楽しみながら’見るようだった。
陳列されたサングラスを見物していながらも一方壁面に貼ってある彼の写真をほほ笑みをうかべたまま眺めた。
写真を‘撮る’のも好きだが‘撮られる’のも好むようだ。

しかも写真の中の彼の姿はあまりにも素敵だ。
最近では‘めがねが一番よく似合う芸能人’に選ばれたりしたが“普段めがねをかけるのが好きなのか?”と言う質問に彼は“(めがねで顔を) 覆えばましではないでしょうか?”という機転のきいた返事をした。
めがねはきれいながらもシンプルなデザインが好きだと言う。

その言葉の終りに“人々にお勧めしたいめがねスタイル”についても尋ねたら今度は困り果てたという表情で“あぁ、それはよく分からない”と言った。
2002年 KBS ミニシリーズ‘冬のソナタ’に出演した時全国的に‘風頭’を流行させた張本人なのでトレンドに敏感で関心が高いようなのに意外に地味で気さくに見える。
それでもっと魅力的に見えるのか。

今年初め日本 NHK-TVを通じてドラマ‘冬のソナタ’が放送された後日本でもベ・ヨンジュンファンクラブができた。
今年 8月29日には彼の誕生日を迎え韓日ファンが合作して誕生日パーティーを開いてくれるという話もあるのにいざ彼は知らなかった。
“うん?そんな話がありましたか?”と言ってこんなふうに付け加えた。

“それでもその席は照れくさくて行けないようです。
毎年誕生日には両親、家族と一緒に家で過ごすのに今年の 8月には仕事のため日本へ行くようです。
その時ファンと会うつもりです。”

現在付き合っている女性はいないと言う。
結婚計画に対しては何も言わないでこっそり席を避けた。
そんな彼の後をファンが付いて行って彼はいつのまにかファンの間に埋もれてしまった。

俳優としてデビューしてから 10年目だがトップスターの席を確固として守っているベ・ヨンジュン。
‘模範生’のイメージを脱いでセクシーな浮気者役でスクリーン陷落作戦を始めた彼の変身がより一層期待される。 (終り)

-BYJ's History-




ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆12月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line