FC2ブログ

2003年ペ・ヨンジュン

2013’03.08・Fri

[撮影現場キュー!アクション映画 ‘スキャンダル’]
1500万ウォンの満月ぽっかり

2003.03 スポーツトゥデー

20030316_19_01.jpg

13日午後 2時、トップスターベ・ヨンジュンのスクリーン主演作として多くの話題を集めた映画 ‘スキャンダル-朝鮮男女相悦之事’(監督イ・ジェヨン 製作映画社ポム)の撮影現場が初めて公開された。
‘スキャンダル…’は今月初めから京畿道南楊州市鳥安面三峰里にあるソウル総合撮影所の第1スタジオに作られたセットで盛んに撮影されている。

スタジオの中に立ち入るとまず目立ったのは精巧に建てられたセットの中にぽっかり浮かんでいる直径 5mはなりそうな風船。
空中約 3m ほどの高さに浮かんで明るい光を出しているこの風船は特殊照明の ‘ルナ(luna)’だ。
スタジオで自然で密かな月明りを再現するのに使用する市価 1,500万ウォンを超える高価装備だ。
ある製作陣は “スタジオであの照明を使うのは今回が初めて”と耳打ちした。
そういえばスタジオの天井には ‘ルナ’ の外にも小さな風船型照明がたくさん取り付けてあった。
これもまた ‘スキャンダル…’のために取り入れた ‘ジェムボール(jemball)’という特殊照明だ。

スキャンダル…’がこのように照明にも特に気を使うのはこの映画がいわゆる ‘名品史劇’と呼ばれるほど高級な雰囲気を目指すからだ。
‘スキャンダル…’の原作は 18世紀貴族社会の享楽と愛を扱ったフランスの書簡体小説 ‘危ない関係’だ。
製作陣は原作が持った高級でぜいたくな風流をいかすために小さな小品から照明まで細心に気を使っている。

スタジオに建てたセットだけでも他の映画とは違い実際木と瓦をそっくり使って、部屋の中の家具や屏風も匠人たちにすべてデザインを任せて注文製作した ‘名品’だ。
こんなふうにセットに投資したお金だけで 4億ウォンだ。
しかしスタジオ撮影が終われば全部取り壊さなければならない ‘期限付き名品’だ。

ただセットと小品にだけ真心を注いだのではない。
俳優たちも両班が婦女と当代の風流人を演技するため他の作品より二倍は動作に気を使っていた。

朝鮮時代最高の風流男チョ・ウォンを引き受けたベ・ヨンジュンや彼が好きな貞淑なスク夫人役のチョン・ドヨン、そしてチョ・ウォンを利用してスク夫人の節操を破ろうとする妖婦のチョ氏夫人役のイ・ミスク 皆初出会い場面を演技しながら手先一つの動作まで細心に計算していた。

“手の動き一つ一つ全て三清閣礼節教育で学んだとおりしなければならないから。”

イ・ミスクは撮影中 モニターで自分の演技を点検しながら周りの人々に今回の作品でどれだけ演技に気を使うかをこんなふうに表現した。
‘スキャンダル…’は今秋封切られる予定だ。

-BYJ's History-




ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆1月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line