FC2ブログ

2003年 ペ・ヨンジュン

2013’03.29・Fri

変身は一発で~
변신은 한방에~
2003年7月号 [雑誌]スクリーン
記事は↓クリックして大きくして読めます。
screen-7.jpg

ベ・ヨンジュン - "ほう、その人本当に愼重だね。
" 良く言えば愼重で、悪く言えばすぎるほど骨を惜しんだとしても言うことはないだろう。
ベ・ヨンジュン。
90年代初盤から映画界デビューが占われたが未熟な勇気の代わりに静かに時を待った男。
イ・ビョンホンやチャン・ドンゴンのように結局は映画界に来るようになるだろうといううわさが 90年代末から広まっていたが、彼は容易に動かなかった。
相変らず TVの中で物静かなほほ笑みを注いで "愛してる、愛してる"を呪文のように唱えただけだ。

そんな彼が人々を驚かすやり方は簡単だった。
彼はあらゆることを '一発'で変えた。
長い間使って来ためがねを脱いで、まげを結って、それも普通以下の純情マンガみたいな愛ではない、もうちょっと度の強い愛の純粋さを見せようと現れた。
初めて挑戦する史劇を初めての映画でするようになったことはあれこれ考えてみると俳優の息の根をふさぐ事だったろう。
しかしあっけにとられている大衆にベ・ヨンジュンの投げた一言は、余裕満満だ。

"周辺で騷ぐほどめがねを脱ぐことはむしろ大事ではありませんでした。
年を取りながらこれからは本当に変わらなければならないという事実が僕をずっと苦しめたようです。
スターではなく俳優と呼ばれたいと思うようになったのですよ。
だから今回の映画では言うとおりにすべてしました。"(笑い)

こんなに勇気ある人がどのようにして 10年以上ブラウン管で安住していたのか知りたいほどに、彼は映画デビュー作<スキャンダル-朝鮮男女相悦之事>で破格的な変身を見せてくれる。
まげを結って、冠をかぶって、時たま服も脱ぐ。

この山場が重要だ。
映画の中で浮気者ソンビ(学識が高く官職等をむさぼらぬ高潔な人)チョ・ウォン役を引き受けた彼は、貞節女(チョン・ドヨン)の心を崩すため非常に努力する男だ。
貞節女と初夜を過ごす前にも、浮気者チョ・ウォンはいつでも服を脱いで若い女達を弄ぶ。
純情マンガ主人公として 10余年の歳月を過ごした男が果して妖艶なベッドシーンをうまく消化することができるのか。
憂慮まじりの目で眺める人が多いまわりだが、心配はしなくてもよさそうだ。
チャン・ドンゴンやイ・ビョンホンも TVで積み重ねて来た柔らかいイメージを脱ぎ捨てた後になってやっと、映画俳優としてしっかりと位置づけしたから。

ベ・ヨンジュンは利口に他の俳優たちが何年かけてすることを一回でした勇気ある男だ。
欲張りすぎなければ、彼の変身は無罪になる可能性が高い。

-BYJ's History-




ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆12月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line