FC2ブログ

2005年 ペ・ヨンジュン

2013’12.22・Sun

ベ・ヨンジュンが明かした外出撮影後日談
배용준이 밝힌 <외출> 촬영 뒷얘기
2005.08.30 nkino
20050829_20_02.jpg

ベ・ヨンジュンはインタビューで 2月初めから 6月末まで 5ヶ月間進行された<外出>の撮影でスクリーンで見えない隠された話を一緒に紹介した。

○…花札(ゴーストップ):映画の中でソン・イェジンと一緒にホテルの部屋で花札(ゴーストップ)を打つ場面は演技ではない実際のようすだった。いつかしばし余裕ができて監督、プロデューサーと一緒に花札で遊んでいてこの場面を映画に入れようと気持ちを集めた。
ソン・イェジンと撮影する間二回ほど打ったが本当に 100点を越すように点数が出た。
“合ってるのかもう一度計算してみてください”というソン・イェジンのせりふはあの時自然に出たのだ。

○…ホ・ジノⅠ:前作<スキャンダル-朝鮮男女相悦之事>のイ・ゼヨン監督は現場に出る時カメラ角度と画面サイズ、俳優の動線と表情まですべて正確に頭の中に入れて出た。
しかしホ監督は正反対だった。
撮影をしたら “今はインスがソヨンに対してちょっと引かれる状況ではないか”と言いながら “一度やってみてください”と言うのが全部だった。

○…ホ・ジノⅡ:特別な注文をせずに俳優にすべてを任せるからといって彼を見くびってはいけない。
見ないふりをしながら演技者の感情を正確に把握する。
いつか何回も繰り返される撮影に疲れて前と似ている感情で演じたらすぐに “その手を必ずあげなければならないんですか”と言ってブレーキをかけた。

○…酒:三枚肉家で酒を飲んで泣き出しそうになる場面は実際に酔った状況だった。
酒を飲んで演じたのは今回が初めてだ。
酒を飲んだら顔が赤くなるのが恥ずかしくてそんな状況を避けたがどうしても酒を飲まなければインスの気持ちを理解できないようだった。

○…“あの人死んだよ”:インスが意識を取り戻した妻スジンに不倫の相手だったキョンホが死んだという事実を伝えるせりふだ。
せりふは短かったが本当に演じにくかった。
妻が助かったことに対する嬉しさと不倫に対する憎しみ、ソヨンとの密愛に対するすまなさなどが重なった心情をその1行のせりふに込めなければならなかった。

○…ソン・イェジン:年は幼いが考えが深くて人生と演技に対する価値観をよく捕まえていた。
またものすごい読書マニアだった。
撮影場で会う度にいつも手に本を持っていたが何日か経ったら他の本に変わっていたりした。

-BYJ's History-




ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆12月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line