FC2ブログ

キーイーストの株価暴落…なぜ?

2014’09.29・Mon

キーイーストの株価暴落…なぜ?
キム·スヒョンが追加された株価、キム·ヒョンジュンが落とし…
ペ·ヨンジュンさえ訴えられる悪材料重なり

キーイーストの株価が暴落しており、背景に関心が集められている。
いわゆる「キム·スヒョン効果」で上昇した株価が、キム·ヒョンジュン効果」で墜落しているという分析が出ている。
ここで、最大株主であるペ·ヨンジュン氏さえ、詐欺の疑いで告訴を受ける悪材料まで重なって影響を与えている。

29日、韓国取引所によると、キーイーストの株価は今年に入って上半期181%高騰し、上昇した。
2012年9月末から1年5ヵ月1000ウォン台にとどまっていた株価が今年3月初めから急騰すると、6月5日には日中の最高である4350円をとって4000ウォン台を維持した。
キム·スヒョンさん主演のドラマ「星から来た君」が中国で爆発的な人気を集めて株価を引き上げたものと解釈された。
しかし、下半期に入って株価は前取引日基準17%近く下落し、2000ウォン台に下がった。
キム·スヒョン効果が現れる前に戻る様子である。

キーイーストのこのような下落は、所属歌手兼俳優キム·ヒョンジュンさんが、先月のガールフレンド暴行の疑いで訴えられたのが悪影響を及ぼしたと専門家は分析する。
知人でLIG投資証券研究員は"キーイーストの暴落は所属アーティストである、キム·ヒョンジュン事件が決定的だった」とし「エンターテインメント業界は人で金を儲ける事業だ。 売り上げ処が人とスターへの依存度が高いキーイーストで高い売上高比率を占めるキム·ヒョンジュンが暴行問題で活動できなければ売り上げが落ちるほかない」と述べた。

続いて「芸能人はイメージが重要だ今回の事件の場合、キム·ヒョンジュンが、単にしばらく活動をまともにできないと言う悪材料なのが問題ではなく、今後、以前のように人気が出るかという問題がある」とし、「上半期キーイーストの株価が上がったのはキム·スヒョンの分け前が大きかったが、後半キム·ヒョンジュンが悪材料として作用した」と説明した。

ペ·ヨンジュンが去る23日、自身が大株主であった健康補助食品メーカーとコジェから紅参販売事業契約に関連して、詐欺の疑いで告訴されたことも影響を及ぼした。
ゴジェは告訴状でペ·ヨンジュンが大株主であった「ゴリラライフウェイ」と呼ばれる飲食事業者と2009年に日本で紅参製品の販売会社契約を締結したが、ペ氏側の欺罔行為に22億ウォンの損害を見たと主張し、キーイーストは報道資料を通じて、虚偽申告を含めて法的に断固として対応することを明らかにした。
しかし、キーイーストの下落はしばらく続くものと思われる。

研究者は"キーイーストは、キム·スヒョン、キム·ヒョンジュン、ペ·ヨンジュンが主な収益源であるが、ペ·ヨンジュンさえゴジェ問題が発生して売上原価が崩壊する様子」と「今のところ下落を避けることができないだろう」と見通した。
キム·チャングォンKDB大宇証券研究員も"企業が与える株価の変動激しいのが特徴であるキム·ヒョンジュン事件が株価に影響を与えたのは事実」とし「キーイーストの株価が上半期たくさん上がったが、業績の疑問はまだ解決されていなかった」と話した

-asiatoday-




ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆11月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line