FC2ブログ
2014年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2007年 ペ・ヨンジュン

2014’12.27・Sat

「太王四神記」謝罪記者会見
2007.06.08 innolife.net


ドラマ制作社のキム・ジョンハク・プロダクションが「太王四神記」放送時期の変更を釈明した。
8日午後2時、ソウル・インペリアルパレスホテルでキム・ジョンガク代表兼プロデューサーは「演出家として欲が大きかったのが事実」とし「30年余放送界にいた者として恥かしい」と謝罪した。

キム代表は「民族の英雄・広開土王と視聴者との出会い、これを通じた民族的自負心の鼓吹、東北工程への強い喊声と韓国文化世界の伝達、韓流の花を咲かせたいという望みが大きい」とし「放送の遅れが避けられない理由を演出者だけの欲ではないと思ってくれたら嬉しい」と頭を下げた。
キム代表によれば、2006年3月に撮影を開始し、現在、65%ほど終わった。
16部程度。
先月中断した撮影はすぐに再開予定だ。
放送時期は9月に決まっている。

-放送日変更の理由
▲コンピューターグラフィックの作業時間が長くかかった。
こんなに大変な作業だと知らなかった。
一場面に1年かかったりする。
飛ぶ鳥の絵などを作業するのに、こんなに多くの時間が必要だとは分からなかった。
緻密な絵コンテに合わせようと思ったら、俳優、スタッフ、日程などが合わないことが多かった。
それで時間が多くかかったと思ってほしい。
準備不足、台本の問題などなどの理由が重なった。

-どうして撮影が遅れたのか。
▲人物の足跡をたどったならば、早く終わったはずだ。
しかし、ビジュアル面でのアクセスも必要だった。
広開土王の業績、愛、外郭的な人物とのからみなどは今までになかったことだった。
30年間の経験で、この程度なら放送できると思った。
「砂時計」「黎明の瞳」なども数回の調節があったが、これほど大変ではなかった。
事実とファンタジーの調律が大変だった。
ファンタジーを求めたら、広開土王の事実性からは離れ、事実のみを求めたら、ファンタジーが不足した。
主演俳優のベ・ヨンジュンと話しをしながら広開土王という人物のキャラクターと方向に対して大きく悩んだ。
「適当なミックスや包装ではなく、点滴をさすことがあっても人物をきちんと描くべきじゃないか」というベ・ヨンジュンの話など、多くの対話が衝撃的で、再び初心に帰った。

-制作の準備期間が長かった。どうして今なのか。
▲少し遅れたとしても、ひらめき自体が重要だと思う。

-以前に今月25日に放送を発表した理由は。
▲当時はドラマをすぐ出せば拍手をもらえると判断した。
初心を忘れてしまったことが問題だった。

-演出家と制作社代表としてプレッシャーになったのではないか。
▲韓流が大きくなり、花が開く状況で、このドラマは韓流最後の点火作業だと思う。
俳優などが韓流産業を再び生かせるきっかけにしよう、という話に感動を受けた。
自分も知らずに慣れていた放送の慣例や、ただ過ぎさることができることについて、考えてみるきっかけになった。
重圧感というよりは自分と俳優自らが守って来た世界について考えるようになった。

-ドラマ一編で韓流復活は拡大解釈ではないか。
▲投資が先行して制作されるドラマという前例を残せばこそ、今後、良いドラマに投資されるはずで、輸出を通じて韓流が伸びていくものと信じている。
このドラマの成功によって制作と配給のスキルが変わると思う。
このドラマの成功如何で、今後、ドラマに重要な影響を及ぼすと思う。

-遅れへの内部の雰囲気。
▲所属会社と個人的なスケジュールなどについて出演陣皆が困難を経験している。
しかし、犠牲を甘受し、共に心配し、良い結果を得ようと努力している。

-放送の遅れに関するMBC労組の声明について。
▲言うことはない。
私たちが誠実に反省しながら、もう少し良い結果の作品として彼らの心配と悩みを解決したい。

-MBC側の訴訟も辞さないという主張に対する立場。
▲編成権を持っているMBCが決めると思う。
MBCがどう決断を出したのか、通報を受けたたり、文書上で話が交わされたことはない。
顔を合わせて座って話したこともない。
MBCが編成に悩んで大変なことは分かっている。
私たちが理解を請わなければならない時だ。

-内容一部公開の計画は。
▲想像を越えたビジュアル、画期的な内容がある。
後で新鮮に視聴者にお見せしたいので、公開しない。

-今後の放送計画。
▲9月初めまでに放送する確信を持っている。

-日本での放送計画。
▲具体的な放送の編成計画は分からない。
キム代表は「ドラマをよく作って視聴者に観てもらいたいのは、どの演出家も同じ」とし「放送されれば『どうして遅れたのか』『どうして今、苦しい話をこの席でしたのか』について理解してもらえると思う」と語った。
また、「早期にドラマを見ながら、こんな話ができたら嬉しい」と話した。

-BYJ's History-




ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆11月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line