FC2ブログ

「CEO探求ランキングショー」…5位キーイースト

2015’01.13・Tue


*8分20秒くらいから、キーイースト…ヨンジュンさんが出てきます

~略

◇5位-キーイーストペ·ヨンジュン 、ドラマ「冬のソナタ」で日本にヨン様熱風を起こしたペ·ヨンジュン!
なんと4兆ウォンに達する経済効果を記録した 「韓流の主役"だったんです。
今三十二人の所属のスターを置いた企画会社の一端の代表であり筆頭株主に変身しました。
韓流1世代のペ·ヨンジュンの後に続いて、2014年には、キーイーストで育てたスター、キム·スヒョンが「星から来た君」で、中国大陸を征服し、ホームランをまともに飛ばしました。
<星君>の熱い人気に力づけられて、韓国を訪れる中国人観光客、大きく40%増加した。
なんと1000億ウォンに達する経済的効果までのおかげで、キーイーストの株価も84%も急騰しており高空行進しました。

スターを調べる目まで備えたペ·ヨンジュン。
キム·スヒョンのほかバクソジュン、イ·ヒョヌなど新人俳優たちを迎え入れて演技は基本、スター性まで備えた有望株に成長させたんです。
ここに人を味方にする芸と偏平足人脈まで加えCEOとしての面貌を贅沢に発揮しています。
特に、キーイーストの前身BOFを上場させた方式でもペ·ヨンジュンの実業家的手腕を垣間見ることができますよ。
緊急商売を上場準備するよりも、上場企業を買収して迂回上場することが比較的簡単である点に着目し、コスダック上場企業を買収してBOFを売却して、上場に成功し、なんと162億ウォンの収益を手にすることされたのです。

スターマネジメントのほか、ドラマを制作してコンテンツ事業にも飛び込むと、「ヨン様」のイメージを背負って 飲食ブランドで日本市場を攻略するなど、さまざまな事業を通じて収益を増やしていきますよ。
8月には、キーイーストの発展の可能性を見据えた中国の大型ポータル「ソフトドットコム"が150億ウォン投資決定、国内エンターテイメントの上場企業初の中国資本の支持を受けることになりました。
そのほかにもキーイーストは、韓中FTAを狙って、より多くの韓流コンテンツ制作を計画していますよ。
俳優ではなく、企業家として活躍。
今後も楽しみにして。

-SBSCNBC-




ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆12月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line