2007年 ペ・ヨンジュン

2015’01.17・Sat

知ればもっとおもしろい'太王四神記'のはなし 02
<알고보면 더 재미있는 '태왕사신기' 이야기> 02
韓国MBC公式HP 太四記書庫より
2_11.jpg

ファンタジー叙事ドラマ[太王四神記]談徳を護衛する‘四神’たちのベールをはがす!

キム・ジョンハク、ユン・サンホ監督とソン・ジナ、パク・ギョンス作家をはじめ、ペ・ヨンジュン、ムン・ソリ、イ・ジニなど華麗なキャスティングと久石 譲の音楽作業など放映前から話題を産んできた韓国最初のファンタジー叙事ドラマ[太王四神記]に関する内容が公開され、広開土大王である談徳(ペ・ヨンジュン扮)を護衛する四神たちに対する気がかりを一つずつはがしてみようと思う。

9月10日スペシャル放送を始めに本格的に始まるドラマ[太王四神記] (演出キム・ジョンハク、ユン・サンホ/脚本ソン・ジナ、パク・ギョンス/製作(有)ティーエスジープロダクション文化産業専門会社)の内容が一つずつベールを脱ぐ中で[太王四神記]の背景、四神紹介に続きドラマの中のキャラクターとその出演俳優たちを一名ずつ公開し、ドラマに対する関心をより一層増幅させている。
ペ・ヨンジュン、ムン・ソリ、イ・ジアなど[太王四神記]の主軸を構成する主演級俳優たちの中でも特に、スクリーンで優れた演技を見せて評壇の激賛を受けたムン・ソリの初めてのドラマ出演に関心が集中している。

新しくて幻想的な映像と豊富な見どころ、しっかりしたドラマをプレゼントする‘四神’

[太王四神記]のファンタジー的な要素のうちの一つの四神は神話の時代ファヌンと共に天から降りてきた雨師、雲師、風伯とファヌンから火の力を与えられたセオの生まれ変わりとして各々玄武、青龍、白虎、朱雀を意味する。
これらのうち玄武は水を治める能力を持ち、青龍は木を治める能力を持ち、白虎は鉄を使う能力を、朱雀は火を治める特別な能力を持った。
だからドラマの中でこの人たちが持った特別な能力が表現される部分ではファンタジー的な要素がより一層輝きを発揮しこの人たちが一丸となって黒朱雀を阻止する場面(1部)に至っては今まで見ることができなかった新しい映像をみせるだろう。

弓を射ることにたけていて、闊達な性格を持った火を治める朱雀、‘スジニ’

[太王四神記]の四神たちは画面上の見どころでだけでなく特色あるキャラクターで構成し、ドラマをより一層おもしろく豊かにする。
‘スジニ’(イ・ジア扮)は神話の部分でファヌンによって火の力を持つようになる朱雀で、雄族の女性でファヌンの女性セオの生まれ変わりだ。
カジンから奪った火の力を閉じ込めておいた紅玉ネックレスをファヌンから貰うことによって火を治める能力を持つことになった朱雀であるセオは雄族との戦闘の中で黒朱雀として発現してファヌンが四神を封印することになるきっかけを与え、ファヌンと美しくて辛い恋をすることになるキャラクターで高句麗時代にスジニに生まれ変わることになる。
スジニは1才にもならない年で火天会のため両親と姉を失い、コムル村の人々に発見されて、ヒョンゴを師父と呼び、師父に似て冗談が上手な子に育つ。
周辺に女性だといないコムル村で成長したために女性というより腕白小僧に近くて弓を射ることおよび賭博とスリにたけていて、闊達な性格を持った。
スジニーは師匠のコムル村村長ヒョンゴと共に談徳の最も近いところで談徳を助けて彼が真の王になるのにおいて大いに助ける。

火の力が内在している朱雀の神物は紅玉で、神話時代の部分にファヌンからセオに伝達され、後に数千年を経てヘ氏一族を通じてスジニの姉である幼いキハの首にかけられる。
果たしてスジニは談徳が本当の主君になるのに決定的な役割をすることになる四神のうちの一人である真の朱雀として自覚をすることになるのか、そうでなければその昔のように世の中を火の海にしてしまう黒朱雀として発現することになるのか…

談徳を知恵の方法で導いてくれるコムル村村長であり四神の頭である水を使う玄武、‘ヒョンゴ’

四神のなかの頭で水を使う能力を持った玄武の生まれ変わりの‘ヒョンゴ’ (オ・クァンノク扮)は玄武の神物の杖の指定によって若くしてコムル村長になった。
幼い頃燃えてしまったヘ氏一族で生れたばかりの赤ん坊である‘スジニ’を発見した後周囲の反対を押し切りスジニの師匠としてスジニを育てた。
世の中のあらゆる情報を収集しコムル村に送る仕事をするために場底で行き来する人々を占いながら宮廷の中の動態をうかがう。
コムル村の人々と彼がこのように限りなく情報を集める理由はただ一つだ。
それはいつか会う真の王を奉るためだ。だから彼を助けて残りの三神を探して四神が共に王を奉ってチュシン帝国を再び起こすためだ。

ヒョンゴは見かけには冗談も上手くてたびたびスジニの意地悪ないたずらにはめられて狼狽したりもするが、特有の寛大さと図太さでスジニを師匠としていつもかばい、そんなスジニとともに主君の談徳を助けて彼を知恵の方法で導いてやる役割をする自分の本心がしっかりした人物だ。

玄武の神物の杖はコムル村で数千年間保管してきた。
代々コムル村の村長が神物の所有者として杖を保護する任務を担ってきて、その代のコムル村長が命を終える頃になれば、杖は次のコムル村長を自ら指定してきた。
そして,真の主君を見分けることになれば自ら神物本来の能力を発揮するようになる。

武器がなければげんこつでげんこつがなければ歯で戦う"鉄を使う能力を持った白虎、‘チュムチ’

風伯の生まれ変わりで鉄を使う能力を持った白虎、‘チュムチ’(パク・ソンウン扮)は武器がなければげんこつで、げんこつも切られれたら歯で戦うという精神の勇猛な性格の人物。
そして、勇猛な性格ぐらい情も厚い。
談徳部隊で家事を切り盛りしているタルビを好きながらもうわべでは表現できない無愛想な性格の男だ。
マルガルの兵站部隊で談徳を助けて戦場で戦い彼の存在感をさらけ出す。
初めは談徳を王と認めたくもなく、また彼の世話になって生きたくもなかった。
ただ兵站部隊での役目を果たすだけだった。
しかし次第に彼とともにいる時間が多くなり、彼を真の王と認めることになる。

白虎の神物の鉄斧はその昔黒朱雀が発現することによってファヌゥンの封印で形をなくした鉄の塊に変わってしまった後世の中に残された。
そして、その後他の神物がそうであるように白虎の神物も自ら自分を保護する主人を指定することになり、その主人が王に会って、彼が真心で王に仕えることになれば、その力が目覚めることになるだろう。

仮面の後に醜い顔を隠したまま悲運の歳月を生きてきた木を治める東方の守護神青龍、‘チョロ’

東方の守護神で木を治める能力がある雲師の生まれ変わりである‘チョロ’(フィリップ扮)はクァンミ城の城主で、幼い頃父によって青龍の神物をからだの中に持たされて長い間凶暴な姿で生きてきた。
コムル村に伝わる記録には四神の神物に対する警告がある。
各神物は自分が自ら自分を保護する主人を選択し、その主人が自分を封印された力で手引きするように願う。
しかし、もし神物の意志と関係なく強制的にその力を取ることになればその人間はその神物の奴隷になるかもしれない。
結局チョロが父から強制的に青龍の神物をからだの中に持つようにさせられながら、彼はコムル村の記録のように神物の奴隷になってしまって、仮面の後に醜い顔を隠したまま悲運の歳月を生きてこなければならなかった。
しかし、そんな醜い姿を持った彼が敵軍のスジニを初めて見る瞬間、生まれて初めて心のときめきを感じる。

その昔雲師がセオに感じた心のように…

韓国ドラマの新しい扉を開くと期待される広大なファンタジー叙事ドラマ!

新しくて特色ある四神たちのキャラクター公開で期待を駆り立てる[太王四神記]は韓半島の歴史で唯一大陸征服を通じて韓民族の気像をより高めた広開土大王を中心にした高句麗史を描き神話と歴史が交わった広大なファンタジー叙事ドラマを描き我が国のドラマの新しい扉を開くと期待される。

ペ・ヨンジュン、ムン・ソリ、イ・ジニ、ユン・テヨン、パク・サンウォン、チェ・ミンス、トッコ・ヨンジェ、オ・クァンノク、パク・ソンウンなど国内トップ俳優たちが総出動し、同時にかつて見ることができなかったファンタジー的な映像で広開土大王談徳の一代記を復活させる[太王四神記]はMBCを通じて9月10日ドラマ紹介と製作過程、俳優インタビュー等を含んだ「太王神技スペシャル」を放送した後11日(火)-13日(木)に1-3部を放送し、19日(水)から毎週水、木曜日夜9時55分に放送される予定だ。

<太王四神記 四神構図>

2_12.jpg
-BYJ's History-




ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆10月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line