FC2ブログ

2007年 ペ・ヨンジュン

2015’02.07・Sat

知ればもっとおもしろい'太王四神記'のはなし 9
<알고보면 더 재미있는 '태왕사신기' 이야기> 9
2007 韓国 太四記公式
9_2.jpg

‘ファヌン’から‘広開土大王’まで
韓民族が待ち望んだまさにその人物、1人2役のペ・ヨンジュン!!

我が民族の自負心と自慢が込められた特別なドラマ!

ドラマ[太王四神記](演出キム・ジョンハク、ユン・サンホ/脚本ソン・ジナ、パク・ギョンス/製作(有)ティーエスジープロダクション文化産業専門会社)が論じられる度に抜かせない名前がある。
まさしくペ・ヨンジュンだ。
[太王四神記]はペ・ヨンジュンにとって2002年<冬のソナタ>以後初のドラマ復帰作ということだけでなく韓半島の歴史上最も広大な領土を征服した王として最近になって多くの人々が高句麗と同時に大いなる関心を持っていて、子孫に最も大きな自負心と誇りを植え付けている偉人中の1人である広開土大王を演じるという点に特別な意味がある。

一度も映像で具現されたことない我々の神話のファンタジー映像化!

[太王四神記]でペ・ヨンジュンはファヌンと広開土大王の1人2役を引き受けた。
第1話神話時代では天から降りて来たファヌンに扮し今までただ一度も映像で実現されたことがない韓民族の神話をファンタジーな映像で再現する。
民を治めるために天から降りて来たファヌンは平和と豊かさを実現し、愛と知恵を与える。
そして、熊族の女性セオ(イ・ジア扮)と悲しくて切ない愛をすることになり、ファヌンから火の力を奪われた虎族を代表する火の神女カジン(ムン・ソリ扮)の愛と嫉妬で黒朱雀が現れる。
結局四神たちを封印するようになるまで一編の映画のような話がファヌンを中心に繰り広げられる。
そしてファヌンの生まれ変わりと子役俳優たちが演じる初期の部分を経て4回中盤部に至って本格的な広開土大王の面貌をそろえることになる。

この時代が必要とする真のリーダー像!

ドラマの中でタムドクは王位につく前、国内城の塀を越えて市場を見に行き飯屋と賭博場の商人たちと虚心胆慨に交わるかと思えば、市場では回心曲をとても素敵に吹くお兄さんとして知られるなど民と自由に交わることを好む人物として表現される。
そのような過程を通して民を深く理解することができるようになり真の君主としての姿を一つずつそろえることになる過程を見せることになるのだ。

虎視耽々とヨン・ホゲ(ユン・テヨン扮)を王位に即けようとするヨン・ガリョ(パク・サンウォン扮)と火天会の輩の計略と父 ヤン王(トッコ・ヨンジェ扮)の子供のための犠牲等を通してタムドクは民を大切にするリーダーシップを持った真の太王に生まれ変わることになる。
タムドクが逆境の中で苦難を打破って立上がり、その過程で見せる臣下と国民を愛する温かくて人間的な王の姿はこの時代が必要とする真のリーダー像だろう。

ドラマ[太王四神記]はペ・ヨンジュン特有の温かくて繊細な演技そして、カリスマあふれる広開土大王の姿がともに交わって今まで見ることができなかった‘韓国型’英雄キャラクターを誕生させると期待される。


9_3.jpg

-BYJ's History-




ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆11月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line