FC2ブログ

ペ・ヨンジュンのキーイーストはどんな会社?

2015’05.16・Sat

スター多数&話題豊富…ペ・ヨンジュンのキーイーストはどんな会社?
0_20150516135258c89.jpg

ペ・ヨンジュン(42)と女優のパク・スジン(29)との結婚発表や、歌手兼俳優のキム・ヒョンジュンと元交際相手女性との訴訟問題、俳優キム・スヒョン主演のドラマ「プロデューサー」(原題)の放送開始など、このところキーイーストの所属タレントがメディアをにぎわせている。

韓国を代表する芸能プロダクションの一つ、キーイーストは事実上、同社の筆頭株主であるペ・ヨンジュンの会社だ。
同社は2004年にペ・ヨンジュンが自身のマネージャーのペ・ソンウン氏(現同社代表取締役)、ヤン・グンファン氏(現同社社長)と共に設立したBOFエンターテインメントが始まりだ。

ペ・ヨンジュンは、06年に90億ウォン(現在のレートで9億8300万円)を投じてソフトバンクコリアなどと共にコスダック(新興企業向け市場)上場企業のオートウィンテックの経営権を買収し注目を集めた。

買収と同時に社名をキーイーストに変えBOFを子会社に編入し、総合エンターテインメント企業として育ててきた。

ペ・ヨンジュンは翌年の韓国ドラマ「太王四神記」の主演を最後に、俳優としては活動をほぼ休止し、同社の経営に集中してきた。

日本では08年に日本法人キーイースト・ジャパンを設立したのに続き、CSチャンネルでエンターテインメント専門のDATVを開局し日本での事業を本格化させた。
昨年7月には韓国エンターテインメント総合チャンネル・KNTVを子会社化した。

また、ドラマ「ドリームハイ」を共同制作し、ドラマ制作にも乗り出した。
12年8月にはドラマ制作会社コンテンツKを設立し、「ウララ・カップル」「エマージェンシー・カップル」などを制作した。

昨年はキム・スヒョンの主演ドラマ「星から来たあなた」の中国での大ヒットを受け、中国に進出。
同4月に江蘇衛星テレビとバラエティー番組の共同制作契約を交わした。
同8月には中国ポータルサイト大手の捜狐(ソーフー)と戦略的提携および資本誘致契約を締結した。

財閥情報専門サイトの財閥ドットコムによると、今月4日の終値ベースでペ・ヨンジュンが保有する株の時価総額は1384億1000万ウォン(約152億円)に上る。
韓国の芸能関係者としては、BIGBANGが所属するYG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク代表に次いで多い。

-聯合ニュース-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆11月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line