FC2ブログ

インスタグラムを通して見る…

2015’07.10・Fri

インスタグラムを通して見る、、2015年上半期の芸能界決算
1436490317-25.jpg

写真や動画共有ソーシャルネットワークサービスインスタグラムは国内芸能人らとファンの交流の場所に大きな愛を受けていつもより華やかな上半期を終えた。

過去6ヶ月の間に多くの歌手や俳優が自分のインスタグラムのアカウントを開設すると、わずかな日常の貴重な瞬間を分かち合い、人生の重要な発表をしてファンにお祝いを受け、かつ社会の悲しみを慰め、疎外された隣人を助けるの先頭に立った。

2015年上半期には特に多くの芸能界のスターたちがインスタグラムに参加しました。
特に韓流の中心に立っているアイドルスターらがインスタグラムを使用して先·後輩、同僚と知り合いを積んで熱烈な支持を送るファンともさらに近くに通信した。

アイユ(@dlwlrma)、f(x)クリスタル(@vousmevoyez)、AOAソルヒョン(@ sh_9513)、ブロックビージーコ(@ woozico0914)、シスターダソム(@ som0506)とボラ(@borabora_sugar)、シーエンブルーチョン·ヨンファ(@ jyheffect0622)など、多くのアイドルスターたちがインスタグラムのアカウントを開設し、ファンとの交流を開始した。

その中でも、ビッグバンのTOP(@choi_seung_hyun_tttop)は最短期間で最も多くのフォロワー数を記録し、国内だけでなく全世界のインスタグラムのコミュニティの注目を集めた。
その中に、簡単にプライバシーを露出なかった俳優たちもインスタグラムを介してファンとの日常を共有し始めた。

キム·スヒョン(@ soohyun_k216)、イ·ミンホ(@actorleeminho)、ハン·イェスル(@leslie_allwehaveisus)、シン·ミナ(@illusomina)、ソン·ヘギョ(@ kyo1122)、ソン·イェジン(@yejinhand)、ペ·ヨンジュン(@yongjoon_bae)などの神秘主義を固守していた俳優たちもイン他のグラムを介してファンと一緒に興味を共有し、新しい姿を見せている。

特に、インスタグラムが名実共にファンとの疎通空間で席をとりながら、国内のスターはインスタグラムを使用して、日常だけでなく、人生の重大な発表まで伝えた。
ペ·ヨンジュン(@yongjoon_bae)は、5月に結婚発表後、インスタグラムを介して恋人パク·スジン(@ssujining)と一緒に撮った写真を大衆に初公開した。

godメンバーパク·ジュニョン(@godjp)もインスタグラムがウェディング画報を公開して、最初にファンに花嫁を紹介し、新しい人生のスタートを発表した。

モデルチャン·ユンジュ(@yoonjujang)も「一生のトラベルメイトができた」というフレーズと一緒に新郎と撮った写真を上げて結婚の便りを知らせ、多くのファンの祝賀を受けた。

一方、国内芸能人らはインスタグラムを使用して、社会的キャンペーンを率いて大衆の参加を促したりした。
中東呼吸器症候群(メールス)を予防するためにスターはマスクを着用した認証ショットをインスタグラムに上げ、ファンの参加を導いた。

俳優シン·セギョン(@sjkuksee)、ピョンヨハン(@qusdygkssla)、エフエックスビクトリア(@ victoria02_02)、ブロックビージーコ(@ woozico0914)、ビーストイ・ギグァン(@ gttk0000)もマスクの認証ショットを上げてファンたちの健康を心配して、予防をのために先頭に立った。

また、スターたちは多文化リトル野球団に野球のボールを後援する「IamASuperfan」インスタグラムのハッシュタグリレーに自発的に参加し、ファンと一緒に野球のボールのスポンサーに先頭に立った。
ミスエイスジ(@skuukzky)を筆頭に、少女時代サニー(@svnnynight)、俳優のハン・グル(@ hanguru0529)、FTアイランドのイ·ホンギ(@ skullhong12)などのスターたちが疎外された隣人の情熱を応援した。

一方、去る6月インスタグラムは、国内スターたちの全世界フォロワー数、最も多くの「いいね」とコメントを受けたスター、最短の期間で最も多くのフォロワーを記録したスター、韓流スターの全世界のファン分布図など、韓流スターたちのインスタグラム内の影響力を示す資料を公開している。

2014年5月25日から1年間のデータを分析した資料によると、韓流スターたちはインスタグラムを介して活発に日常を共有し、世界中のファンから合計20億件のコメントと「いいね」を受けて、合計1億5000万人のフォロワーを保有していることが明らかにされた。

最も高い影響力を誇示したスターは、調査期間中に154枚の写真を使用して9,700万件のコメントと「いいね」を記録したエキソのチャニョル、最も多くのフォロワーを持つアカウントでは、2015年5月時点で450万フォロワーを誇るビッグバンのG-DRAGONが選ばれた。

-ブログニュース-




ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆12月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line