FC2ブログ

2009年 ペ・ヨンジュン

2015’07.18・Sat

トップスター ペ・ヨンジュンとチョン・ドヨンを魅了したブランドは?
톱스타 배용준과 전도연을 사로잡은 브랜드는?
2009.04.04 韓国経済

‘トップスター’ペ・ヨンジュンは最近‘太王四神記’を広報するために日本に行った時当惑することを経験した。

毎日使う化粧品が底をついたのだ。あげくの果てにソウル本社職員にその化粧品を買って日本に持ってくるように指示した。

‘トップスター’チョン・ジヒョンは国内に滞在する時、この会社のスパを毎週2~3回利用する。

その化粧品とスーパーブランドはまさに‘スイスパーフェクション’だ。
チョン・ジヒョン、チョン・ドヨン、カン・スヨン、チェ・シラ、ファン・シネ、イ・フィヒャン、イ・ソラ、チョン・インファ、チョン・ジュノなど芸能界スターたちは化粧品愛用者でありスパ会員だ。

財界者ではSグループ、Lグループ、Gグループの'奥方'たちとHグループ オーナー一家など屈指の大企業総師家族たちもスパ会員だ。

これら有名人の他にもコ・ヒョンジョン、ハ・ヒラ、チェ・ジョンアン、ユン・ソクファ、チェ・スジョンなどがこの化粧品を愛用する常連客だ。‘1000万ドル少女ゴルファー’ミシェル・ウィはサンブロッククリームなど化粧品を利用する。
パク・チャノは結婚前このスパのブライダルプログラムを利用した。
キム・ナムジュとキム・スンウ、イ・ムソンとノ・サヨンは夫婦で一緒にスパに来る。
またファン・シネはお母さんと一緒に愛用する。

スイスパーフェクションはよく‘ブランド中のブランド’に選ばれる美容ブランド。
1931年スイス モントルーで設立されて以来‘老化予防’製品として世界的な名声を得、国内には去る2000年に導入された。
化粧品売り場はギャラリア名品館と新羅ホテル、新世界江南店、新世界釜山センタムシティー店、仁川空港免税店など五ヶ所にある。
価格は1個当り最低20万ウォン(50ml スキン)から最高280万ウォン(100%コラーゲンマスク)まで多様だ。
ペ・ヨンジュンが日本に空輸してもらった製品は100%コラーゲンマスクで、普段はセラム(エッセンス)と栄養クリームが入っている99万ウォンの‘パーフェクトリフト’セットを使う。

スパはミレニアムソウルヒルトンホテル、コエックスインターコンチネンタルホテル、済州CJナインブリッジCC、新世界釜山シンテムシティー店(3月3日開場予定)等全国4ヶ所にある。
会員券価格は50回使用で2000万~4000万ウォン。
一回当たりの利用料はサービスの種類によって40万~80万ウォンであるわけだ。
スイス本社で運営する6泊7日健康・美容パッケージは3000万ウォン~1億ウォンだ。
国内では月平均1人の割合でこのパッケージを利用する。
ヒラリー米国務長官とエリザベス2世、チャーチル前英国総理などもこのパッケージを楽しんだ。

ところでスイスパーフェクションは世界主要化粧品業者中 唯一‘スターマーケティング’をしないことで有名だ。
大部分のブランド企業は芸能界スターに現金や自社製品を無料で提供しているがこの会社はサンプルさえ提供しない。
この会社がスターマーケティングをしない理由は顧客がスターで説得されない政・財界の有名人だからだ。
スイスパーフェクションはマスメディアには広報や広告を一切しない。
会員制専門紙にだけのせる広告にもスターはなく製品についての写真と成分解説だけ載っている。
製品価格は記されていないしスパ会員券価格も相談者にだけ知らせる。

そのためこの会社製品を使う顧客は競争会社に比べてだいぶ少ない約5000人でスパ会員は1500人程だ。
しかし再購買率が80%以上で、売り場あたりの客単価は50万ウォン~100万ウォンで競争ブランドの10万~40万ウォンを大きく上回る。
ある日20人余りの顧客が立ち寄ったある売り場の一日の売り上げが1億ウォンを越えたという。

このように超高価にもかかわらず、スターや政・財界の人々が殺到する理由は何だろうか。
ロッテデパートがもと‘シャネル’売り場にスイスパーフェクションを誘致するために心血を注ぐ理由はまた何だろうか。

一言で国内最上位階層0.01%を対象にするVVIPマーケティングと製品力のため。
この会社は特権層に対する自負心をあたえるマーケティングを繰り広げる。
BMW7シリーズやウォーカーヒルホテルVIP、国民・新韓・ハナなど主要銀行PBセンター会員、新世界ギャラリアデパートVVIP会員などを対象に‘ビューティークラス’を開く。
国内で初めてカナダ政府から代替医学士資格証明を獲得したイ・スジン スイスパーフェクション韓国法人代表は国内皮膚科医を対象に皮膚の美容関連代替医学を定期的に講義する。

スパ会員たちは‘自分だけのサービス’を受ける。
ホテル入口には他人の目につかないように別途の出入口が用意されている。

1157㎡(350坪)~1322㎡(400坪)規模のスパには9つのケアールームを配置、顧客たちが互いに出会わないように運営する。
会員はスイス本社が開発した各種皮膚再生と老化予防プログラムを毎回違って提供される。
いくら良い療法でも毎回同じ方式で反復されたら効能が落ちると顧客たちが思うためだ。

ミレニアムソウルヒルトンホテル所有主のMSCコリアのある役員は“2001年スイスパーフェクション スパが入店して以来 有名人が大きく増え ホテルのイメージをアップグレードするのに寄与した”と評価した。

-BYJ's History-




ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆12月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line