異例の快挙…2PM「日本ゴールドディスク…

2016’02.28・Sun

異例の快挙…「日本ゴールドディスク大賞」今年のアルバム賞をグループ2PM&メンバーのジュノが共に受賞

1_20160228114104b60.jpg

グループ2PMとメンバーのジュノが、第30回日本ゴールドディスク大賞で、今年のアルバム賞BEST 3 ALBUM(アジア部門)を受賞した。

26日、第30回日本ゴールドディスク大賞側が公式ホームページを通じて発表した内容によると、2015年の今年のアルバム賞BEST 3 ALBUM(アジア部門) で、2PMの日本4thフルアルバム「2PM OF 2PM」と、ジュノの3rdソロアルバム「SO GOOD」が賞を受賞した。
グループとメンバーが一緒に賞を受賞するのは極めて異例のことで、日本における2PMの人気が想像できる。

日本ゴールドディスク大賞は、日本レコード協会が主催する音楽賞で、1986年に設立され今年で第30回を迎えた。
CDやDVDなどの売上、有料音源サイトのダウンロード数などに基づいて、その年に日本で最も愛されたアーティストと作品を選ぶ日本の権威ある音楽授賞式だ。

2_20160228114106f26.jpg

2015年4月15日にリリースされた2PMの日本4thフルアルバム「2PM OF 2PM」には、Jun. Kが作った3曲とジュノが作った3曲、テギョンが作った2曲などが収録されている。
また、ウヨンやチャンソンも作詞や作曲を手掛けるなど、メンバーたちが自ら作業に参加した曲が多数収録されている。

このアルバムは発売直後、オリコンのデイリーチャート1位はもちろん、ウィークリーチャート1位、タワーレコード週間チャート1まで総なめにして、大きな人気を博した。
2012年、2PMは同授賞式で新人賞(NEW ARTIST OF THE YEAR) を受賞したことがある。

ジュノは2013年に日本でソロ歌手としてデビューして以来、3年連続で毎年夏になると全て自作曲で構成されたソロアルバムを発表し、コンサートを開催してきた。

3_20160228114107db6.jpg

発売されたアルバムはオリコンチャートやタワーレコードチャートで1位を獲得し、さらに武道館や横浜アリーナコンサートまで席が完売するなど、ジュノは人気と音楽性を兼ね備えたアーティストとして確固たる地位を手に入れた。

2PMは、今回の受賞について「メンバーたちが作詞や作曲を手掛けた曲が多数収録されているだけに、愛情を持って長い時間頑張って作ったアルバムがこのような権威ある賞を受賞することになり、ファンの皆様に心から感謝しています」との感想を伝えた。
ジュノも「僕がつくった音楽で賞を頂き、感慨深い。より良い音楽で皆様の愛情にお応えしたい」との感想を伝えた。

2PMは、4月22日から5都市15公演のアリーナツアー「GALAXY OF 2PM」を開催する予定だ。

-OSEN-




ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

FC2Ad

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆5月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line