FC2ブログ

2009年 ペ・ヨンジュン

2016’04.08・Fri

[チェ・ウンギョンが会った人①]
あなたはペ・ヨンジュンについてどれくらいご存知ですか?

[최은영이 만난 사람①]
당신은 배용준에 대해 얼마나 아십니까?

2009.10

PP09100100019.jpg

大韓民国で彼を知らない人はいない。
同時に彼をきちんと知っている人も多くない。

韓流スター ペ・ヨンジュン(37)。
彼に会ったのは今月初め日本でだ。
直接顔を見たのは最近国内外マスコミを熱い雰囲気にした、二度にわたる東京ドームイベントが全て終わった直後だったが、実際日本に滞在した4泊5日間ペ・ヨンジュンに会うのはさほど難しいことではなかった。

あちこちでペ・ヨンジュンと向き合った。
空港で、展示館で、イベント会場で、その上東京都内地下鉄でもペ・ヨンジュンを感じることができた。

そこの人たちはひっきりなしにペ・ヨンジュンの話をした。
そのうちでもアニメ'冬のソナタ'東京ドーム イベントがあった日の先月30日、東京都内地下鉄で会った二人の日本のおばさんファンの印象は強かった。

50~60代に見える彼らはどこかから聞こえてきた韓国語に大いにうれしがって親しげに話かけてきた。
久しぶりに日本を訪問したペ・ヨンジュンに会うために東京ドームへ行く途中だと言った。
日本語で簡単に"ヨン様のファンか?"と尋ねたところ"ヨン様ではなくてペ・ヨンジュンだ"と彼女たちは呼び方から正した。
ペ・ヨンジュンは日本の人たちだけが好きなスターではなく、世界的なスターだから'ペ・ヨンジュン'と呼んでこそ正しいというのが彼女たちの説明だった。
このように彼らにとって韓国は即ちペ・ヨンジュンとして通じた。
自分たちが好きなスターが生まれ育った、だからより一層特別にならざるをえない国がまさに韓国だ。

この後到着した東京ドームイベント会場ではまた他の姿のファンと向き合った。
ペ・ヨンジュンのために遠い日本まで遠征応援に来た韓国のおばさんファンたちだった。

ペ・ヨンジュンの国内ファンクラブ22人で構成された彼らは日本の心臓部、東京の真ん中に太極旗を掲げて彼の名を連呼していた。
彼らの手には'私たちはペ・ヨンジュンの韓国家族です'と書かれた立て札も一緒に持たれていた。

東京ドームに掲げられた太極旗は感動そのものだった。
彼らにそれとなく太極旗イベントを準備することになった理由を尋ねたが帰ってきた返事が多少意外だ。
"ペ・ヨンジュンは日本だけでスターではない、韓国にもファンが多い。こうした事実を広く知らしめたかった”と言った。

PP09093000064.jpg

-BYJ's History-




ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆12月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line