FC2ブログ

2009年 ペ・ヨンジュン

2016’04.22・Fri

[チェ・ウンギョンが会った人②]
ペ・ヨンジュン、"持っているものが多いと必ず幸せでしょうか?"

[최은영이 만난 사람②]
배용준, "가진 게 많다고 꼭 행복할까요?"

2009.10

PP09100100076.jpg

日本での韓流スター ペ・ヨンジュンの地位はこれまで無数に多くのマスコミを通じて伝えられたので新しいものはないかもしれない。

本当のペ・ヨンジュンに関する話は今から始まる。
知られていなかった彼の真価を確認したのは彼とのインタビューだった。
予定になかったことでもあり、それだけに形式的でもなかった。
スターでない人間ペ・ヨンジュンの殻を一つ二つ脱ぐ瞬間だった。

インタビューは先月30日午後日本 東京ドームで開かれたペ・ヨンジュンの本'韓国の美をたどる旅’(以下‘韓美旅’)出版記念会直後控室で急に行われた。
ペ・ヨンジュンは十分知られているように簡単にインタビューできない代表的な芸能人に挙げられる。
そんな彼が驚くべきことに韓国取材陣との対話を自ら要望して乗り出したのだ。
それ自体だけでも十分に興奮することに違いなかった。
ところがその緊張する席が何と1時間30分間も続いた。

対話は水が流れるように自然に続いた。
その間に彼に対する偏見も一つ二つと壊れていった。
誰がペ・ヨンジュンを完ぺきで真摯だと言ったのか。
一面ふさわしい言葉でもある。
だがペ・ヨンジュンは人を気持ち良くさせる力も持っていた。
そして礼儀のない人には'丁重に'一打を加える術も知っていた。
姿勢は低めて自尊心は保った。
賢明で賢かった。
話術にたけているという事実も初めて知った。

しばらくインタビューが進められた後だった。
所属社BOFのマネジャーは予想外にインタビューが長くなると"次の日程があるのでインタビューをこのくらいで終えなければならないようだ"と記者たちに了解を求めた。
しかしペ・ヨンジュンは断固として"大丈夫だ"と"本当は次の日程はない"と愉快に状況を整理した。
引き続き"僕の体調が良くないので早く帰って休むように配慮したものですが、この席がおもしろいです。
質問をたくさんして下さい"と興味をかきたてた。
自分のために善意の嘘をついたマネジャーと遠い他国まで難しい取材に出てきた記者を両方配慮した、ソロモンの知恵が引き立って見える瞬間だった。

ペ・ヨンジュンは結婚など私的な質問にもためらう事なく答えた。
“結婚は昨年からしたかったが本当に機会がない”と言うかと思えば、"本を書きながらイ・ヒョジェ先生に家事を習って、後に愛されるだろう思ったのに周りではイ・ヒョジェ先生に習うほどの男ならば疲れると女が嫌うだろうと言った"と笑ったりもした。
"結婚はしていないが結婚した周りの人たちに助言はよくする方"という多少信じ難い話もした。
会社の職員のうち既婚者にはいくら急な用事ができても夜9時以後には電話しないという事実も現場に居たマネジャーたちの口を通して聞くことができた。

ペ・ヨンジュンの人間的なようすはインタビュー中ずっと光を放った。
ファンひとりひとりを‘家族’と呼んでどんな状況でも笑みを失わない彼を見ながらトップスターの要式的な行為だろうとも考えた。
だがペ・ヨンジュンはインタビューをする瞬間にも記者ひとりひとりと目を合わせようと努めた。
1年余りぶりに再会した現場のある記者には"前回も黄色い服を着ていたが黄色が特に好きなのか"という大変鋭い挨拶の言葉をかけるほどだった。
ペ・ヨンジュンの人に対する関心の度合を垣間見ることができる瞬間だった。

ペ・ヨンジュンは'所属社の仲間達にどんな人として通っているのか'という質問にも比較的率直だった。
"怖いけれど信頼できる人"がその答えだった。
ペ・ヨンジュンは"僕は言いたいことがあれば胸に閉じ込めておかないでその場ですぐ言うスタイル"と自分のことを言った後"間違うことはあるかもしれないが全く同じ失敗を繰り返したらひどく怒る"と信じがたい事実も打ち明けた。

ペ・ヨンジュン特有のまっすぐさも深い印象を残した。
あふれる富に人気まで世の中の人々がむさぼるあらゆるものをすべて持っている彼だ。
そんな彼にも足りないとか必要なものがあるかと思い投げた質問にペ・ヨンジュンは"足りないのは自由、必要なのは妻"と笑いながらも"たくさん持っているからといって必ずしも幸せではないだろう"と皮肉を言った。
彼は続いて自分は最近捨てながら暮らす練習をしているという話もした。
人生を生きるうえで足りないものがあってこそ一つ二つ補っていく喜びもそれだけ増えるのではないかと言いながら。


PP09100100078.jpg

-BYJ's History-




ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆1月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line