FC2ブログ

聯合ニュースTV「芸能人広報大使論議」

2016’05.29・Sun

芸能人広報大使論議...「適正価格であるvs血税の無駄」



[アンカー]

公共機関が政策や機関の広報のために委嘱した芸能人広報大使、これらが活躍するかどうかに応じて、関連機関の悲喜が分かれています。

うまく使えば、天文学的な効果を見ることができますが、間違って選ぶ場合物議に上がって血税の無駄と厳しい視線を受けています。

イギョンテ記者です。

[記者]
2009年国税庁模範納税者に委​​嘱された俳優ソン・ヘギョ。

むしろ、脱税の疑いで物議をかもし適切議論を生み出しました。

翌年、法務部、法秩序キャンペーン広報大使であったグループ2NE1。

メンバーパク・ボムが、医師の処方なしに向精神薬を米国から持ってきて摘発されました。

歌手イ・スンギは、企画財政部宝くじ委員会の広報大使を引き受けて、1年に5億7千万ウォンを受けて高額モデル料論議が起きています。

しかし、芸能人を広報大使に起用して、期待以上の効果を見た事例も多い。

文化体育観光部が「2016〜2018韓国訪問の年」を迎え、名誉広報大使で俳優ソン・ジュンギを委嘱したのは、「神の一枚」という評価を受けています。

ソン・ジュンギのためにドラマ太陽の末裔撮影地あちこちが中国観光客で賑わっており、韓国に好感を持つ外国人が増えたためです。

日本と激しい中国観光客誘致競争を繰り広げる状況で観光広報大使の一人が持つブランド力は千軍万馬と同じです。

チメクブームを巻き起こしたチョン・ジヒョン、ヨン様ペ・ヨンジュンなどを振り返って見ると芸能人広報大使カードは、事案に応じて、まだあきらめることができないのマーケティング戦略です。

<ファンブヨウン/ブランド戦略の専門家>「税金の無駄とだけ追い詰めるには無理があるように見えます。団体や組織行事の趣旨に似合うモデルを広報大使が使ったかこれがさらに重要なのです。」

一方、企画財政部は、毎年1月に発表した予算執行の指示に芸能人広報大使起用を通じた予算の支出を控えるよう内容を盛り込む案を検討することにしました。

-2016.05.28 聯合ニュースTV-




ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆7月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line