FC2ブログ

事実確認なしに「性的暴行事件」を…

2016’07.05・Tue

事実確認なしに「性的暴行事件」を取り上げた番組に苦情殺到

1_2016070518154084c.jpg

事実確認されていない証券街の情報誌、別名チラシ(証券街を中心に出回る噂のこと) の内容を番組で紹介して物議をかもした総合編成チャネルTV朝鮮「強敵たち」に対する審議が行われる見通しだ。

放送通信審議委員会の関係者は本日(4日) 午前、マイデイリーに「『強敵たち』に対する苦情が寄せられ、審議上程の是非を検討している」と明らかにした。

これに先立って先月29日に韓国で放送された「強敵たち」では、JYJメンバー兼俳優であるユチョンの事件がテーマに扱われた。
この過程で大学教授であるイ・ボンギュ氏は、チラシの内容を紹介して「ルームサロンに私も過去にたくさん行ったが、一人でルームサロンに行くことはない。普通男たちがルームサロンに行く時は、3~4人で行く。この席に、ユチョン一人だけ芸能人がいただろうか?そうではないということだ」と話した。
引き続き彼は、韓流スターBとCに言及した。

その後、議論が巻き起こった。
すでにSNSなどを通して広がっていた該当チラシに言及されていた韓流スターが、俳優ソン・ジュンギとパク・ボゴムだったのだ。
だが、彼らはパク・ユチョンと同席していなかった。
実際ソン・ジュンギの場合、同じ時刻に「百想芸術大賞」授賞式を終わらせて、俳優ユ・アイン、ソン・ヘギョなどと共に会食に参加中であったという事実が公開されたりもした。

結局同番組が率先してデマのチラシの内容を流布したのだ。
これと関連して、ソン・ジュンギとパク・ボゴムの所属事務所Blossomエンターテインメント側は、「2人の俳優に関連した噂は事実でない」として、「最初の流布者に法的責任を問う」と強硬対応を予告した。

今回の論議と関連して、TV朝鮮側は4日現在も立場を明らかにしていない。

-mydaily-




ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆11月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line