FC2ブログ

来韓日本人客が増加

2016’08.19・Fri

円高・韓日関係回復で来韓日本人客が増加、1万人超の団体客も

2016081800827_0.jpg

日本人観光客が韓国を再び訪れ始めた。
今年10月から来年3月にかけ、1万1000人に達する過去最大規模の団体観光客が日本から韓国を訪れる。
今年6月に韓国を訪れた日本人は18万100人で、前年同月を78%も上回った。
韓日関係の悪化で2012年以降減少が続いていた日本人観光客が増加に転じた格好だ。

■韓国にインセンティブ旅行

 1万1000人の団体客は「全日本冠婚葬祭互助協会(全互協)」の会員たちだ。
全互協は日本全国で結婚式場、葬儀場を経営する229の互助会で構成されている。
半年で20回に分け、2泊3日、3泊4日の日程で韓国を訪れる。
行き先は釜山で広安大橋の夜景を楽しみ、国際市場やチャガルチ市場も訪れる。
慶州や巨済島へのオプショナルツアーも含まれている。
1000人余りはソウルを観光する予定だ。

 全互協はこれまでハワイ、グアム島、東南アジアなどを行き先とする従業員インセンティブ旅行を企画してきたが、今年7月に宮崎で開いた代議員会議で韓国を旅行先に決定した。
円高で旅行費用が安くなったことが最大の理由だ。
韓国観光公社のイ・ジョンフン東京支社長は「独島(日本名・竹島)の領有権問題と慰安婦など歴史問題での対立で急速に冷え込んだ韓日関係が最近回復し、『韓国は被害者』という雰囲気が消えたことの影響が大きい」と指摘した。

 日本の通販業者シャディも9月から11月にかけ報奨旅行を行い、約1500人が済州島を訪れる。
来年には女性用下着などの通販業者シャルレでは、従業員4000人が神戸からクルーズ船に乗り、済州島を訪れる。
韓国観光公社はこうした流れを維持するため、今年10月に東京で企業、旅行会社、メディア関係者約200人を招いたインセンティブ旅行説明会を開く計画だ。

-朝鮮日報-




ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆12月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line