FC2ブログ

朴槿恵スキャンダル『シークレット・ガーデン』

2016’11.25・Fri

朴槿恵スキャンダルで『シークレット・ガーデン』が大注目

韓国を大きく揺るがせている朴槿恵(パク・クネ)スキャンダル。
その余波でドラマ『シークレット・ガーデン』が再び脚光を浴びている。
同作品の女性主人公の名前を朴槿恵大統領が偽名に使ったのではないか、という疑惑が浮上しているからだ。

2_20161125163602139.jpg使った偽名とは?

ドラマ『シークレット・ガーデン』で主役のハ・ジウォンが演じた役の名は「キル・ライム」。この名前は朴槿恵スキャンダルの中ですっかり有名になった。
経緯はこうだ。

疑惑の張本人である崔順実(チェ・スンシル)被告の息がかかった病院は、アンチ・エイジングで有名なのだが、この病院で朴槿恵大統領が治療を受けた際に「キル・ライム」を偽名に使ったというのである。
このことを韓国メディアが大々的に報道している。


大人気だった『シークレット・ガーデン』

治療がアンチ・エイジングだけに、朴槿恵大統領も本名を使いにくかったのかも。
偽名使用の報道に対して大統領府は否定しているのだが、「キル・ライム」という偽名を使うことは十分にありうることだ。
なぜなら、朴槿恵大統領のドラマ好きは有名な話。
韓国で話題となった『シークレット・ガーデン』を朴槿恵大統領が見ている可能性が高いからだ。
なにしろ、2010年11月から1月まで韓国で放送された『シークレット・ガーデン』は、放送終了後に何も手がつかなくなる「シークレット・ガーデン廃人」と呼ばれる視聴者が続出するほどの人気を誇った。
また、作中でヒョンビン扮するキム・ジュウォンが着ていたジャージが飛ぶように売れ、作品にちなんだ靴下やCDなど関連商品の売り上げも伸びた。

キル・ライムとはどんな役?

主役コンビのハ・ジウォンとヒョンビンは『シークレット・ガーデン』で、お互いの魂が入れ替わるという難しいシチュエーションを見事に演じて高評価を得た。
改めてストーリーを見てみよう。
アクション・スターを夢見ているキル・ライム(ハ・ジウォン)だが、顔も出ないスタントウ―マンとして、地道にキャリアを積んでいた。
しかし、男勝りで思ったことを素直に言ってしまう性格の彼女は、我儘な性格の女優チェリン(ペク・スンヒ)に振り回され、監督にも冷たい扱いを受けていた。
雑草のような彼女とは正反対に、キム・ジュウォン(ヒョンビン)は優雅に暮らしていた。
彼は外国の一流大学を卒業し、手腕を買われ百貨店の社長を務めるほどのエリートだった。
しかし、恵まれ過ぎている環境は彼の性格を傲慢にしていった。
そんな彼は知人の人気歌手オスカー(ユン・サンヒョン)に契約を持ちかけるが簡単に断られてしまう。

魂が入れ替わった2人

チェリンに関係を迫られ弱みを握られたオスカー。
困りに困った彼は、キム・ジュウォンに彼女をどうにかしてくれたら契約すると懇願する。
しかし、相手の弱みを握ったキム・ジュウォンは、契約金をタダにする条件を付け加えた。
破格の契約が結ばれて意気揚々とチェリンを探しに行くキム・ジュウォンだが、彼は彼女の顔を知らなかった。
撮影現場についた彼は、聞いていた特徴だけで判断してヒロインの服を着こんでいた女性を無理やり連れ去ってしまう。
しかし、その女性はスタントウーマンとして、ヒロインの服を着ていただけのキル・ライムだった。
正反対の性格を持つ彼女にキム・ジュウォンは惹かれていく。
そして、キル・ライムもまた、外に見せる姿とは別の魅力を持つ彼に少しずつ心を開いていく。
しかし、そんな2人は運命に翻弄されて魂が入れ替わってしまう。
そして、そのことをばれないように生活していった。
そのうち、お互いに抱えている弱さや秘密に気付き、相手を真の意味で理解するようになっていく……。
ドラマは以上のような内容だった。

予想外の波及効果!

『シークレット・ガーデン』に出演し、ヒョンビンとハ・ジウォンは俳優として高く評価された。
2人はこの作品を通して異性の大変さがわかったと語る。
また、あまりに役にのめり込んだために撮影が終わっても、その口調やしぐさが戻らなかったらしい。
そのことをハ・ジュウォンは笑いながら語った
「足を広げて座るのが、とても楽だと知りました。だんだん意識しなくても大股を開いて座るようになり、癖にならないか心配になります(笑)」
こういうコメントを聞いていても、ハ・ジウォンが「男性になるという変わった役」をいかに一生懸命に演じたかがわかる。
そのキル・ライムという役名が、朴槿恵スキャンダルで再び有名になった。
それにつれて、『シークレット・ガーデン』を見て楽しむ人が増えたのである。
読者のみなさんも、もう一度『シークレット・ガーデン』を見てみませんか。

文=「ロコレ」編集部

-愛してる韓国ドラマK-POP-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆12月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line