FC2ブログ

5/16新大久保散策ルポ

2017’05.16・Tue

新大久保散策ルポ(2017年5月16日)

今でも多くの人が訪れる新大久保。
そんな新大久保の現状はどうなっているだろうか。
少し街を歩いてみた。

1_20170516184501354.jpg

2_20170516184503c70.jpg

新大久保の現状

5月11日、太陽の陽射しが照りつける暑い日、久しぶりに新大久保へとやってきた。
駅の改札を出て、少し街の現状を見ながらぶらりと散策してみる。
韓流ブームで賑やかだったころに比べると、人が少し減ったような印象を受けるかもしれないが、現在の新大久保はまた以前のような活気を取り戻しつつある。

団体で来ている人多くて、大久保通りは多くの人で賑わっていた。
現在、新大久保ではチーズタッカルビが人気を集めている。(参考記事「超人気のチーズタッカルビを新大久保で食べてみた」)
お昼時になると、人気の飲食店はすぐに満席状態になり、外には順番待ちをする多くの客をよく見かける。
もちろん飲食店だけでなく、グッズショップや化粧品を売っているお店もたくさんある。
今でも韓流スターは人気が高いので、グッズを求めてやってくる人も多い。
大久保通りは、新大久保で一番活気のある通りである。

DSCF9383.jpg

KIMG0075.jpg

閉店したコリアプラザのその後

大久保通りを一通り見た後は、職安通りのほうに向かって歩いた。

新大久保を訪れている人は、駅からすぐ行ける大久保通りに集まっているが、お店は大久保通りだけに集中しているわけではない。
大久保通りからずっと奥に行けば、職安通りがあるし、途中の路地にもいっぱいお店が建っている。
以前、職安通りにはコリアプラザという有名なお店があったのだが、残念ながら2016年7月31日で閉店してしまった。
今、コリアプラザのあったところはファミリーマートになっている。
多くの人に利用されていただけに、本当に残念で仕方がない。

5_20170516185007066.jpg

6_201705161850096dc.jpg

新大久保の楽しみ方

新大久保にやってくる人は、韓流グッズや化粧品を買いに来たり、おいしい韓国料理を食べに来る人がほとんどだろう。
しかし、新大久保での楽しみはそれだけではない。
街のあちこちにホットクやトッポキを売っている店があり、それを買って食べ歩きができる。
他にも「ソウル市場」などの大きなスーパーで、韓国の食材などを買っていくこともできる。
そのため、家庭でも簡単に韓国料理を作ることが可能だ。
韓国料理はとてもおいしいので、お店で食べた韓国料理で気に入ったものがあれば、作ってみるのもいいかもしれない。

とにかく、新大久保は長い時間いても飽きないと思えるくらい楽しい街であることは間違いない。
これからも、もっと新大久保が活気を取り戻していくことを願いたい。

文・写真=康 大地(コウ ダイチ)

-愛してる韓国ドラマK-POP-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆12月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line