FC2ブログ

韓国の結婚式事情

2017’09.28・Thu

招待されない人も出席する韓国の結婚式事情

韓国では「たくさんの人に結婚式に来てもらうほど、結婚する2人は幸せになれる」と考えられています。
そのため、直接招待されていなくても勝手に出席してしまう人もよくいます。
そのあたりは日本と習慣が違います。

to2Kre1w33QKdO11505894726_1.jpg

食事はビュッフェが多い

韓国の結婚式でも招待状を送りますが、仮に500人から出席するという返事をもらっても、実際には700人くらいが来ると読んで準備をします。
出席の返事をしていなくても急に来たり、招待していないのに来たりするからです。

また、招待を受けた人が、「今度の日曜日に予定がないなら、一緒に結婚式へ行こうよ」と気軽に友人を誘って結婚式に出席することもあります。
日本の場合、結婚式・披露宴ともにホテル内の会場で行われることがよくありますが、韓国ではキリスト教が浸透していることもあり、教会で式を挙げる人が多いのです。
また、礼式場(イェシッチャン)と呼ばれる結婚式専用の会場も多く利用されています。
結婚式が終わると披露宴会場に移り食事をしますが、韓国ではたいていビュッフェ形式の食事になります。
結婚式に来た人たちはご祝儀を渡すと、引きかえに食事券をもらい、それを披露宴会場の入口で渡します。

来場者が日本よりずっと多い

披露宴会場はたくさんの人に来てもらえるように、とてもオープンになっています。
座って食事をする人もいれば、立っている人もいるのですが、時間が経つにつれて人の出入りが多くなり、誰でも会場に入れるようになります。

中には新郎新婦とはまったく関係のない通りすがりの人が、ご祝儀も払わず食事だけして帰る場合もあります。
それでも韓国の人たちに言わせると「来客が多いほうが幸せになれる」ということです。
韓国の結婚式では来場者が300~500人が普通で、1000人近い場合もあります。
日本とは規模がまるで違うのです。
他にも、韓国のご祝儀は意外にも相場が低かったり、服装もカジュアルなものでよかったりなど、日本とは結婚式に対する考え方や風習がずいぶん違います。
ちなみに韓国には、「ブーケトスでブーケを受け取った女性が6カ月以内に結婚しないと、一生結婚できない」というちょっと恐いジンクスもあります。

-愛してる韓国ドラマK-POP-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆12月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line