FC2ブログ

2017年韓国芸能界5大ニュース

2017’12.09・Sat

韓国に激震…2017年芸能界を揺るがした5大ニュース

1_201712091225548d7.jpg

2017年は、大統領弾劾という初の事態の中で、政治、社会、経済だけでなく、芸能界も多事多難な事件で溢れていた。

スターカップルの結婚だけでなく、飲酒運転と麻薬の話題も絶えなかった。
名誉毀損の法廷争いも行きかった。
私たちが愛した俳優との突然の別れもあった。

1月…RAIN(ピ)&キム・テヒ、結婚そして出産
歌手RAIN(34、本名:チョン・ジフン)と女優キム・テヒ(36)は、2012年に広告撮影で初共演し、その年末に恋人に発展した後、約5年余りの交際の末に今年1月にソウル鍾路(チョンノ)区嘉会洞(カフェドン)に位置した聖堂で婚礼ミサを挙げて、晴れて夫婦になった。

RAINは自身のInstagramを通じて「一家庭の家長として、立派な夫であり男になろうと思う」と明らかにし、恋人キム・テヒに対して「彼女は僕が大変な時や幸せな時も、変わることなくいつも僕のそばで、いつもたくさんのことで感動をくれた」と愛情を表わした。

そして二人は今年10月、Instagramを通じて「ありがとうございます…可愛らしい女の子です。世の中の役に立つ子供として、ちゃんと育てます。#祝福」という書き込みを残して、女の子誕生の事実を知らせた。

2_20171209122555faa.jpg

7月…BIGBANGのT.O.Pによる大麻吸引事件
T.O.P(30、本名:チェ・スンヒョン)は、2006年にBIGBANGとして音楽界にデビューし、韓国にとどまらず世界中で活躍していた。

だが昨年10月、ソウル龍山(ヨンサン)区に位置した自身の自宅で、練習生のハン・ソヒとともに大麻草を2回、液状の大麻を2回の合計4回にかけて大麻を吸引した疑惑で、それぞれ懲役10ヶ月に執行猶予2年と、懲役3年に執行猶予4年を宣告された。

T.O.Pは大麻吸引事件により、ソウル地方警察庁の広報担当官室に所属し、江南(カンナム)警察署の機動警察に服務していたが職位解除され、社会服務要員に転換された。

3_2017120912255781b.jpg

10月…ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョの結婚
“ソンソンカップル”ことソン・ジュンギ(32)&ソン・ヘギョ(35)が結婚式を挙げて、韓流スター夫婦が誕生した。

ソン・ジュンギとソン・ヘギョは、KBS 2TVドラマ「太陽の末裔 Love Under The Sun」で共演して縁を結んだ。
作品では、軍人ユ・シジンと医師カン・モヨン役を務めてラブストーリーを熱演した二人は、作品外でも夫婦の縁を結ぶことになった。

韓国国内だけでなく、アジア全体で大きな人気を得ている彼らの結婚であるだけに、海外メディアも大きな関心を集めた。

10月にソウルの新羅ホテルで永遠の誓いを結んだ二人は、韓国の有名なスターカップルであるだけに“世紀の結婚”と呼ばれた。結婚式に参加する来客たちも豪勢だった。

4_20171209122558f20.jpg

11月…故キム・ジュヒョクさん、交通事故で帰らぬ人に
俳優の故キム・ジュヒョクさん(45)は10月30日午後4時30分頃、ソウル江南区三成洞(サムソンドン)永東大路(ヨンドンデロ)で、自身のベンツSUV車を運転している間に発生した事故によって死亡した。
今月2日の出棺後、忠清南道(チュンチョンナムド)瑞山(ソサン)市大山邑(テサンウプ)にある家族納骨堂に埋葬された。

国立科学捜査研究院が、交通事故で亡くなった故キム・ジュヒョクさんの死体を解剖検査した結果、飲酒や特殊な薬品は検出されなかった。

警察は「心臓検査でも心臓動脈損傷や血管の異常、炎症などは無く、心筋梗塞や心臓刺激伝導系の異常を確認することはできない」と伝えた。

故キム・ジュヒョクさんは俳優である故キム・ムセンさんの息子で、1998年SBS8期公開採用でタレントデビューし、数多くの作品に出演した。
KBS 2TVのバラエティ番組「1泊2日」にレギュラー出演して親近感あふれるイメージとともに、今年韓国で公開された映画「コンフィデンシャル/共助」「石造邸宅殺人事件」と、tvNドラマ「アルゴン」などに出演して、旺盛な活動を継続していた。

5_20171209122600be6.jpg

11月…防弾少年団、アジアを越えて世界へ
防弾少年団が「2017 American Music Awards」(以下「AMAs」)で全世界の音楽ファンを魅了した。

防弾少年団は20日午前10時(以下韓国時間)、アメリカ・ロサンゼルスのマイクロソフトシアターで開催された「2017 AMAs」で、昼12時35分頃にパーフォーマーとしてステージに上がり、世界的なポップスターたちの前で「DNA」の華麗なパフォーマンスを繰り広げた。

「AMAs」はアメリカの代表的な音楽授賞式だ。
先立って、歌手PSY(サイ)が2012年に「AMAs」に出演し、M.C.ハマーと合同公演を広げて、ニューメディア賞を受賞したことがある。

K-POPグループの「AMAs」パーフォーマーとしての出演は、防弾少年団が初めてだ。
それと共に今回の「2017 AMAs」では、防弾少年団が唯一アジアのミュージシャンとして招待された。

また防弾少年団は「MIC Drop」のリミックスバージョンの発売と同時に、アメリカはもちろん、全世界47ヶ国、周辺国家を含む合計60余りの地域のiTunesチャートの「TOPソングチャート」で1位を記録する勢いを見せている。

-mydaily-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆12月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line