FC2ブログ

平昌(ピョンチャン)『冬のソナタ』再び1

2018’02.17・Sat

平昌(ピョンチャン)は冬ソナの名場面の宝庫!『冬のソナタ』再び1

『冬のソナタ』の第1回がNHK・BSで放送されたのが2003年4月。
その放送開始を韓流ブームの先駆けとすると、今年で日本の韓流も15年になる。
改めて記念碑的な傑作にスポットを当ててみたい。
今回から<『冬のソナタ』再び>と題したシリーズを続けていきます。

bXKmw4npAJiBYg61518747994_1.jpg

五輪では回転と大回転の舞台

『冬のソナタ』がいつまでも心に残るのは、美しい風景を背景とした名場面と名セリフが多かったからだ。
韓国各地をめぐったチュンサンとユジンの思いが見る人の心に伝わり、いつまでも色褪せない。
その中でも、平昌(ピョンチャン)にある龍平(ヨンピョン)リゾートは重要なロケ地だった。
その開発事業でミニョン(チュンサン)とユジンが一緒に仕事をするようになって物語が大きく動いていったからだ。

龍平リゾートは2018年平昌オリンピックで会場の1つになった。
「ドラゴンバレー」と称されるスキー場で男女の回転と大回転が実施されたのだ。
「まさかオリンピックの大舞台になろうとは」
15年前には想像もできなかったことだが、現実はとてもドラマチックだ。
そんな変化に驚きながら、心は追憶に向かっている。
龍平リゾートで撮影された『冬のソナタ』の名場面を思い出しながら……。

dramastill-582.jpg

2人の祈り

『冬のソナタ』の後半。
結婚を誓い合ったチュンサンとユジンは、思い出の龍平リゾートへ……。
山頂へ行き、石を積み上げて小さな塔をつくり、心からのお祈りをする。
あたり一面の銀世界。
この白い雪が再び2人をめぐり会わせてくれた。
見上げると、空はどこまでも澄んでいる。
このピュアな世界のように、2人の心も純粋そのものだ。
お祈りが終わって見つめ合うチュンサンとユジン。
あまりに熱心にユジンがお祈りをしていたので、チュンサンも気になって仕方がない。

「どんなお祈りをしたんだい」
「何ごとも起こらずに、あなたと一緒にいさせてください、と」
その言葉にうなずくチュンサン。
今度はユジンが「あなたは?」と聞く。
チュンサンはちょっと他に視線を移してもったいぶったあとで、急に笑いながら「僕も」と言った。

DSC00423.jpg

永遠の記憶

祈りが同じでホッとしたユジンは、急に寒さを感じたのか、両手をさすり始めた。
その手をしっかりつかむチュンサン。
そのぬくもりがユジンにも伝わる。
それから、2人は樹氷の中を散歩する。
突然、ユジンが雪だんごを作って、前を歩くチュンサンに投げる。
不意を打たれたチュンサンも負けてはいない。
2人で愛の雪合戦だ。

さらに、お互いに両手いっぱいに粉雪をつかんで、一気に相手に向かって振り下ろす。
もう粉雪を浴びて2人の頭は真っ白になる。
無邪気に遊ぶチュンサンとユジン……。
その光景があんなにも美しいシーンになったのは、龍平リゾートの風景が素晴らしかったからだ。
時が経ち、平昌オリンピックを通して世界中の人々が、あの白銀の世界を興味深く見つめた……。
こうして、『冬のソナタ』の世界が永遠の記憶となった。

-愛してる韓国ドラマK-POP-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆11月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line