FC2ブログ

韓国メディアは羽生結弦の優勝を…

2018’02.19・Mon

韓国のメディアは羽生結弦の優勝をどのように伝えたか

韓国のメディアは平昌(ピョンチャン)オリンピックでは当然ながら自国の選手の活躍を大々的に報道しているが、羽生結弦の優勝に関しては別格の扱いで大きく伝えている。
そのことは、彼がいかに韓国でも注目されているかを証明していた。

p0491EWugTZOiX01518914645_1.jpg
羽生結弦の優勝を大々的に報じる2月18日付けの『日刊スポーツ』

感激の涙

羽生結弦の優勝を情緒的に報じたのが『ソウル新聞』だ。
記事は次のような内容だった。
「アジアのフィギュア選手として初めてオリンピック2連覇が確定した瞬間、羽生結弦の目は涙で光った。昨年、致命的な怪我を負いながら、男子の最強であることを再び証明したあとに流した感激の涙だった」

韓国を代表する通信社の『聯合ニュース』は、羽生結弦の記事を一面トップで大々的に報道している全国紙をたくさん集めた写真を載せて、日本がいかに羽生結弦の快挙に熱狂しているかを視覚的に伝えた。
『ヘラルド経済』は、「羽生結弦はその容姿とは違って平素から自信にあふれた性格を持っていることで知られている。特に、ぬいぐるみが好きなことでも有名だ」と報じながら、そのスター性を熱く紹介していた。

羽生が人気がある理由?

『アジア経済』は2月17日付けのオンラインで次のように報道した。
「日本のフィギュアスケートの誇りである羽生結弦を見るために、16日と17日、江陵アイスアリーナには大勢の日本のファンが集まった。ファンは羽生結弦の競技が終わったあと、たくさんのぬいぐるみと花束を投げ込んで注目を集めた。普段からぬいぐるみが好きだという羽生結弦はインタビューの中で『贈られた多くのぬいぐるみをどのように管理するのですか?』と質問されると、『ぬいぐるみを贈られたら開催地域に寄付します。今回も平昌と江陵に寄付する予定です』と答えていた」

「羽生が人気がある理由?強くて美しいフィギュアをする」という大見出しを掲げたのが『スポーツ韓国』だ。
同紙は記事を次のようにまとめている。
「羽生結弦は韓国でも高い人気を集めている。特に、彼の名前は検索語の上位になっている。日本のメデイアも『羽生結弦が韓国で人気があるのは、男性的な強さを見せるのと同時に、中性的な美しさの魅力を兼備しているからだ。それで新鮮だという評価を受けている』と報道している」
以上のように、多くのメディアが羽生結弦の優勝を好意的に伝えていた。

-愛してる韓国ドラマK-POP-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆12月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line