FC2ブログ

K-POP界の「レジェンドアイドル」

2018’03.04・Sun

K-POP界の「レジェンドアイドル」TOP20が発表!歴代1位に輝いたのは?

1_20180304184935323.jpg

BIGBANG、防弾少年団、EXO、H.O.T.、Wanna One、神話(SHINHWA)などがレジェンドアイドルに選ばれた。

最近韓国で放送されたtvN「名簿公開2018」では、レジェンドアイドルのトップ20が公開された。

同日、レジェンドアイドルの1位に輝いたのはBIGBANGだった。
BIGBANGは「Lie」をはじめ、「LAST FAREWELL」「BANG BANG BANG」はもちろん、ソロ活動や海外でのコンサートも成功させた。
独創的な音楽でCD販売も順調で、影響力があるという理由でレジェンドアイドルの1位となった。

2位は防弾少年団だった。
最初は大衆的な認知度がなかったが、2015年からリリースする曲ごとにヒットした。
特にビルボードのメインチャートにもその名を連ね、グローバルな人気を誇った。

3位はEXOだった。
EXOがレジェンドアイドルに選ばれた理由は、抜群のビジュアル、息ぴったりのダンス、そして様々な記録を立てたためだ。

4位は第1世代アイドルの元祖であるH.O.T.だった。
H.O.T.は最近MBC「無限に挑戦」で17年ぶりに完全体として戻ってきて改めて話題となった。
特にH.O.T.は1997年デビュー当時、これまでなかったアイドルとして音楽シーンに波乱を巻き起こした。
10代たちの憧れと呼ばれ、「戦士の末裔」「Hope」「Candy」「I Yah」「We Are The Future」などのヒット曲を歌った。

5位はWanna Oneだった。
Wanna Oneがレジェンドアイドルに選ばれた理由としては「大衆的で才能が多い」「歌手として必要な実力を持っている」などの意見があった。
デビューして1年ほどしか経っていないが、幅広いファンダム(特定ファンの集まり)を確保し、広告市場も席巻して次世代の新記録メーカーに浮上した。

続いて6位にgod、7位に東方神起、8位に神話、9位にSUPER JUNIOR、10位にSECHSKIESがランクインした。
11位はグループではなく歌手RAIN(ピ)が選ばれた。
12位はWINNER、13位は2PM、14位はHighlight、15位はINFINITE、16位はSHINee、17位は2AM、18位はCNBLUE、19位はFTISLAND、20位は1999年にデビューしたFly To The Skyが選ばれた。

-TVREPORT-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆12月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line