FC2ブログ

「ドン・キホーテ」の韓国版がオープンへ

2018’07.06・Fri

「ドン・キホーテ」の韓国版がオープンへ。店員も商品の場所を知らない“B級感”満載!!

6月27日、韓国・新世界グループのチョン・ヨンジン副会長が1年かけて準備したという「ピエロ・ショッピング」の全貌が明らかになった。

1_201807061133490d7.jpg

「ピエロ・ショッピング」は、日本の総合ディスカウントストア「ドン・キホーテ」の韓国版。
“FUN”と“CRAZY”をコンセプトに面白い商品と安い価格を標榜する、“B級感”満載の万屋といったことろだ。

体験とコスパを追求する20〜30代に新しいショッピング空間を提供するという。

「ピエロ・ショッピング」1号店は、スターフィールド・コエックス・モール地下1・2階に位置しており、6月28日に正式オープンする。

2_20180706113350461.jpg

関係者は、「主なターゲットは20〜30代の若者。比較的に収入が多くない彼らが少ない金額で最大限の満足を得られる「タンジンジェム」(“蕩尽”と“楽しい”を組み合わせた造語)の新たな名所にしてみせる」と述べた。

「ピエロ・ショッピング」は、整頓よりはカオス、商品よりストーリー、ショッピングより楽しさという、常識を覆す逆発想を持って売場が作られている。

商品が複雑に陳列されており、客は店のあちこちを探検しながら宝物探しの感覚を味わえるのが大きな特徴だ。

3_20180706113352706.jpg

また、新鮮食品から家電、百均、ブランド品まで、約4万点の商品を扱っており、韓国では売場の少ないアダルトグッズ、コスプレ衣装、パイプタバコなども取り揃えている。

アダルトグッズ売場の横には電車の中をイメージした喫煙室も設けられた。

4_20180706113600503.jpg

5_20180706113602371.jpg

売場のあちこちには4種類のオリジナル・キャラクターが笑いを誘っており、店員のユニフォームの背中には、「私もそれがどこにあるのか分かりません」というフレーズが大きく書かれているなど、それこそ“B級感”満載である。

関係者によると、「今はネットショッピングの時代だが、わざわざ時間を作ってでも訪ねたいお店にするため、楽しい要素を加えている」という。

ピエロ・ショッピングは、1号店を皮切りに年内に計3店舗を披露する予定だ。

ピエロ・ショッピング担当BMのユ・ジンチョル氏は言う。

「ピエロ・ショッピングがベンチマーキングした日本のドン・キホーテの場合、昨年約370店舗に年間売上が8兆ウォンほどだった。今後、ピエロ・ショッピングが、今後イーマート(新世界グループが展開する大型スーパー)の新しい成長動力になれるよう、店舗を拡大していくつもりだ」

-S-KOREA-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆7月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line