FC2ブログ

炎熱の新大久保で…

2018’08.19・Sun

炎熱の新大久保で身も心も燃えていく!

連日の猛暑が続く日本列島。
これだけ暑いと、さすがの新大久保も人出が少ないのかと思ったが、とんでもない。
大久保通りを歩けば、歩道から溢れんばかりに人が集まっている。
どんなに暑くても、出かけていきたいのが新大久保なのだ。

1-1_20180819161036ee3.jpg
猛暑の中で新大久保にやってきた

21_201808191610416ef.jpg
「ソウル市場」でコチュジャンを買った


暑いときに熱い食べものを!

暑さを乗り切るためにはいろんな方法があるが、辛いものを食べるというのも1つの方法だ。
身体の中からエネルギーを発散させようというわけだ。
そこで、新大久保の「ソウル市場」にやってきた。
狙うのはコチュジャンだ。
ここでは様々なコチュジャンを売っているので、用途に応じたコチュジャンをまとめ買いした。
こうして、家庭で辛い料理を作るのに備えた。
さらには韓流ショップを次々に回っていって、お目当てのK-POPスターのグッズを見て歩いた。
あんまり楽しいと、すぐにお腹が空いてくる。
これほど暑いと冷麺を食べたくなるが、韓国料理というのは暑いときに熱いものを食べるのが基本になっている。
逆に、寒いときに冷たいものを食べる。
冷麺はむしろ冬の食べものなのだ。
そこで、熱いものを食べることにした。

新大久保なので、チーズタッカルビを選んだ。
それならば、「市場(シジャン)タッカルビ」が一番人気だ。
90分待ちが当たり前だが、店頭のリストに名前を書いておけば、たとえ並んでいなくても携帯電話で呼び出してくれる。

3_201808191610387a8.jpg
チーズタッカルビでスタミナをつけよう!

4_20180819161039371.jpg
「アリランホットドック」からはいつも人が絶えない


一番の夏バテ防止策!

リストに名前を書いて新大久保を散策していると、1時間ちょっとで携帯に電話があった。
すぐに席を用意してくれてチーズタッカルビを頼んだ。
モッツァレラチーズとチェダーチーズがたっぷり鉄板に盛られていて、タッカルビとよく混ぜ合わせてしっかりと食べた。
本当に美味しい。
大満足で店を出た後、どういうわけか自然と足が向いたのが「アリランホットドック」である。
見ると、ここも暑い中で大変な行列になっている。

さすがに今回はこの行列に並ぶ気はしなかったので、食べるのは諦めた。
それでも、店の前に出てしばらく見ていると、みんな一番人気の「ポテトレーラ」をよく買っていて、案の定、チーズをぐーんと伸ばして楽しみながら食べていた。
熱中症が心配なら、クーラーの効いた部屋の中でゆっくりするのがいいのかもしれないが、それよりも、新大久保に出てきて炎熱の中でも自分の好きなことを思いっきり楽しみたい。
それが一番の夏バテ防止になる。

-愛してる韓国ドラマK-POP-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆12月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line