FC2ブログ
2018年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

「韓流禁止令」いよいよ解禁?

2018’09.07・Fri

2年続いた「韓流禁止令」いよいよ解禁?EXOチャンヨルはイベント出演、中韓合作ドラマも放映へ

2018年8月30日、2年前にスタートした韓流コンテンツやタレントの中国流入を排除する「限韓令」が、完全に解禁となる日も近いようだ。
東網が伝えた。

20180831-044554420.jpg

日本では「韓流禁止令」とも紹介されている「限韓令」(または「禁韓令」)は、その名が示すとおり韓流コンテンツやタレントの中国流入を徹底的に排除する措置のこと。
韓国が高高度防衛ミサイル(THAAD)の配備を決めたことで、その制裁措置として取られたと言われ、実際の締め出しが始まったのは16年8月のこと。
それまでチャイナマネーを狙って韓流タレントが大量に流入していたが、この時期を境にテレビや映画から、その姿が完全に消えた。

今年に入ってから、解禁に近づいているような様子も見受けられていた「限韓令」だが、韓国の俳優イ・ジョンソクと中国の女優ジェン・シュアン(鄭爽)が共演したドラマ「翡翠恋人」、女優パク・ミニョンと俳優チャン・ハン(張翰)の「錦衣夜行」が、今年10月にテレビ放送されることが明らかに。
人気男性グループEXOのチャンヨルが、間もなく上海で商業イベントに参加し、2年ぶりに中国のファンの前に姿を見せることも分かった。

女性アイドルグループHello Venus(ハロービーナス)のナラは、湖南衛星テレビのバラエティー番組「好面Hao!Noodle(仮)」に出演することが明らかになった。
徐々に緩和されてきていた「限韓令」が、このまま一気に解禁される可能性も高そうだ。

-Record China-




ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆12月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line