FC2ブログ
2018年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

「持ち去らない」「偽装しない」…韓国の…

2018’09.08・Sat

「持ち去らない」「偽装しない」…韓国の低レベルすぎる“10つのエチケット”とは?

20171016163011128admin-ajax_20180908161556eeb.jpg

海外旅行を楽しむ人が年々増加している韓国。
最近は“海外旅行3000万人時代”という言葉が出てきたほどで、より成熟した海外旅行文化が求められている。

そんななか韓国観光公社は「旅券と同じくらい重要なエチケットを準備してください」というスローガンを掲げて、旅行文化の改善キャンペーンを展開している。

そのキャンペーンは旅行エチケットに対する韓国国民の関心を高め、健全な海外旅行の文化をもたらそうというのが目的だ。

基本中の基本すぎるような…

韓国観光公社が掲げた“10つのエチケット”を具体的に見ていこう。

1. 現地人に対して汚い言葉を使わない

乗務員やガイドを呼ぶときに「おい」「おねえちゃん」などの呼称は禁物。
友達口調の人や、規則を守らず注意を受けて悪口をいう人など、みっともない旅行者もいるそうです。

2.「早く早く」はもうやめよう

飛行機が着陸する前に席を立ったり、他の乗客よりも早く降りようと押しのけたりする行為はとても危険。
食堂でも催促しないでください。
旅行のときは少しゆっくり。

3. 公共施設の立ち入り禁止区域に入らない

許可さていない所に入るのはとても危険です。
「入らないでください」という標識が見える所に入ると、不法侵入で届出を出される可能性もあります。

4. 無断撮影(人、食べ物など)はいけない

撮影が禁止された所では写真を撮らないでください。
許可をもらって食べ物の撮影が可能になるレストランもあります。
他の人を密かに撮影するのも絶対にいけません。

5. 機内やホテルの備品を持ち去らない

飛行機の毛布やヘッドホン、化粧品、トイレの歯ブラシ、ホテル客室のタオル、ドライヤーなどを持ち去るのは“盗み”と同じ。
備品は使用後、所定の場所に置いておきましょう。

6. 臭いが強い食べ物は避けて

現地の食堂でキムチやラーメン、漬物などの臭いの強い食品を食べるときは、必ず許可をもらいましょう。
持ち込みが禁止されているホテルでも当然、食べてはいけません。

7. 性売買は不法

海外での性売買も国内法によって処罰を受けます。
性売買が不法な国であれば、現地法で処罰され、帰国後も処罰されるため、絶対にしないでください。

8. 観光地の落書き&文化財の毀損禁止

観光地に痕跡を残したり、文化財に乗ったりする行動は禁止です。
落書きをしたり文化財を毀損したりすれば、犯罪と規定されて処罰されます。
現地の文化遺産を大切にしましょう。

9. ミニバーの使用後、偽装しない

客室内のミニバーの飲み物を飲み、似たような色の飲料で補充したり、空き缶だけ置いたりしないでください。
使った物品に対しては、チェックアウト時に費用を支払ってください。

10. 機内で靴を脱いで歩き回らないで

機内が窮屈だからといって靴を脱いで歩き回ると、同じ空間に不快感を与えます。
長距離旅行の際には、楽な靴を履いたり室内履きを準備したりしたほうが良いでしょう。

まるで小学生に教えるようなレベルのエチケットのようだが、韓国観光公社がわざわざこういったエチケットを指摘しているのは、上に挙げたような行動をしている人がいるという裏返しだろう。

いずれにしても今回のキャンペーンをきっかけに、韓国の旅行文化が改善されることを願いたい。

-S-KOREA-



ブログ村に参加しています。
拍手にポチッ!ブログ村にポチッ!としてくださるととても嬉しいです

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村 web拍手 by FC2
line
line

line

うさまま

Author:うさまま



新旧織り交ぜたヨンジュンssi

のフォトやニュースを楽しみながら、毎日を頑張りましょう!

遠くても心はいつも

ヨンジュンssiと一緒に…

line
line
 今月のカレンダー☆11月
line
 にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性芸能人・タレントへ
line
日本公式
bofi.jpg
line
韓国公式
mo.jpg
line
公式モバイル・スマホサイト
mo.jpg
line
おすすめリンク 
line
最新記事
line
イトーヨーカドー
line
 ロフト
line
 楽天市場
line
 Amazon
line
月別
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
お気軽に 
line
お便りフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QR
line
sub_line